プロが教えるわが家の防犯対策術!

リード90に乗っています。
走行距離は2万キロで日頃からオイル補充などのメンテナンスはマメに行っています。故障するまでは調子良く快調でした。
本題ですが今日、国道を60キロで走行中、突然エンジンが止まりました。再び発進しようとしてもセル、キックでもエンジンがかかりません。
セルは動きますがエンジンはかかりません。
近くのスタンドで簡単に見てもらいましたがエンジン焼き付きの場合、「異臭がするはず」と言われましたが異臭はしませんでした。
結局、自宅まで2万円で運送屋に陸送してもらいました。
明日、バイク屋で見てもらうつもりです。
もし修理する場合いくら位かかるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

かんちがいしてました まちがっていました



偏見ではないです 
    • good
    • 0

SSSSSAさん、リード90ってホンダじゃないですか。


壊れたからすぐスズキというのは偏見ですよ。
    • good
    • 0

キック出来るならエンジンは掛かると思いますよ。


それに焼きついたからってシリンダピストン新品買ったってそんなしないですし。工賃込みで4万位考えとけばいーんでないの?
ところでバイク屋にとって、ココがあーじゃないかとか言う客って本当ウザイもんですから預けるなら、こんな時にこういう事がありましたと現象だけを伝えるのがベストですよ。キャブがどーとかプラグがどーとかCDいが何だと言うようなら自分で直せって話ですからね。預ける以上信じてやらないとヘソ曲げちゃいますよ。相手はプロですから。
    • good
    • 0

原因が何かはわかりませんが、セルが回ってかからないということなら、点火系、吸気系があやしいですね。


点火系ならCDI、プラグ、プラグキャップ、プラグコード、イグニッションコイル・・・。
吸気系ならキャブレターまで燃料が流れているか、キャブレターからエンジンまで燃料が届いてるか、エアクリーナーのスポンジがキャブに詰まってないか(たまにある)・・・。

結局のところ現車確認しないとどこが悪いか見当も付かず、よっていくらくらいかかるかも不明です。
が、あえて、あえて概算してみますと・・・
不具合の場所を特定するのにかかる時間が1時間だとすると¥5~8000程度(?)に実際の修理にかかる工賃および部品代。
¥1~20000はかかると思っていたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

軽い焼き付きなら、シリンダーホーニング、ピストン及びピストンリング交換で、2万円前後かと。

    • good
    • 0

2万円で運送屋 高すぎ バイク屋ならだたなのに


燃料つまりか
プラグか スズキはすぐ壊れるので
キャブか
雨ざらしならほかも考えられる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!