昨日から念願のADSL接続になりました。インターネット接続は問題ないのですが、Outllok Express(バージョン5)で受信も送受信もできるのですが、送受信ボタンを押すと以前のままダイヤルアップの画面が表示されます。メールが来ていない時はダイヤルアップの画面をキャンセルすると消えるのですが、メールが来ているときにはキャンセルボタンを押して画面が消えた後、確かにメールは届いています。ちゃんとダイヤルしないにチェックは入っているし、ツール→アカウント→メールのプロパティーで接続を選び▼のボックスの中からローカルエリアネットワークで接続を選んでいます。なぜこの画面が表示されてしまうのか分からないのでもしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

そーですねー じゃあ、


ツール→アカウント→メールのプロパティ→「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックをはずす。
この作業を全てのアカウントに対してやってみてください。
もうやっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。チェックをすべてはずすとできました。すごーい(感動)+すべてのアカウントに対してローカルネットワークで接続を選択しても同じようにダイヤルアップの画面がでなくなりました。良かった。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 15:59

Outllok Expressを起動します。


ツールタブ→アカウントを開きます。
メールタブを開き右の接続を確認します。
多分ダイアルアップの設定になっていると思います。
各アカウントのプロパティーからローカルエリアネットワークを選択します。
設定が変わりADSL(LAN)からの接続になっていると思います。
一度お試しを!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし質問にも書いたようにローカルネットワークで接続するように設定したんですよ。しかし大きな落とし穴があることに気づきました。アカウントが2つあって(以前のDIONのダイヤルでの接続と、今回のNiftyでのADSL接続)以前のDIONのアカウントもローカルエリアに変えないといけないといけなかったようです。今月いっぱいはDIONの契約も解除にならないので削除するのはもったいないと思って残しておいたためかな?両方ローカルエリアで接続するように設定をすると治りました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 15:50

1.デスクトップ上の「マイコンピュータ」アイコンを開き、「コントロールパネル」から「インターネットオプション」を開いてください。



2.インターネットのプロパティ画面が表示されます。

「接続」タブを選択し、以下のように設定してください。

ダイアルアップの設定「ダイアルしない」にチェック


設定が終わったら「OK」ボタンをクリックしてください。

これで出ないようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問にも書いてあったと思うんですけど、ダイヤルしないにはしてあるんですよう。うーん難解ですね。

お礼日時:2002/04/06 15:43

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ