プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から疑問だったのですが なぜなっとうにはからしがついてくるのでしょうか?からしの化学反応でいい効果でもあるのですかね?

A 回答 (4件)

>なぜなっとうにはからしがついてくるのでしょうか?


カレーに福神漬orらっきょう
刺身にわさび醤油
うなぎに山椒
パスタにタバスコ
といったように定番の薬味だからだと思いますが...
私はわさびを使うこともありますが、マヨネーズや砂糖をかける人もいますし...

>からしの化学反応でいい効果でもあるのですかね?
臭み消しと殺菌効果がありますね。
    • good
    • 2

納豆は発酵食品なのであの独特のアンモニア臭さ(?)を抑えるのにからしが効果的だと聞きました。

味的には私はわさびを入れるほうが好きです。同じように私はおでんにもわさびです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました おでんにわさびはいいですね

お礼日時:2006/10/18 18:29

納豆には辛味が良く合います。


からしを入れる事によって、風味や香りが良くなり、食が進みます。
私はからしを多めに入れる方ですので、付属のからしでは足らずにハウスの本からしを追加します。

納豆にキムチ、納豆にカレーなども結構人気が在りますよ。

まあ、好きな人がいれば必ず嫌いな人も居ますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和からしはからそ~ですね?私の場合納豆をよく熟成させ 鼻にツンとくるようなアンモニアくさい納豆が好きです

お礼日時:2006/10/18 17:53

納豆好きの方にはあまりわからない事かもしれませんが、


からしによって、納豆独特の臭みを消してくれます。
関西人の方は、納豆が臭いからダメとおっしゃる方が多いですが、
僕の友人は、からしを入れた納豆なら食べる事が出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか ありがとうございました

お礼日時:2006/10/18 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!