プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスに2週間の短期留学をするのですが、携帯電話を利用できるようにしたほうが良いのでしょうか?2週間だから、日本との連絡はとらない予定ですが、現地で友達と遊ぶためには携帯電話がないと困るのでしょうか?
今の日本だと、携帯がないと遊ぶ約束をするのが難しい環境になっていると思うので心配です。

A 回答 (3件)

まったく必要ないと思います。

せっかく行くのだから勉強第一でがんばって貰いたいと思いますが。笑

どこに滞在するのですかわかりませんけど、
ホームステイならステイ先の電話を貸してもらえると思いますよ。
長電話には注意。

留学ということは、語学学校に通うのですよね?
そうすると、遊ぶときは放課後か土日。
放課後ならクラスメートとそのまま遊びに行けますし、土日でも平日にしっかり決めればよいと思います。

2週間なら留学生と交流することが多いと思いますが、留学生が全員携帯電話を持っているわけではないので、他の連絡手段で十分やっていけると思います。公衆電話もありますし。
    • 0

とんでもないです。

いったい何をしに行くのですが?
どうして今の日本の状況を海外に当てはめるのですか?
まったく新しい別の環境で過ごすのが目的のはずです。
携帯電話自体を持っていかないようにするほうがずっと楽しめます。
    • 0

友達と遊ぶって、一緒に留学する友達なのか、現地で友達を作るのかわかりませんが、そんなことよりも、荷物の紛失や保険関係など、携帯があった方が安心な事もたくさんありますよ。

2週間程度なら国際ローミングでいいのでは?
    • 0