↑のタイトル通りの質問なんですが。
友達に聞かれてすごい気になってしまってます(;_;)
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

高校生のぴぷりんです。

確かに、ビジネスで使用されているコンピュータのOSは90%以上です。
しかしマルチメディア関係のクリエーターはほとんどがMacです。
具体的にはCG(コンピュータ・グラフィックス)、DTP(デスクトップ・パブリッシング…本や雑誌のデザイン・印刷をすること)、DTM(デスクトップ・ミュージック…作曲)などがあげられるでしょう。
最近はウィンドウズにも良いソフトウェアが出てきているので、新人のクリエーターはウィンドウズのほうを使うこともあるそうです。
また、サーバ(ネットワークの中核となるコンピュータ)は半分以上が"Linux"(リナックス)だそうです。
変り種として、漢字入力に特化した"超漢字"というOSもあります。
僕自身は個人的に"BeOS"(ビーオス)が好きです。日常的に使っています。

ユーザがコンピュータで何をするかによって、OSは変わってきます。OSを選択するときは、コンピュータを使用する意義をよく考え、自分に一番合ったものを選ぶべきだと思います。なぜなら多くの人が使っているOSが、必ずしも万人にとって良いOSであるとは限らないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答ありがとうございます。
そうですかー。
やっぱりクリエイターさんはMac
使ってる人多いですよねー。
私や友人はもっぱらコミュニケーションの
手段や、情報収集の道具としてしか
PCを使わないのでやっぱりWinだなー。

ぴぷりんに教えていただいたOSもあとで
調べてみようと思います。
勉強になりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/04/07 13:18

90%ですよσ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお答えありがとうございます(^^)
そうかーやっぱり90%なんですねー。
そりゃビルゲイツさんお金持ってるはずですね(笑)

お礼日時:2002/04/07 13:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ