題記のとおりです!
先日放映された、
TVドラマ「愛の手前 恋のとなり」
(主演:井川 遥 原作:辻仁成)
のテーマ曲
教えてください!
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ミッシェル・ポルナレフの曲が、各所流れていましたね。


とても、懐かしかったです。

『シェリーに口づけ』
『ホリデー』
など、フレンチポップスとしては、当時有名でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
さっそくミシェル・ポルナレフのCDをレンタルしてきて聴いてみました。
気になっていたのは、ラストでかかった
「愛のコレクション(Qui A TueGrand' Maman)」
という曲と判明。
あのドラマはポルナレフの曲がたくさん流れてたんですね。
ひとりの歌手の曲とは思いませんでした。

お礼日時:2002/04/07 22:41

井川遥は何処の国の人でしょうか?


本名は、下記のとうり
井川遥の本名→趙秀恵 (ちょう・よしえ)
    • good
    • 0

オープニングは「シェリーに口づけ」が使われてたみたいです。


例えばこのベスト盤CDに入ってます↓

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=738815
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
No1の回答者欄に書いたとおりです。
「ミシェル・ポルナレフ
THE COLLECTION OF MASTERPIECES」
というベストアルバムを聴きました。
聞いたことのある曲がたくさんあり驚きました。

お礼日時:2002/04/07 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAUBEのCM 井川遥出演の曲

AUBEのCMで、井川遥が出ているのがあるのですが
曲名、アーティストを探しています。
すごく急いでいます。
どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

どこかの掲示板情報によると
CMオリジナル曲だそうです。

Q井川はるかのCMの曲

井川はるかが出てるCMで流れている曲名と歌手名を教えてくださ。ウエディングのCMです。

Aベストアンサー

hiro:nさんの『accessory(アクセサリー)』だと思います。

参考URLにて、試聴できますので確認ください。

http://columbia.jp/~hiron/COCA-50648.html

参考URL:http://columbia.jp/~hiron/COCA-50648.html

Q功名が辻のテーマみたいな曲

功名が辻のテーマ曲のような、
すごく壮大だけどどことなく切ない感じもするような曲を探しています!

功名が辻テーマはインストですが
条件に当てはまったら歌有りでも全然良いです・・・(^_^)

Aベストアンサー

「功名が辻」大河ドラマですよね。
大河ドラマのテーマ曲はわりと似た感じのものが多いですよ。
歴史や戦国ものなので”壮大”、物語のどこかに必ず悲劇があるので”切ない”、このふたつの要素を含んでいるものがけっこうあると思います。
youtubeにこれらのテーマをUPしている方がいますので参考に聴いてみては?

「毛利元就」
http://www.youtube.com/watch?v=SVEXQWzix9Q&NR=1

「独眼竜政宗」
http://www.youtube.com/watch?v=l8i69cY5ozw


映画音楽にもこうしたものはけっこうあります。いくつかあげてみます。
内容を知って聴くとより味わえると思うので、少しだけ書いておきます。
どの作品も戦争とか差別とか裏切りなど、悲劇的な内容を含んでいるので、曲にも切なさがあります。

「ベンハー」
キリスト生誕を背景にしたローマ帝国の時代、貴族の身でありながら奴隷となったベンハーが戦闘で手柄を立て、自分を奴隷へと追いやったかつての友とやがて戦うとことになる、いう話しです。
http://www.youtube.com/watch?v=wcZg8nt3J-4


「コロンブス1492」
コロンブスがアメリカ大陸を発見するまでの話しです。この曲はTVの再現ドラマなど、苦難を乗り越えていく場面でよく使われています。
http://www.youtube.com/watch?v=_gHZ2eoOk-I

「アレキサンダー」
紀元前300年代、20歳代にして世界の大半を征服したアレキサンダー大王ことアレクサンドロス3世の苦難に満ちた人生を描いた作品です。
http://www.youtube.com/watch?v=pKezsrhev6I


「ミッション」
1700年代、スペインのキリスト教の宣教師が植民地でありながら未開の地であった南米のジャングルで布教をする話しです。
http://www.youtube.com/watch?v=Cs1st_TIlag

のちに歌詞が付けられていろんな方が歌ったのでそれも
「ネッラファンタジア」ケルティックウーマンのバージョンで。
http://www.youtube.com/watch?v=dCk5mHeFjPo

「ウエスタン」
西部開拓の時代の話しです。簡単に言うと父親を殺された少年が成人し復讐するというストーリーですが、そこにヨーロッパから結婚のためにアメリカに渡った女性とその家族の話しや、鉄道会社が土地を買収していくなどいろんな話しが絡み合う複雑な物語になっています。「むかしむかし西部で」というのがオリジナルタイトルです。全世界の映画ベスト100本に選ばれた映画でもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=2s0-wbXC3pQ

この曲も世界のいろんな方が歌詞を付けて歌っています。
フランスのミレイユ・マチューの歌で
http://www.youtube.com/watch?v=p-_48lZIEbk

「ミッション」と「ウエスタン」はイタリアのモリコーネという作曲家が書いたものですが、実は大河ドラマも書いています。
「武蔵」
http://www.youtube.com/watch?v=Ib0l-J2DO8A


戦争を題材にしたドラマやドキュメンタリーなどにもそういった曲があるのでいくつか

「パリは燃えているか」切ないと言うよりも暗いかも?
http://www.youtube.com/watch?v=0orMOl5Wwxg

「アレビアのロレンス」
世界第一次大戦下、アラビア半島でアラブ軍を率いて戦ったイギリスの将校TEロレンスの苦渋に満ちた生涯を描いた作品です。ロレンスは少女漫画(神坂智子:T.E.ロレンス)にもなっているほど女性にも人気のある歴史上の人物です。
http://www.youtube.com/watch?v=uu5zcNw3kro


そろそろ文字数一杯なのでTV番組のために書かれた曲からいくつか

姫神
「風の旅」
http://www.youtube.com/watch?v=mK2_KWWRL1k
「千年の祈り」
http://www.youtube.com/watch?v=71zZzCf-AsA

S.E.N.S.
「海のシルクロード」
http://www.youtube.com/watch?v=OoFYxyjGUnk
「レクイエム 行ってしまった朝」
http://www.youtube.com/watch?v=xtfPGd98HBQ

喜多郎
「絲綢之路」
http://www.youtube.com/watch?v=O8IZpwKQ-U8

「功名が辻」大河ドラマですよね。
大河ドラマのテーマ曲はわりと似た感じのものが多いですよ。
歴史や戦国ものなので”壮大”、物語のどこかに必ず悲劇があるので”切ない”、このふたつの要素を含んでいるものがけっこうあると思います。
youtubeにこれらのテーマをUPしている方がいますので参考に聴いてみては?

「毛利元就」
http://www.youtube.com/watch?v=SVEXQWzix9Q&NR=1

「独眼竜政宗」
http://www.youtube.com/watch?v=l8i69cY5ozw


映画音楽にもこうしたものはけっこうあります。いくつかあげてみま...続きを読む

Qラジオで流れていた、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソング

昨年の12月15日(もしくはその前後一日)ニッポン放送で流れていたらしい、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソングについての質問です。
私は直接聞いていないのですが、ゲストして出演した男性アーティストが日本語でカバーしたものだそうです。
何という名のアーティストが歌ったのか、CDは発売されているか、どこに問い合わせれば調べることができるか等、情報をお持ちでしたらお答えください。

Aベストアンサー

#1です。
ちなみに下記がScott Murphyの日本語の公式ブログです。↓

http://blog.livedoor.jp/scottie_allister/

尚ALLiSTERについては下記をご覧下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

あと少し前に回答したこちらの質問もご参考まで。↓

http://okwave.jp/qa4624081.html

参考URL:http://www.bounce.com/news/daily.php/14261/

Q黒蜥蜴 (主演 美輪明宏)

美輪明宏さんの黒蜥蜴が4月より東京で公演されると聞きました。そろそろチケット発売開始なのかなと思うのですがどこを探しても販売方法がわかりません。昨年がチケット売り切れでいけなかったので今年はぜひ行きたいと思っています。チケットの発売日などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

一般発売日は、2月5日(土)です。
-------------------------------
会場:ル テアトル銀座
日程:4月7日(木) ~ 5月8日(日)
料金: S席¥10,500 A席¥8,400 BOX席¥18,000(2名様)(全席指定・税込)
-------------------------------

詳しくは参考URLをご覧ください。
▽PARCO劇場
http://www.parco-play.com/web/page/information/kurotokage/kurotokage.html

▽「@ぴあ」はコチラです。
http://www.pia.co.jp/

この↑トップページ、いちばん上にある検索欄の
「選択してください」とあるところで「演劇」を選び、
キーワードに「黒蜥蜴」と入力してENTERを押してください。

参考URL:http://www.parco-play.com/web/page/information/kurotokage/kurotokage.html,http://www.pia.co.jp/

こんにちは。

一般発売日は、2月5日(土)です。
-------------------------------
会場:ル テアトル銀座
日程:4月7日(木) ~ 5月8日(日)
料金: S席¥10,500 A席¥8,400 BOX席¥18,000(2名様)(全席指定・税込)
-------------------------------

詳しくは参考URLをご覧ください。
▽PARCO劇場
http://www.parco-play.com/web/page/information/kurotokage/kurotokage.html

▽「@ぴあ」はコチラです。
http://www.pia.co.jp/

この↑トップページ、いちばん上にある検索欄の
「選択し...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報