プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは何歳まで生きたいですか?

私は10代の頃はは何の希望もなかったので今すぐ死んでも構わないと思っていたのですが
やはり人間とは歳をとるに連れ考えも変わってくるようです
今は20前半ですがある事がキッカケで希望が沸いてきて今は無性に生きたくなりました
できるなら80歳くらいまでは生きたいですね
そのくらい生きたらタイムマシンやドラえもんに遭えるかも(笑)

回答お願いします

A 回答 (15件中1~10件)

70歳かなぁ

ちょっとは年金もらわないと元取れない(70ではとれないだろうけど)のと,ヨボヨボになって生きていたくないから。やりたいことをやれたら70で十分だと思う。
    • 0

80歳の予定で人生設計してたので、早まるなら早めに連絡が欲しいところです。

10年程度の誤差はドンマイですが。
    • 0

とりあえず、退職金とか年金を受け取りたいですね(今散々給料から抜かれてますから、その分取り返してやりたい)。

No12さんってきっと今すっごく若いんでしょうね。私も10代後半とか、20代のころは「年とるなんて嫌だし。36ぐらいでもういいかな」と思っていましたが、今はその倍の72歳はまだ生きていたいなとか思います。
    • 0

両親が逝くまでは絶対に生き続けます。

ですが、その後は特別いつまで生きたいとは思いません。
    • 0

36歳くらいまで

理由・年とると体力なくなってしんどさが増してくだけだから
    • 0

子供のころは80歳とか漠然と考えていたけど、今は老後の資金が底をついたときに、自動的に死を迎えるようなシステムにならないかなと思ってします。

• 0

20代前半で「歳を取ると」発言は…???

私は今飼っている飼い猫の最後を見届けたら死んでもいいです。
むしろ死にたいです。
飼い猫と一緒にあの世に行きたいです。
    • 0

私は誰かの役に立つ事ができるなら明日死んでもいいと思っています。

しかし、自ら人生を終わらす事は考えていません。
私を必要としてくれる場所や人がいるならそのために生きたいです。
あと、自分がやりたい事がみつかったらそのために生きるのもいいかもしれませんね。
    • 0

120歳までは生きないと、「人間として生き方が何か間違えていたかな?」と思います(自分の場合)。

なので、120歳までは生きたいです(生きる予定)。

それに、これから世界情勢ももっと厳しくなるでしょうが、その後に本当に幸せな世界が来るとも言われています。その時代を生きるために私は生まれてきたと思うので。

人間の身体って、1000年くらいは持つ、という人もいます。そこまではさすがに・・・と思っても、やはり120歳は普通に生きられると思うんですよね(60歳で還暦だからその倍)。悪いことをしないで、悪いものを食べないで、悪い考えを持たなければ、人間の身体ってもっともっと健康で長生きして当たり前だそうです。

自分の過去を振り返っても、「実年齢を重ねる」=「老ける」というのとは違うな、と実感済み。

細木数子さんは250歳まで生きるらしいですね。
    • 0

長生きはしたくないですね。

今20代後半ですけど今でもいいし30位でもいいかな。
というよりそうなりたい。
    • 0