こんにちわ。
最近FTRを購入したわけですが、仕事が忙しくなかなか乗れずに悲しい毎日です。

FTRは沢山パーツが出てるのですが、なぜかタンクはなかなか見つかりません。

もともとあんまりノーマルタンクが好きじゃないので、ハーレーみたいなシンプルなピーナツタンクを探してるんですが、なにか良いお店やサイトは無いでしょうか?

知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

KOBEさんがどちらにお住いか分かりませんので参考URL張っておきます。


結構渋いタンクそろっています。

*ニトロヘッズ
http://www.ny.airnet.ne.jp/e-riders/nitro/top/nh …

*一覧表
http://www.ny.airnet.ne.jp/e-riders/nitro/parts/ …

*イメージ
http://www.ny.airnet.ne.jp/e-riders/nitro/comple …
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この回答へのお礼

どうもありがとう!助かりました!!

お礼日時:2002/05/07 03:22

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Qトヨタ「セラ」の燃料タンク容量について

私は平成5年式のセラに乗っているのですが、
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満タン給油しても30リットル弱しか入りません。

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Aベストアンサー

>Eの下にいってから、あと10リットル分走るのでしょうか

まあだいたいそんなところです。

>燃料計の警告ランプは、Eに重なる直前あたりから点灯しはじめます

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Qハーレー 10 XL883 ノーマルですが、三拍子って無理ですか?

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04・883乗りです。インジェクター仕様で三拍子を出すのにはコンピューターを変えなければ出来ないようですよ。ご参考までに、中ほどに載ってます。部品だけでいい値段がします。
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/try/sportster/02.htm
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Q燃料タンク容量

よく遠出をするんですが車が小さい(トヨタ・パッソ)ため
ガソリンタンクには40リットルしか入りません。
取り扱い説明書に書いてあるタンク容量は正確なものでしょうか?
残量7.5リットルで燃料計が点滅するのですが、その時点で給油すると
32リットルくらいなので、容量40リットルならば計算は合うのですが。
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ちなみに、ガス欠をしたことはありません。
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私もキューブのガソリンタンク(45L)に、42.5L給油した
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基本的に、給油場所が絶対に水平と言うわけじゃない
ですし、あれにはタンクまで行くパイプの容量は含まれて
いないので、多少のプラス誤差がある事は確かです。

ですが、エンジンに行くパイプへ、必ずしもタンク内の全
容量が流れるとは限りませんし、それこそ上り坂や下り
坂でタンク内のガソリンも傾くので、全容量を使い切る
ことは「現実論として無理がある」ことになります。

警告灯が点灯した時点で、原則として高速上の次のS.A.
までは走ることが出来るような設計をしている、と聞いた
ことがありますが、ま、その程度の余裕しかないと思った
方が良いでしょうね。

・・・S.A.のスタンド休業はチェックした方がいいです(苦笑)

Qハーレーのオイルタンクからオイルが溢れる・・・

97年式のハーレーXL883に乗っています。
本日、久々に乗ったところ300m走行してオイルキャップが吹き飛び、オイルが大量に溢れました。
乗る前にオイルの量を確認しましたが、異常はありませんでした。
オイル交換して3回目の運転ですので、量が多かったとは考えにくいので相談した次第です。
後で確認したところ、エンジンの回転数を上げるとレベルが増えて溢れます。
その後、ボコボコと気泡が出てレベルが下がります。
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よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドライサンプ式のオイル循環方式なのでオイルが出て来るようなら正常です。
(オイルが出なくなったらポンプに異常があります)
オイルキャップからあふれると言う事はオイルの入れすぎですね。
ある程度まわしてもオイルがあふれない量まで調整してください。

Q「トヨタ」と「マツダ」の提携ですが、実際に何を期待しますか?

元々何年も前から、提携関係にあったはずで
マツダ・メキシコ工場での、トヨタ車の生産(OEM・デミオベース)
「アクセラ・HV」のHV部分の技術供与
既に、製品が市場に出ています。
やはりトヨタは、マツダの「SKYACTIV」が欲しかったのでしょうか?
クリーンディーゼルの技術が、喉から手が出るほどだったとの噂もあり、
HVのエンジンとして
マツダのクリーンディーゼルとの組み合わせが最強という人もいます。
クリーンディーゼル↓ 昔のディーゼルとは別物ですね。 ↓
http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201301mazda/index.html

それと、マツダでは小型のロータリーエンジンを発電ユニットとして
搭載する(燃料タンクは10ℓ程度)も開発中らしいです。

トヨタとマツダの今後は期待してもいいでしょうか?

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北米で人気のトヨタ車に比べ、マツダ車はヨーロッパで非常に人気が高いイメージがあります。ですから自分は、トヨタはヨーロッパ市場のニーズについてのノウハウが欲しかったのか?と思ってしまいました。ヨーロッパの大衆のニーズと言えば、まず(ビジュアル)デザインの好みが来ると思います。それはトヨタ車のような「日本で受け入れられ易いビジュアル」とはかなり性質の違うものだと思います。
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QホンダFTRリザーブからのタンク容量??

ホンダFTRのタンク容量7.2リットルは調べてわかったのですが
リザーブになってからのタンク容量を知りたいです。

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2.気体の形で充填することになりそうです。
3.今のところトヨタもホンダもガソリン車の倍くらいデカイです。350気圧~700気圧で詰め込んでいるのですが、水素吸着合金などの技術でタンクの形状が今後変わってくるかもしれません。
4.現在、工業的には天然ガスを原料にして作っています。
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現物を見た訳ではないのですが、おそらく他社と同じようにフューエルポンプユニットがタンク内に内蔵されてると思います。

そのユニットを社外タンクに取り付けるにはかなりの加工技術が必要でしょうね。

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Qトヨタ エスティマエミーナ CXR-10G に ついて質問があります。

トヨタ エスティマエミーナ CXR-10G に ついて質問があります。117000kmで冷却水のリザーブタンクにオイルが、混ざっていました。詳しい方、お願いします。

平成18年7月に、52000km走っているのを買いました。oilは、5000km毎にきちんと交換し、エレメントも約10000kmごとに交換してきました。77000km頃から、オイル、水の減り方が早くなり、平成21年12月末に112000kmで、タイミングベルト、ウォーターポンプの交換、エンジン外部の水、オイル漏れ修理のためホースの交換をしました。この時にヘッドカバーのボルトが腐食していたので、トヨタがで無償で交換してくれました。ところが、約117000kmで冷却水、オイル共に警告ランプが点いたので、とりあえず補充しようと思い、リザーブタンクを開けると水にオイルが混じっていました。オイルゲージは、下線ギリギリでした。そして、車屋に持って行く途中に、水温計が上がり始めましたが、どうにか工場に着きました。車屋は、はっきりと原因がわからないから、トヨタの工場に持って行くと言っていました。先日、トヨタから連絡が入り、「はっきり原因を調べるには、オーバーホールしないと判りませんが、おそらくガスケットの損傷により、冷却水にオイルが混じったのでしょう。オイルの不良によるものと考えられます。これは、ユーザーの責任の範囲ですので、うちの責任でのオーバーホールはできません。」との返事が返ってきた、と電話がありました。 私としては、納得できずにいます。オイル、水、バッテリーのメンテナンスは、最低限のことはしてきたと思っています。もしかして、ヘッドカバーのボルトの緩み・・・かと思っていました。
それで、車に詳しい方、よく似た故障をしっている方、お願いです。原因、修理費用、など教えてもらえませんか?

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Aベストアンサー

各系統の原因を推察します。
・Eオイル消費⇒シリンダーブロック、ピストンリングの摩耗、衰損にてオイル消費(EG横置きの為)
        ターボチャージャー内ベアリングの摩耗(いずれも青い排気ガスが出ます)
・水温上昇⇒シリンダーヘッド内ウォータージャケットヒビ入り(ピストン側とW/J側両方ヒビ入り)
      によるオーバーヒート及び冷却水消費(排気ガス白煙大、甘い匂いする)
・リザーブタンク内オイル混入⇒シリンダーヘッド内部亀裂有りの為オイル、冷却水が混入している
・ガスケットの損傷⇒メタルガスケット使用してますので有りえません。
・ユーザーの責任範囲⇒これもメーカーはしっかりとした保証基準を設けていますのでトヨタの責任                   はないでしょう(ヘッドカバーのボルト?はタイミングベルト交換の時にボルトが供回りして外れなかったので無償だったと思います)
・修理方法としては最低限シリンダーヘッドのリビルト品交換をお勧めします。オイル消費は治りませんがオーバーヒート系はバッチリ治りますよ! 修理費用はおよそ25~30万円程度と思います。
 中古エンジン載せ替えも有りますがこの手のエンジンは殆どシリンダー割れてますのでお勧めできません。
・いずれにしてもこの車はこの様な不具合傾向が多いです。もう少し調べてから購入したほうが良かったのでは・・・北海道では皆知ってますよ。(でも車自体は使い勝手が最高ですけど)

以上 ご参考にしてください。

各系統の原因を推察します。
・Eオイル消費⇒シリンダーブロック、ピストンリングの摩耗、衰損にてオイル消費(EG横置きの為)
        ターボチャージャー内ベアリングの摩耗(いずれも青い排気ガスが出ます)
・水温上昇⇒シリンダーヘッド内ウォータージャケットヒビ入り(ピストン側とW/J側両方ヒビ入り)
      によるオーバーヒート及び冷却水消費(排気ガス白煙大、甘い匂いする)
・リザーブタンク内オイル混入⇒シリンダーヘッド内部亀裂有りの為オイル、冷却水が混入している
・ガスケ...続きを読む

Q非ハーレー乗りがハーレーTシャツ着たら変?

こんばんわ。21歳♀です。

ハーレーのウェアってお洒落なものが多いですよね。
Tシャツで、今ちょっと気になっているものがあります。
しかし、私が乗っているのはカワサキ車なんです。
将来ハーレーに乗りたいなとは思いつつも、今はお財布事情からして夢のまた夢です。
ハーレーに乗っていない人がハーレーのTシャツを着ていたら、変でしょうか?
カワサキ車に乗るときにハーレーTはさすがに変だと思うので乗らない日に着たいなと思うのですが、
もしやハーレー乗りが着てこそ格好良いものなのではという思いから少し躊躇っています。

ハーレーに乗っている方でもそうでなくても構いません。
率直な意見を頂けたらと思います。

Aベストアンサー

それが変だったら、ミッキーの服着ている人はみんな王国の関係者だし、あの変なSWATって書いてある服着てる人たちはみんな特殊工作員、それ以前に、あまりにも迷彩柄の服多くて日本は軍事大国になっちゃう。

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ただまあ、アメリカンバイクは大ッ嫌いでアメリカンバイク乗りの全てを否定したいけど服は好きって言うのであれば考え物ですが(笑)。


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