プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、
行政書士試験と司法書士試験の民法の違いはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

行政書士試験の民法は広く浅く。


司法書士試験の民法は更に広くとても深く。
といった所です。
ただ、噂で今年の行政書士試験からは難易度が高くなるらしいので、そこは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 10:00

民法は1つしかありませんので試験が違っても民法は同じです。



試験内容については司法書士の方が問題数も多いですし、判例、通説、多数説などしっかりおぼえておかなければならない範囲は広がるかと思います。
もちろん、行政書士も片手間に覚えるぐらいではだめですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!