映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 を文字起こししたサイトはありませんでしょうか?
台詞などを文章にしたサイトです.

A 回答 (1件)

無いと思われますので、ご自分でDVD等を借りてきて、作るしかないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのセリフが出てくる漫画の題名を教えてください

『ずっと一緒にいてくれてありがとう。おかげで寂しくなかったわ』と、作中の女性キャラが言っている漫画の題名を探しています。

物語の終盤での台詞だったか、それが少女漫画だったか青年誌だったかも覚えていません。台詞のニュアンスは合っていると思うのですが……女性が死ぬか、消えるかの場面だったと思います。

Aベストアンサー

一度アニメを見ただけなので自信ないんですが・・・。
『ハチミツとクローバー』で原田理花が真山に向かって終盤言ってたような気がします。

Qクレヨンしんちゃん風間君の台詞

最近、クレヨンしんちゃんがマイブームな一人です。
風間君の台詞に
『ボクのともだちは心のエリートです』
『僕は幸せだ。
なぜならお前という親友を得られたからだ。
僕はこのために生きたんだ』
という台詞があると聞きました。
風間君がその台詞を言ったアニメの回・題名、映画を知りたいです。
まだその回を見ていないので、ネタバレ無しでお願いしたいです。

それと風間君中心のお勧めの話があれば、教えてください。

ご存知だったら、是非回答お願いします。

Aベストアンサー

「オラの心はエリートだゾ」です。

ただ、風間くんが実際にそのセリフを言うわけではありませんが…

Qセリフは何語?

「セリフ」ってどこの国の言葉なのでしょうか?
カタカナだから外来語だと思うんですよねぇ

また、漢字では「台詞」ってかきますよね。
これって特殊な読み方だと思うんですが、なんでこんな字を割り当てたのだろう
それとも、昔は違う読み方があったのだろうか???

Aベストアンサー

「セリフ」 は日本語です。江戸時代から用いられている言葉で、「世流布 (せふる)」 もしくは 「競り言ふ」 の音が変化したものだと考えられているそうです。

漢字では 「科白」 とも 「台詞」 とも書きますが、前者は中国語から入った表記で、「科」 がしぐさを、「白」 がことばを表しています。そして後者は日本産の漢字表現で、「台」 はもちろん芝居の舞台を意味し、「詞」 はことばのことですね。「台詞」 の場合、言葉が先にあって、漢字は後から意味にあてはめて作られたもののようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E8%A9%9E

Q映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』

この映画のキャラクターの「つばさ」という女の子の声優は誰がやっているのでしょうか??不覚にも感動してしまいました!!エンディングのテロップでは小さくて分からなかったので・・・
また、この声優さんが出ている作品なんかがあるならばぜひ教えてください。

Aベストアンサー

「つばき」ちゃんでしょうか。
だとしたら齋藤 彩夏さんです。
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/t-wata/ayaka/anime/shinchan12.html

出演作品は公式ページをご覧下さい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ayalin/

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/t-wata/ayaka/anime/shinchan12.html,http://www2u.biglobe.ne.jp/~ayalin/

Q遙かなる時空の中で3 このセリフは……(>_<)

梶原景時が軍議の時(だったと思うけど)に九郎に
「御意~ってね♪」と若干ふざけ気味で返事してましたよね。
このシーンってどこでしたっけ?
この台詞、キャラ攻略となんの関係もございません。
ですが、結構気に入ってます。
景時攻略をこれからやる予定なんで、この台詞のシーンももっかいゆっくり見たいと思っています。
(それにしても、各キャラ攻略してたら梶原兄妹が残ってしまった自分っていったい…(-.-;) )
お暇な方々、教えてくださいませ。m(__)m

Aベストアンサー

三草山で確か・・・一度いったかと。
それだけでなく、何度かいうと思いますよ。

頼朝、政子には「御意」と返事をするので、
景時ルートだったら聞けないかも、ですね・・・(汗

まぁメッセージスキップを利用しつつ、軍議を調べれば、たいした時間はかからないのではないでしょうか?
三草山と福原しかないので。
あまりお役に立てなくてすいません。(汗

景時さんといえば白虎か大威徳明王を集める時に語尾にハートがついてビックリしたおぼえが・・・

Qクレヨンしんちゃんの映画について

以前テレビ(恐らくテレビ朝日)を見ていた時のことです。今、中年男性の間でクレヨンしんちゃんを見て泣いているという特集をやっておりました。私もそのしんちゃんのビデオを借りてきて感動したいものの一人ですが映画のタイトルが分かりません。映画のワンシーンに吉田拓郎の歌が流れたりして昔を回想する様なシーンがあったのは覚えています。どなたかこの様な曖昧な記憶ですが分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

『モーレツ!オトナ帝国の逆襲』はスゴかったですね。
制作スタッフか脚本家が児童心理を深く学んでいるのか
“とり残される”“置いていかれる”淋しさをすごく上手に描いてます。
自分の見ている風景が突然見知らぬものに変わった気がして思わず泣き出してしまった経験・・・
ドラえもん映画の名曲「少年期」(歌:武田鉄矢)や『少年時代』にも通じるものがあります。

でも、個人的には『ヘンダーランドの大冒険』を観た時のショックが一番大きかったので
こっちをおすすめしたいですね。
なんていうか、上手いんですよ。場面場面の押しと引きが。
映画のドラえもんがなんだかんだと新作を出していても、
結局毎回同じような展開にはまってしまうのと全然違います。
ちゃんとした映画を観ているって実感が湧きました。

たぶん、本物の映画好きが作ってるんでしょうね。そういう意味では、ヘンダーランド以降の作品は全部オススメになっちゃいますが。
観るべし観るべし観るべし、ですね。

Q終戦時のラジオ放送の天皇セリフは?

終戦時のラジオ放送での天皇の台詞(忍び難きを忍び…ってヤツ)ナンですが、正確にはなんと話しているのか知っている方が居たら、なるべく詳しく教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原文です、高校程度の国語と漢文の素養があれば意味は明快に分かります、一般市民にも分かるよう作られた文章ですからね。

朕深く世界の大勢と帝國の現状とに鑑み非常の措置を以て時局を収拾せむと欲し茲(ここ)に忠良なる爾(なんぢ)臣民に告く
朕は帝國政府をして米英支蘇四國(支は中国、蘇は旧ソ連)に対し其の共同宣言を受諾する旨通告せしめたり
抑々帝國臣民の康寧を図り万邦共榮の楽を偕にするは皇祖皇宗の遺範にして朕の拳々(けんけん)措(お)かさる所
曩(さき)に米英二國に宣戰せる所以も亦実に帝國の自存と東亞の安定とを庶幾するに出て他國の主權を排し領土を侵すか如きは固(もと)より朕か志にあらす
然るに交戰己に四歳を閲し朕か陸海將兵の勇戰朕か百僚有司の励精朕か一億衆庶の奉公各々最善を尽せるに拘らす戰局必すしも好転せす世界の大勢亦我に利あらす
加之敵は新に残虐なる爆彈を使用して頻(しきり)に無辜を殺傷し惨害の及ふ所眞に測るへからさるに至る
而(しか)も尚交戰を継続せむか終に我か民族の滅亡を招來するのみならす延て人類の文明をも破却すへし
斯の如くは朕何を以てか億兆の赤子を保し皇祖皇宗の神霊に謝せむや是れ朕か帝國政府をして共同宣言に応せしむるに至れる所以なり
朕は帝國と共に終始東亞の解放に協力せる諸盟邦に対し遺憾の意を表せさるを得す
帝國臣民にして戰陣に死し職域に殉し非命に斃れたる者及其の遺族に想を致せは五内爲に裂く
且戰傷を負ひ災禍を蒙り家業を失ひたる者の厚生に至りては朕の深く軫念(しんねん)する所なり
惟ふに今後帝國の受くへき苦難は固より尋常にあらす
爾臣民の衷情も朕善く之を知る
然れとも朕は時運の趨く所堪へ難きを堪へ忍ひ難きを忍ひ以て万世の爲に太平を開かむと欲す
朕は茲に國體を護持し得て忠良なる爾臣民の赤誠に信倚し常に爾臣民と共に在り
若し夫れ情の激する所濫に事端を滋(しげ)くし或は同胞排擠(はいせい)互に時局を亂り爲に大道を誤り信義を世界に失ふか如きは朕最も之を戒む
宜しく擧國一家子孫相傳へ確く神州の不滅を信し任重くして道遠きを念(おも)ひ総力を將來の建設に傾け道義を篤くし志操を鞏(かた)くし誓て國體の精華を発揚し世界の進運に後れさらむことを期すへし爾臣民其れ克く朕か意を體せよ

原文です、高校程度の国語と漢文の素養があれば意味は明快に分かります、一般市民にも分かるよう作られた文章ですからね。

朕深く世界の大勢と帝國の現状とに鑑み非常の措置を以て時局を収拾せむと欲し茲(ここ)に忠良なる爾(なんぢ)臣民に告く
朕は帝國政府をして米英支蘇四國(支は中国、蘇は旧ソ連)に対し其の共同宣言を受諾する旨通告せしめたり
抑々帝國臣民の康寧を図り万邦共榮の楽を偕にするは皇祖皇宗の遺範にして朕の拳々(けんけん)措(お)かさる所
曩(さき)に米英二國に宣戰せる所以も亦実に帝國...続きを読む

Q鎧伝 烈火の台詞 人を信じ~礼を尽くし~人の道なり!

鎧伝サムライトルーパーに登場する、烈火のリョウの“キメゼリフ”で、
「人を信じ~礼を尽くし~これぞ、人の生きる道なり!」
と言った台詞がありました。
五つの心。仁・義・礼・智・信。の言葉が入っていたと記憶しています。
この台詞の一部始終を覚えている方。
教えてください。

Aベストアンサー

「真を智り、人を信じ、礼を尽くして、正義を行のう。これぞ仁の心・人の道なり」

こんなかんじですな^^

Q仮面ライダー主題歌のなかにあるセリフは何?

たわいもない質問ですいません。

藤岡弘が務めていた初代ライダーの主題歌のなかで、
「本郷猛は…人造人間になったなんたら」
の台詞があります。

具体的な文句を誰か教えてください。

Aベストアンサー

http://www.naney.org/wiki?name=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC&revision=1.20

参考まで

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

Qクレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんの何かの曲で歌詞が「パニックパニックパニック」
や「ぞーさん、ぞーさん」などの歌詞が入ってる曲の題名を教えてください

Aベストアンサー

オラは人気者 ですね。


人気Q&Aランキング