そろそろムダ毛処理の季節ですが、
みなさんは、水着の時に気になるビキニラインの処理って
どうされていますか?
私は、気になるところは短くカットしてから毛抜きで抜いてしまいます。わきも毛抜きで抜いています。
毛抜きでするのって肌には良くないんでしょうか
薬局にはいろいろと脱毛剤がありますが、何が良いのかがわかりません。
みなさんのご意見をお聞きしたいと思い質問させていただきました。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 脱毛剤とか、脱色剤って肌の色が変わっちゃうくらいすごいです。



 私の場合は、ワキは永久脱毛(何せ10年以上前の技術ですから痛かったぁ~)なので、ほとんど生えてきません。年に1本ぐらい右ワキに生えるので、抜いてしまうとまた1年ほど生えません。

 ビキニラインはお線香で焼いて短くしています。それだけで平気みたいです。ハサミで切ってしまうと、突き破ってしまうし、チクチクしませんか?

 毛抜きは確かに頻繁に使うには良くないと思います。でも、たまに使って、消毒などちゃんとしておけば、そんなに心配するほどのことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛剤に良いものなんてないんですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2002/04/07 14:34

ケアは常に清潔を保つこと、お風呂上がりに少し水で毛穴を引き締めたり保湿、黒ずみには角質ケアなどなど肌質によってトラブル起こりやすい人無い人いますからまずは自分の肌をよく知ったうえでのお手入れが必要ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありごとうございました

お礼日時:2002/04/07 15:45

結局は全部肌には悪いですよ。

市販のものでは殺虫剤みたいなものも有りますからねぇ。カミソリは肌の表面を削ってる物だし毛抜きは毛根が「あ!抜かれてる!」って逆に抵抗して一つの毛穴から二、三本生えてきたり、、、結局は処理のアフターケアを大切に。 そのままだと赤みや黒ずみますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のものって、怖いですね 
アフターケアが大切なことですよね やっぱり・・・回答ありがとうございました
アフターケアはローションとかでもいいんでしょうかね

お礼日時:2002/04/07 14:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックの超初心者向け書籍ありませんか?私は超初心者なので使い方が

アウトルックの超初心者向け書籍ありませんか?私は超初心者なので使い方が全然分かりません。お勧めの書籍あったら紹介してください。お願いします。

Aベストアンサー

chikushouさんのレベルが分かりませんので、これというお勧めの案内は難しいのですが、
書籍を探す時の注意として、OSとOutlookのバージョンに注意して購入してください。
初心者の場合、バージョンを間違えた物を購入される方が多いです。

ちなみに、入門者~初心者へ教える際、できるシリーズを教材としてよく使います。
図解が多く独学にも適していると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=%82%C5%82%AB%82%E9%83V%83%8A%81%5B%83Y&tag=377-5375781-22&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i

VISTA+Outlook 2007であれば、「できるOutlook 2007」ですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=4844323598&go=Search&tag=377-5375781-22&linkCode=qs

なお、OutlookとOutlookExpressは全く別の物ですので注意してください。
Outlookの方は、スケジュール管理などができる方です。

chikushouさんのレベルが分かりませんので、これというお勧めの案内は難しいのですが、
書籍を探す時の注意として、OSとOutlookのバージョンに注意して購入してください。
初心者の場合、バージョンを間違えた物を購入される方が多いです。

ちなみに、入門者~初心者へ教える際、できるシリーズを教材としてよく使います。
図解が多く独学にも適していると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=books&keywords=%82%C5%82%AB%82%E9%83V%83%8A%81%5B%83Y&tag=377-5375781-22&__mk_ja_JP=%83J%...続きを読む

Q浴衣の衣紋、抜く? 抜かない?

和服に興味を持ちはじめ、まずは浴衣から着付けの練習中です。
初めは自分で本やビデオなどを見て練習していましたが、
先日呉服屋さんに着つけて頂く機会がありました。
呉服屋さんは「浴衣はあまり衣紋を抜かないものなのよ」と言って、
衿をつめつめに着せてくれました。
しかし自分が参考にした本やビデオでは、衣紋は拳一つ分抜くようにとあります。
先日京都へ行き、浴衣のお姉さんがいるビアホールへ行きましたが、
舞子さんとは対照的に、みんな衣紋をつめて着ていました。

浴衣の衣紋は抜かないのが正しいのですか?
それとも好みでいいんでしょうか。

Aベストアンサー

好みでいいんですよ。
ただあまり抜きすぎると格好よくないので(浴衣の場合とくにだらしなく見えてしまいます)こぶし一つぶんをMAXと思えばいいでしょう。
個人的にはあまり詰めるのも暑そうに見えると思うのでほどよく抜くのが好みです。
また前の襟合わせも、浴衣や夏の着物はややゆったり合わせますが、あまりはだけ過ぎると余計に暑苦しく見えるので、きちんとスッキリ見える程度に合わせます。

余談ですが浴衣姿の女性をたくさん見るこの時期、残念に思うのは衿もとをきちんと合わせて着付けている人が少ないこと。
胸の前で浅く合わせているせいでたいてい見苦しく崩れています。
やはり前衿はきちんと深めに胸を巻き込むように合わせて欲しいものです。

QPC初心者です。 PCでの記号の使い方を教えてください。 カッコ?の使い方が分かりません。 宜しくお

PC初心者です。
PCでの記号の使い方を教えてください。
カッコ?の使い方が分かりません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Chrome(クローム)の分類に投稿されていますが、本当のご質問は「Wordなどのワープロソフトでの複数行にまたがるカッコはどうやって書いたらよいのか?」でしょうか?
でしたらそのソフトの画面上部のメニューに「表示」といったものがあると思いますので、そこで表示→ツールバー→図形といった感じの操作で表示されるツールバーの中に質問に貼られた画像にあるカッコがあるはずです。メニュー構成は使われているソフトで異なりますのでいろいろ見て周って下さい。
ちなみに複数行に渡る物は文字ではなく図となります。なので図に関するものを探して下さい。

参考まで。

Qビキニの水着を縮ませたい・・・

ネットでビキニ水着(11Lのナイロン生地)を買ったのですが私には少々大きくて、水に入ってる時に不安です。
洗濯した後に陰干しでなく、コインランドリーの乾燥機に入れれば少し縮むでしょうか?
よく乾燥機を使うと衣料品が縮んだ・・という話を聞くので・・。

Aベストアンサー

ちょっとだけ緩い方が締め付けが無くて楽なはず。
そのちょっとでズレてポロリしてしまいそうならビキニはやめておこう。

アクティブに動くので緩いのは困ると考えているのであれば…買い直すことを勧めます。
水着って洗っても縮まないからね。

Q教えてgoo初心者です。 使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのです

教えてgoo初心者です。
使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
何か回答してくださった方にお礼コメントをするなどのルールはありますか?

Aベストアンサー

>使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
その認識で合ってます。
簡単に質問する側の一連の流れを書きますと、

①質問する

②回答がつく

③お礼、補足をする(お礼や補足後にやり取りが必要であれば再び②へ)

④解決したら質問を締め切る(ベストアンサーをつける)

という感じになっています。

質問するだけではなく、他の人の質問に回答をすることもできますので、
回答専門として活躍している方も多数います。

>何か回答してくださった方にお礼コメントをするなどのルールはありますか?
可能であればお礼で感謝の気持ちなどを伝えてあげると良いですが、
利用ガイドなどにはあくまでお礼をすることを推奨としているだけで義務というわけではありません。
お礼の数はプロフィールのお礼率というところでお礼をしている割合として表示されますので、
回答者の中にはお礼率の低い人には回答しない、みたいなルールを設けている人もいるくらいですね。

また、回答が来た際に、回答の中で分からない部分や新たに疑問が生じることがあれば、
お礼や補足を使って相手に返信し、何度かやり取りを行って解決する方法もあります。

あと無料のサイトである以上、たまに指摘や揚げ足を取りたいだけの人や茶化すだけ、
荒らしみたいな人もいますが、そういう人にはお礼や補足でやり返さず、
右下らへんにある「通報する」ボタンを使用したり、
場合によっては相手のプロフィール画面よりブロックをうまく使いましょう。

参考程度に、このサイトのガイドラインを貼っておきますので、
時間などに余裕があれば、どういう投稿をしちゃダメかというのを見てみると良いですね。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab

>使い方がイマイチわからないのですか、質問を投稿して、回答を待てば良いのですか?
その認識で合ってます。
簡単に質問する側の一連の流れを書きますと、

①質問する

②回答がつく

③お礼、補足をする(お礼や補足後にやり取りが必要であれば再び②へ)

④解決したら質問を締め切る(ベストアンサーをつける)

という感じになっています。

質問するだけではなく、他の人の質問に回答をすることもできますので、
回答専門として活躍している方も多数います。

>何か回答してくださった方にお礼コメントをする...続きを読む

Qビキニのアンダーショーツについて・・・

こんにちは、教えてください。

ビキニは今、パンツの脇がヒモタイプも多いですよね。
そんな時はアンダーショーツはみなさんはいてらっしゃるんでしょうか?
わたしが見たアンダーショーツは、1番脇が細くても1センチはあるかな?って感じでヒモで結ぶビキニにはちょっと見えちゃいそうだなって思いました。
実際、そんなタイプのビキニを着用してらした方々はどうしてらっしゃったんでしょうか。
御教授ください。

Aベストアンサー

記憶があまり定かではないのですが、確か、縫い付けるタイプのアンダーショーツがあるはずです。
ビキニの布の部分に縫い付けておく物です。
自信の無い回答ですが、参考までにどうぞ。
やはり、店員さんに相談されるのが一番なんではないでしょうか。

Qテスター初心者用の使い方のHPは?

始めまして、先日 テスターなるものを興味本位で購入して、
使い方も説明書も判らないで
VとAとΩの区別もチンプンです。
(交流と直流もイマイチです)
コンセントにさして、家のブレーカーが飛んでしまいました。
そこで、
「サルでもわかる程度の」テスターの使い方や、
電気関係の初心者でも判るHPや書籍ありましたら
お知らせ願います。

Aベストアンサー

テスタってアナログ式?デジタル式?。

で、
Vは電圧を測定する時。
Aは電流を測定する時。
Ω(オーム)は抵抗を測定する時や、断線の有無もだし、半導体のPN接合の方向などね。

で、ACとDCのレンジ切替の必要な物も有るしね。
で、ACコンセントに繋いで計るにはAC電圧測定レンジだね。
乾電池もプラス極・マイナス極につないでDC電圧レンジで計測。

電流って流れを測定だから、回路の一部にテスタを入れて電流レンジで計測だね。

http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/asobi/kiban24.html
http://www9.plala.or.jp/fsson/HP_elc/elc/shop/shop_Tester1.html
http://www.salesio-sp.ac.jp/department/ec/topic/mame/bk/tester/index.html
http://www.partslist.to/ja71v/tip140.htm

Q【探してます】わきパット入りの胸の開いている半そで下着

タイトル通りです。
わきパット入りの胸の開いている半そで下着を探しています。
脇汗をすごくかくのですが、毎回ワキ汗パットを使っていては破産してしまいます。
わきパット入りくらいはなんとかみつかるのですが、
冬でも胸元の開いてる服を着るためできればアンダーラインまでグッと開いた物を探しています。
通販でもかまいませんので、見かけた方教えてください!
ちなみに都内なので山手線内から千葉方面にかけて売ってるお店があればこちらも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

私が知っているのは、フェリシモです。
・半そで
http://www.felissimo.co.jp/ina365/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=436933&GWK=3639
http://www.felissimo.co.jp/ina365/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=623005&GWK=3639
・ハーフインナー
http://www.felissimo.co.jp/ina365/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=615343&GWK=3639
・わきパッド付きブラジャー
http://www.felissimo.co.jp/ina365/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=615534&GWK=3639
http://www.felissimo.co.jp/ina365/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=435804&GWK=3639
・ブラに付けるわきパッド
http://www.felissimo.co.jp/ina365/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=705626&GWK=3639
まだまだあるんですが、紹介しきれませんので。
フェリシモのサイトで「わきパッド」で検索すると結構出てきます。

こんにちは、はじめまして。

私が知っているのは、フェリシモです。
・半そで
http://www.felissimo.co.jp/ina365/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=436933&GWK=3639
http://www.felissimo.co.jp/ina365/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=623005&GWK=3639
・ハーフインナー
http://www.felissimo.co.jp/ina365/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=615343&GWK=3639
・わきパッド付きブラジャー
http://www.felissimo.co.jp/ina365/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=615534&GWK=3639
http://www.fe...続きを読む

Qエクセル97で初心者にわかりやすい使い方のホームページを教えてください

エクセルはあまり使ったことはありません。
初心者にわかりやくす使い方を教えているホームページを教えてください。
具体的には数字を入れてグラフを作成しようと思っています。

ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これは、わかり易いと思いますよ

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/excel.htm

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hirosilk/excel.htm

Qビキニの着こなし

彼氏がビキニが好きらしいので買ってきました。
先ほど,お風呂で試しに使ったのですが,洒落にならないことが判明・・・
胸がペタンコなので,手をあげると水着がズレル!
乳首に引っかかって丸見えにはなりませんが,こんなことが海であったら洒落にならない!!

ビキニをペチャパイでも上手に着こなせる方法があったら教えてください!!!

Aベストアンサー

ビキニのタイプにもよるのですが・・・手を上げるとトップがずれるということは、首の紐が短いのでは?
まず、一度首からかけたあと、背中で結ぶ(または閉める)ときにバストのアンダー部分でしっかり結び、そのあと首の紐をほどいて調節してもう一度結び直すとずれないと思います。

あと、胸が小さいのであれば元からあるパットの内側に厚めのパットを入れると綺麗に見えるはずです。
空気でふくらますモノからヌーブラタイプまでいろいろありますので、そういうモノを使うといいかも知れませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報