昨日の「役者魂」を見るとはなしに見ていたのですが、数回、通行人などの前にカチンコが現れてその通行人の半生が松たか子の語りによって説明されていましたよね。
松たか子さんの役はそういう能力を持っているのでしょうか? それともただの妄想家?

A 回答 (1件)

妄想のほうです^^


自分にハプニングが起きたときに、他人の人生を妄想して
「わたしのハプニングなんて大したことない」って
言い聞かせるみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2006/10/18 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいまやってた松たか子さんのドラマで

はじめの方で松さんがバイトしていた
ドライブインですがどこかのドラマで見たことがあります。

もちろん外観です。
中はスタジオで録ったのでしょうから。

実は「ここなんじゃないかなぁ」と思い当たる節が
あるのですが私と意見が合う人はいるのかな?

実際はどこにあるのでしょうか?
別に行きたいとかそういうことはないです。

実際はどこだかしりませんが皆さんは見たことありませんか?

Aベストアンサー

参考URLによると、

>松たか子演じるヒロインが上京するまでを描くふるさとのロケとして美瑛、滝
>川、深川などで氷点下の雪中ロケ。

とのことです。
FMでも、ちらっとその話題に触れているのを聞いたのですが
その時は奈井江って言ってたような・・・。

と言うワケで、地元の方の回答待ちです。



http://www.daily.co.jp/gossip/gs20021227066847.html

http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20021016/

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200212/gt2002122703.html

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/drama/closeup/CU20021016/

Qユースケと松たか子さんのドラマの結末

ゴールデンウィーク、久しぶりに家でゴロゴロしていて見入ったドラマがあるのですが、
元スッチーと商社マンのドラマ見合い結婚でしたっけ?…その結末が知りたいです。
結局二人は結婚したんでしょうか?やっぱり松たか子さんは外国へ付いていったのでしょうか?
それともライターの持ち主と一緒になったのでしょうか?
噴水にライターの中身を捨てて反対側でユースケの愛人がいた場面の先を見ていません…その後のストーリーをご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトをご覧ください。

すべてのあらすじがご覧になれますよ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/omiai/

Q松たか子さんのメガネ

今度、メガネを買いかえようと思っています。
今HEROの中で松たか子さんがかけているメガネがどうしても気に入ってしまったのですが、どなたかご存知の方がいらしたら、どこのメーカーのなんと言うメガネか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ブランド名:Ti-Feel(ティフィ-ル)
品番:CHAO(チャオ)
カラー:トランクブラウン(他には色んな色があり)
サイズ:41-□23-26ー140
販売価格:24,000円

参考URLはのお店は、ドラマで使用される前にティフィールの同デザインでストアオリジナルを発注していたので現在在庫があるそうです。商品名は変えてますが同じ品物だとのこと。

その他では以下のお店あたりなら扱っているのでは。
石川眼鏡店
http://www2.wind.ne.jp/time
めがねのはるた
http://bay-haruta.co.jp

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/eyeeyea/

Qロンバケの松たか子って???

さっきTVで松たか子がロンバケ出てたっていってた。
記憶になくて検索したら「奥沢涼子」って役名だった。
でも、まったく記憶にない私。
奥沢涼子って誰??? 何してた???

Aベストアンサー

下記にロンバケのシナリオがあります。
ご覧になればそのシーンを思い出すのではないでしょうか。


http://homepage3.nifty.com/tokyo/location/location/longv/longv.html#1

2)鉄砲洲公園
南(山口智子)と涼子(松たか子)が瀬名(木村拓哉)について話をしていたのは、「鉄砲洲公園」(中央区湊1丁目-6)です。二人が座っているベンチの背後に都営バスの「鉄砲洲バス停」が見えます。
「萬金(まんきん)」で、涼子(松たか子)は瀬名(木村拓哉)が自分を好きだったことを知って、店を飛び出してこの公園へたどり着きます。瀬名(木村拓哉)は後からやってきて、涼子(松たか子)に「本当のデートをしよう。」と約束をします。

(3)西郷山公園
瀬名(木村拓哉)と涼子(松たか子)がデートをしていた公園は「西郷山公園」(目黒区青葉台2-10)です。旧山手通り側から入って、いちばん奥に進むと視界が開け、山手通り方面を見おろすことが出来ます。展望台の手すりの側からみて、ゴミ箱の右隣のベンチに二人は座っていました。
ここで涼子(松たか子)にキスしようとして出来なかった瀬名(木村拓哉)は、「いくじなし。」と言われてしまいます。

下記にロンバケのシナリオがあります。
ご覧になればそのシーンを思い出すのではないでしょうか。


http://homepage3.nifty.com/tokyo/location/location/longv/longv.html#1

2)鉄砲洲公園
南(山口智子)と涼子(松たか子)が瀬名(木村拓哉)について話をしていたのは、「鉄砲洲公園」(中央区湊1丁目-6)です。二人が座っているベンチの背後に都営バスの「鉄砲洲バス停」が見えます。
「萬金(まんきん)」で、涼子(松たか子)は瀬名(木村拓哉)が自分を好きだったことを知って、店を飛び出...続きを読む

Q松たか子さんの「明るい方へ」

今日の「明るい方へ」という松たか子さんが主演されていたドラマをご覧になった方にお聞きしたいのですが・・・。
旦那役の渡部篤郎さんからうつされた病気とは、一体何の病気だったのでしょうか?
途中で電話がかかってきてしまい、そこがわからず、モンモンとしています。

Aベストアンサー

その頃の一番たちの悪い性病は梅毒だーと思って
私はテレビを見ていたのだけど。

しかし松たか子は年齢不詳。昭和初期とか明治の女を演じさせるとハマり役ですねー。
明るい方へは映画化されるのだけど、映画では田中美里がやるの。それも観てみたいです。

ではでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報