アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、同じ質問をして→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233398
相手が自分と同じバージョンのソフトを持ってれば、写真がEPSファイルのままでもWinで見れると教えてもらいました。

先日その通りにしてみたんですが、先方から「~EPS~解析できません」とメッセージが出て開けなかったそうです。
もちろん、拡張子もつけてるし問題ないと思ったんですけど、
これってどういうことでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、EPS画像をPhotoshopで作成したと仮定しておきます。



EPSで保存する時に、「プレビュー」と「エンコーディング」という
ダイアログが出るので、そこでプレビューを「TIFF 1bit」もしくは
「TIFF 8bit」にしてあげないとWindowsのイラストレーターでは
プレビュー表示できないかもしれません。

EPS解析できないのは、上記が「Macintosh 1bit」もしくは「Macintosh 8bit」
になっている可能性があるのと、エンコーディングがバイナリになってない
かもしれません。

プレビューがTIFFになっていればエンコーディングがJPEGでも表示できる
可能性があります。

とりあえずいじれるところをいじってみていくつかパターンを用意し、
先方さんにどれで見れるか試してもらえば確実だと思います。

普段は気にしないようなところですが、Mac←→Winでのデータのやりとりでは
気にする必要があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレビューとエンコーディングですね。
次の時に試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!