最近レンタルビデオで∀ガンダムを一応、全巻見ました。が、全編通してよく分からない部分が幾つかあり、特に最終話の辺り、月光蝶とかなんだとか、理解できずにいます。
 そこで、∀の設定を詳しく掲載しているような書籍かサイト等をご存じな方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答が少ないようなので、あまり詳しくはありませんが参考程度に思ってください。

私が目にした限りでは、角川書店から出ているムック本で「100%ターンエーガンダム」というのが、nakamurinさんのご希望に添うのではないかと思います。

本屋さんに行った時にでもチェックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳有りません。
薦めていただいた「100%ターンエーガンダム」を見てからお礼を書こうと思っていたものですから・・・。
それで、「100%・・・」は入手できたのですが、どうやら、「Vol.1」ということで大半が物語の前半の解説でして、私の知りたい「月光蝶」なんかはどうやら「Vol.2」以降のようですね。残念ながら、書店では見かけることがなかったので、見かけたら購入しようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。

再登場です。

月光蝶は、技の名前のようです。

http://bbs.ecotec.co.jp/article/m/miyabi/1/imdfs …

あと、 全50話の49話目のタイトルにもなっています。

http://www3.justnet.ne.jp/~koji-yoshioka/ifanime …
    • 0

もうご存じかもしれませんが、∀ガンダムのファンサイトがありました。

ここは、結構詳しいです。
映画化の署名運動もしています。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~riru/ag/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳有りません。
教えていただいたサイトが、現在、一部、メンテナンス中ということもあってか、
私の知りたい「月光蝶」については、見あたりませんでした(私の検索の仕方が悪いのかもしれません)。
同サイトのメンテナンスが終了したらお礼を書こうと思っていました。すみません。
それで、あつかましいのですが、もし、「月光蝶」が何なのかご存じなら教えていただけないでしょうか?