昨日から念願のADSL接続になりました。インターネット接続は問題ないのですが、Outllok Express(バージョン5)で受信も送受信もできるのですが、送受信ボタンを押すと以前のままダイヤルアップの画面が表示されます。メールが来ていない時はダイヤルアップの画面をキャンセルすると消えるのですが、メールが来ているときにはキャンセルボタンを押して画面が消えた後、確かにメールは届いています。ちゃんとダイヤルしないにチェックは入っているし、ツール→アカウント→メールのプロパティーで接続を選び▼のボックスの中からローカルエリアネットワークで接続を選んでいます。なぜこの画面が表示されてしまうのか分からないのでもしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そーですねー じゃあ、


ツール→アカウント→メールのプロパティ→「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックをはずす。
この作業を全てのアカウントに対してやってみてください。
もうやっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいです。チェックをすべてはずすとできました。すごーい(感動)+すべてのアカウントに対してローカルネットワークで接続を選択しても同じようにダイヤルアップの画面がでなくなりました。良かった。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 15:59

Outllok Expressを起動します。


ツールタブ→アカウントを開きます。
メールタブを開き右の接続を確認します。
多分ダイアルアップの設定になっていると思います。
各アカウントのプロパティーからローカルエリアネットワークを選択します。
設定が変わりADSL(LAN)からの接続になっていると思います。
一度お試しを!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし質問にも書いたようにローカルネットワークで接続するように設定したんですよ。しかし大きな落とし穴があることに気づきました。アカウントが2つあって(以前のDIONのダイヤルでの接続と、今回のNiftyでのADSL接続)以前のDIONのアカウントもローカルエリアに変えないといけないといけなかったようです。今月いっぱいはDIONの契約も解除にならないので削除するのはもったいないと思って残しておいたためかな?両方ローカルエリアで接続するように設定をすると治りました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 15:50

1.デスクトップ上の「マイコンピュータ」アイコンを開き、「コントロールパネル」から「インターネットオプション」を開いてください。



2.インターネットのプロパティ画面が表示されます。

「接続」タブを選択し、以下のように設定してください。

ダイアルアップの設定「ダイアルしない」にチェック


設定が終わったら「OK」ボタンをクリックしてください。

これで出ないようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問にも書いてあったと思うんですけど、ダイヤルしないにはしてあるんですよう。うーん難解ですね。

お礼日時:2002/04/06 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLなのに、たまにダイヤルアップ接続画面が出ます

1年半前にADSLにしたのですが、先月位からメールのリンクをクリックするとたまにダイアルアップ接続画面が出るようになりました(パスワードが*印で入力されている状態)。X印をクリックすると、オフライン接続の画面が出るので、しょうがなくOKををクリックしていますが、原因がわかりません。また、同時期にSpybotをインストールしたのですが、しょっちゅうスパイウェアやトラッキングCookieが検出されるのですが、関係はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過程の話ですが、
IEのツール⇒インターネットオプション⇒接続タブにダイアルアップはありませんか?
それをダイアルしない、または削除するとダイアルアップ画面はでない気がします。

Cookie自体スパイと認識される時もあります。
Spybotは知りませんが、関係は無いと思います。

Qホットメール、ヤフーのメール、gooのメール・・が送受信できません。

得に送信の場合なんですが、例えば新しい人に知り合ったとしてその人のアドレスにこちらから送信しようと思っても、『送信できません』と帰ってきてしまいます。

あらかじめ新しく知り合った人に、私のアドレスに送信してもらい、それに返信する形にすると届くのですが・・・いきなりこちらから出そうとすると絶対届きません。ずっとそういう感じでどうしてだかわかりません。


また最近は受信もできたりできなかったりすることが多くメールとしてとても使いずらい状態になってしまってます。

どうか良きアドバイスをお願いします。
ほとほと困ってます。

Aベストアンサー

 各サイトから、Webメールを使用しているんですか?
 また、Outlook 2002とか、Jupiter 5を使用しているんですか?

 特に、Yahoo!メールをPOPアクセスで使用している場合、POP before SMTP方式(メールを受信した後でないとメールを送信できない方式)のため、Outlook(Express)では、必ず送信エラーが出ますので、ご注意を。

QMicrosoft Outlookの送受信時に接続画面がでない

WIN98でIEを使っていました。
パソコンを新しく購入し、WIN XP になり、メールソフトもMicrosoft Outlookにしてみようかと設定はしたのですが、今までは送受信ボタンを押すと接続するかどうか聞いてきたのに、それがなくエラーになります。
あらかじめ接続された状態で送受信すれば問題なく出来ます。
どこかで設定できるのだと思いますがヘルプなどみても見つかりません。
ご存知のかた教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NETへの接続方法はダイアルアップですか?
Outlookは標準使用するメールクライアントになってますか?
Outlookのアカウントのプロパティに、接続はこの接続を使用するって正しく設定されていますか?

Q送受信のたびにダイヤルしてしまいます

つい最近、通常のISDNから
フレッツISDNに切り替えしました。
するとメールを送受信する度に接続(ダイヤル)するようになってしまいました。以前(フレッツ導入前)は起動に接続したら、送受信の時はそのまま接続中の回線を使ってメールチェックしてくれてたのですが、
どうしてなんでしょう?
ちなみに今でも送受信する前は回線はつながったままになってるんですが、送受信のボタンを押したとたん、再度ダイヤルしなおしてしまいます。
いろいろと設定をいじってみたのですが、
全然直りません。
なにかいい解決方法があったら教えてください!
使用しているメーラーはアウトルックエキスプレスです
それでは回答のほうよろしくお願いします!

Aベストアンサー

再度ダイヤルしなおしてしまう→ これはインターネット接続方法がフレッツに変更されたものの メールソフトが以前の設定のまま起きる現象だと思います。

outlookexpressを起動し、ファイル、編集、表示...と並んでいる画面上部のタブの中にある「ツール」を選びます。
そうすると下側にいろいろな項目が現れるので「アカウント」というのを左クリックして選びます。
メールアカウントの設定画面が表示されますので 枠の中に現在使用しているメール設定の名前を選び反転させます。(反転 選ぶと黒文字が白抜き文字に変わる)

そして枠の右側にあるいくつかのボタンの中に「プロパティ」というのがあるのでそれを左クリックして選びます。

メールの名前...プロパテイ という画面が表示されます。

その画面の上部に全般、サーバー、接続...というタブがあるのでその中の「接続」を選びます。

□ このアカウントは次の接続を使用します。

そして下の枠の中にフレッツ設定以前に使用していた
ダイヤルアップ設定の名前が表示されているはずですので
これを枠の右端にある▼印で新しく設定したダイヤルアップ(フレッツ用)に変更します。 一応これが通常の方法なのですが いくつかのアドレスを使い分けている場合や、自宅、実家、事務所等 接続場所が変わる場合も想定して 違う方法をお勧めします。 

このアカウントは..... の文字の左側にあるチェックボタンをクリックしてチェックをはずしてしまいます。

そうすると接続設定の名前の枠が灰色に変わりますが
続けてそのまま画面下の「OK」を押して設定画面を消します。
さきほどのアカウント画面に戻った状態になりますので
枠の中のアカウント部分の右側を確認します。
アカウント、種類、接続 この接続の部分が「使用可能な接続」となっていればOKです。

確認が終われば画面右下の「閉じる」を選んで通常のoutlookexpressの画面に戻ります。

これで設定変更は完了ですので、 この状態で送受信ボタンを押してみてください。 現在フレッツ接続されていれば再接続することなくそのまま送受信されるはずです。

☆接続を固定せず 利用可能な接続としたのは どのような状態であれ、インターネットに接続されていればその説状態を利用するという意味のものです。

尚、これは注意事項ですが 今までと送受信で違ってくるのは(プロバイダのフレッツ接続注意事項にもある)
今まではプロバイダのアクセスポイントに直接接続していたので認証等はすでに行われているため 送受信ボタンを
押せばすぐに送受信動作していましたが フレッツの場合はNTTのアクセスポイントへ接続し、そこから契約プロバイダへ接続されるNTT経由接続のため(フレッツIP接続)送信操作を先にした場合は認証が済んでおらず最初の一回目のみエラーとなり終了します。 これはほとんどのプロバイダがセキュリティのため設定されていることで 契約者以外がそのプロバイダ経由のメールを送信出来なくするために起こってしまう現象でこれは今のところどうしようもありません。(スパムメール送信防止のため)
メールソフトを立ち上げて まず最初に送受信ボタンを
押して受信していればその時に認証が行われるので上記のような現象は起こりませんが(受信操作後~10分もしくは1時間、プロバイダによって違います) メールソフトを立ち上げてそぐにメールを書き、そして送受信ボタンを押すと前記の現象が起きますので 受信操作を先に行うか、もしくはエラー確認後 再度送受信ボタンを押すと正常に送信されるようになります。

ご質問の接続の件で設定変更されると連鎖して疑問をもたれるかと思い追記しておきます。

再度ダイヤルしなおしてしまう→ これはインターネット接続方法がフレッツに変更されたものの メールソフトが以前の設定のまま起きる現象だと思います。

outlookexpressを起動し、ファイル、編集、表示...と並んでいる画面上部のタブの中にある「ツール」を選びます。
そうすると下側にいろいろな項目が現れるので「アカウント」というのを左クリックして選びます。
メールアカウントの設定画面が表示されますので 枠の中に現在使用しているメール設定の名前を選び反転させます。(反転 選ぶと黒文字が白...続きを読む

QOutlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップ

Outlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップするように
設定してしまいました。
これを初期設定に戻したいのです。(自動的では困るのです。。。)

ちなみにOutlookExpressの時にはダイアログボックスが
でます。
もちろん、ダイヤルアップのプロパティの「自動的に接続する」はオフに
なっています。
とにかく、Outlookだけなのです。
オプションなどいろいろ見ていたのですが、行き詰まってしまい、
質問させていただきます。

Aベストアンサー

「パスワードを保存」チェックを外してみて下さい。
これで毎回パスワードを訊いてくることになるので、
自動接続はされません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報