大阪で働く社会人です。
会社の人の送別会を兼ねて日帰りで名物料理を食べに行こうと企画してます。
以前は車で讃岐うどん旅行を行いました。
何件も回れてできればなにか名所などがあるどこかいい場所はないでしょうか?

範囲は東は名古屋ぐらいまで。
西は広島あたりまで移動可能だと思います。

隠れた名物教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



>隠れた名物教えてください!!

全然隠れていない、有名なものですが、名古屋の「ひつまぶし」なんていかがでしょうか?
うなぎが苦手な私も美味しくいただけました。
『蓬莱軒』というお店なら、熱田神宮の近くにお店がありますので、参拝がてらに行けます。
大変な人気店ですので、予約は必須です。予約をしても待たされることがあります。

他にも名古屋には名物が多いので、食べ歩いてみてはいかがでしょうか?
きしめん、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先・・・いろいろありますね。
もし一泊が可能なら、翌朝は喫茶店で『モーニング』でしょう。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/n009800/
    • good
    • 0

名古屋か広島しかダメなんですか?


出石のお蕎麦おいしいですよ。
あと、明石焼き(明石ではたまごやきっていうけど)とか、丹波の黒豆ケーキとか、おいしいですが・・・
食べてらっしゃったらすみません。
    • good
    • 0

私は広島の者ですが、名物といえばやっぱ“お好み焼き”かな・・・


あと、広島アンデルセンが4月2日にリニューアルオープンしたので、
パンに興味があれば是非行ってみて!パンだけじゃなく、
いろんな食べ物があります。

“もみじまんじゅう”の焼きたてもおいしいんだよね・・・

宮島で穴子飯食べて、焼きたてのもみじまんじゅうを食す。ってのはどうです?

今はやりなのは、“広島つけ麺”!辛いよ!でもおいしい!
私のおすすめは、西条の“連”という所です。
日、月、祝日はお休みです。広島市ではなく、東広島市なんですよね~
今のところ思いつくのはこれくらいかな~
    • good
    • 0

>ai0718ueoさんは山本屋の回し者か!!??



こんなこと言われるとは ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
思ってもみなかった(爆)


んなわけないじゃん。
まだ大学生だっつーの。


ちょっと調べた だ・け♪


味噌煮込み(^^)
味噌カツ(^^)
ひつまぶし(^^)
てんむす(^^)
ういろう(^^)

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||

お土産は、サークルKに寄って
すがきやラーメン(^^)

   
    • good
    • 0

隠れた名物でなくてスイマセンが、今度広島のお好み焼きがどうしても食べたくなって、500kmくらい離れたところから車を飛ばして食べに行きます。

ついでにちゃんと観光地も回りますが・・・・
    • good
    • 0

ai0718ueoさんは山本屋の回し者か!!??


山本屋の麺は初めて食ったとき、
固い・・・・・・
なんじゃこりゃーー!と言う程固い
生煮えか!と思った・・・
芯も残っている(超アルデンテ)
さりげなく、言った
「煮込みうどんは生うどんを煮込むから芯がある。芯が無いのは茹でてから汁に入れる。それは煮込みじゃなく鍋焼きだよ。」と教わった。
でもやっぱ、慣れないと固いわ!(笑)
でも味的にはGOODですな
一度お試しを
    • good
    • 0

名古屋人です(笑) o(`⌒´*)o



【山本屋総本家】
云わずと知れた名古屋名物
味噌煮込みうどんの元祖。


名古屋まで来れるのなら
是非!足を運んでください!!

,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

 

参考URL:http://www.yamamotoya.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあした讃岐うどん食べに行こうかと・・山越開いてますか?

家族で明日どうしようか・?と話してたところ、
昨日どっちの料理ショー見て、
久しぶりに「讃岐うどん」に行こう!となりました。
しかし、よく考えたらお盆ですよね?
やってるんだろうか・・。
とりあえず明日早朝に出発しようかと思うのですが、
お盆の「山越」(←私が大好き)の営業状況をご存知の方いらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

Yahoo掲示板より引用
お盆は通常通りで14日の日曜が休みで、次の週の21日22日23日が連休だそうです

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=1834636&tid=a4a4a4ha47a4nbbbe4ta4a6a4ia4s&sid=1834636&mid=5658

Q旅の香り 時の遊び 讃岐うどん

氷川きよしさんが香川に行った回で、名物おばちゃんがいたうどん屋さんはなんというお店か教えてください。歌うおばちゃんです。 番組のサイトには載っていませんでした。

Aベストアンサー

「赤坂」でーす。

下記URLをどうぞ。

参考URL:http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=72

Q京都の隠れた名物

こんにちは。

京都の大学に来て3年になります。
今度、お世話になっていた先生にお土産を持っていきたいと考えてるのですが。
ありきたりな名物はあげつくしたので、
何か隠れた名物(?)を探しています。

何かご存知の方がいましたら、教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは

金平糖
http://www.konpeito.co.jp/

しぐれ煮
http://www.mishima-tei.co.jp/gift/02/

千鳥酢
http://www.kigawaya.com/tyomi/tidori.html

黒七味
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/index.html

http://www.kyoto-wel.com/item/IS81110N00018.html

でっちようかん
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/decchi/decchi.html

ちまき
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/chimakikawabata.html

四畳半
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/kamesue.html

味噌松風
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/mathuyatokiwa.html

好事福盧でもいいですし
ロシアケーキもいいですよ

甘いものがダメなら
穂野出
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_honode
ご参考までに

おっと、これは差し上げましたか?
http://www.wakuden.jp/omotase/shohin/seiko.html

こんばんは

金平糖
http://www.konpeito.co.jp/

しぐれ煮
http://www.mishima-tei.co.jp/gift/02/

千鳥酢
http://www.kigawaya.com/tyomi/tidori.html

黒七味
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/index.html

http://www.kyoto-wel.com/item/IS81110N00018.html

でっちようかん
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/decchi/decchi.html

ちまき
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/hyakumikai/kyogashi/chimakikawabata.html

四畳半
http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/h...続きを読む

Q新横浜の名所、名物、名店教えてください。

今度、バルサの試合を見に新横浜に行きます。しかし、自分にとって全然未知の場所でして、知っているといえばラーメン横丁、中華街ぐらいしか知りません。あと、どういったところがありますか?おみあげも買わないといけないのですが・・・、どこでどういったものを買えばいいのかわかりません。シュウマイとかが名物だったような記憶があるのですが・・。基本的に食べ物をおみあげにしたいと思っています。新横浜の名所、名物、名店教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

NO,3のレスへの訂正です。
中華街は、みなとみらい線(東急東横線横浜駅からみなとみらい線と名称が替わります)で横浜駅からおよそ10分から12分で中華街の山下公園側入り口の付近に付きます。
JR横浜から4つ目JR石川町からも中華街へは行かれます。電車で7分ほど。
ですから、中華街へは両方の電車で行かれることとなります。
JR横浜線は八王子方面から新横浜を通過して場合によっては、横浜の1つ手前東神奈川か又は横浜の1つ先
桜木町で終点になる場合があるので注意が必要ということと、JR石川町でも30分は見たほうがいいと思います。
それと、1泊されるのでしたら、桜木町、関内、石川町、近辺はまだまだいろいろあります。
山下公園が中華街からすぐで公園の前は横浜港ですし
その近くには、ベイブリッジがみえます。
さらに元町商店街も近いし、山下公園→横浜駅東口そごう側につく湾内の船もあります(船の所要時間は30~40分だったはず)
桜木町ランドマークタワーの隣には観覧車などもあります。
JR横浜→JR関内(所要時間5分くらい)には、NO2の方の書いてあるカレーミュージアムも関内駅から徒歩3分の距離です。
中華街には、有明製科のハーバーは売っておりません。
お土産を買うならば、華正楼、重慶飯店の中華菓子などはいいかもしれません。
普通の月餅のほか、中華街にしか置いていないかわった月餅もありますので。
その他、ウーロン茶、鉄観音茶、プーアール茶など中国茶のいろいろなお店もありますので、そういったのをお土産にするのも、年配の人には喜ばれるかもしれません。
また、中華饅頭の真空パックを扱っているところもあったと思います。
埼陽軒中華街店には、シュウマイの真空パックもあったと思います。
それと書き忘れておりました。
中華街には、吉本水族館が昨年オープンしました。
あまり大きな水族館でないので、時間がかからず見れると思います。
あまり、興味の引かれる名所ではなかったかもしれませんが取りあえず、中華街周辺の話をレスいたしました。

NO,3のレスへの訂正です。
中華街は、みなとみらい線(東急東横線横浜駅からみなとみらい線と名称が替わります)で横浜駅からおよそ10分から12分で中華街の山下公園側入り口の付近に付きます。
JR横浜から4つ目JR石川町からも中華街へは行かれます。電車で7分ほど。
ですから、中華街へは両方の電車で行かれることとなります。
JR横浜線は八王子方面から新横浜を通過して場合によっては、横浜の1つ手前東神奈川か又は横浜の1つ先
桜木町で終点になる場合があるので注意が必要ということと、JR石川町...続きを読む

Q香川県に讃岐うどんを食べに行きます!

3月21日(水・祝)に
香川県に日帰りで讃岐うどんを食べに行こうと計画中です。

つきまして以下の件について質問です。
1)オススメのお店を教えて下さい!(祝日でも営業しているお店)
2)讃岐うどん以外にオススメの観光地・名所など教えて下さい!
3)オススメの香川県の周遊順路を教えて下さい!
4)注意点などありましたら、教えて下さい!

当方、大人2名、車で大阪市より午前7:00に出発予定です。
楽しい旅にしたいと思っております!
宜しくお願い致しますm(. .)m

Aベストアンサー

ちょっと前に、同じく大阪から車で一泊二日で、
讃岐うどんめぐりに行ってきました。
一泊二日で10店。ということで、一日5店くらいと考えて・・・。
1)おすすめルートを考えてみました
(一応お店の休みを考慮したつもりですが休みだったらほんますいません)
・やまうち
なかなか有名店です。
営業時間は九時~だったと思います。
個人的にここのひや(麺)あつ(だし)がほっとするお味で好きでした。
・谷川米穀店
山間の超有名店。一時間待ち覚悟で。
10時30分過ぎには並んでるほうがいいかな?
営業時間短し(11時~13時30頃)
唐辛子の佃煮がとっても美味しいですが
いっぱい入れると泣きそうになります。
・山越
かまたま発祥の超有名店です。並びます。
駐車場が広くて、全国からいろんな車が来てて、
ナンバープレート見てると面白い。
私たちの時は新潟ナンバーが・・・ご苦労さん(笑)

こんぴら参拝して腹ごなし

・おがたや
おうどんを注文すると、大根一本とすりがねが出てきて楽しい。
ここのお土産で買えるおうどん、しっかりコシがあっておすすめです。
・おか泉
冷天おろしがとってもおいしい。
てんぷらほんとに上手です。
天ぷらやでもやっていけます!
最大の注意事項はたくさんお店を回りたいなら、
どんなにどんなにそこのお店のうどんが美味しくても、
「大!」とか「おかわり!」とか元気よく頼まない事かと思います。
うどん一玉といえど積もり積もればお腹がはちきれそうです。
おとなしく小一玉をお勧めします(笑)
あんまり混んでないといいですね。
ではいってらっしゃいませ。

ちょっと前に、同じく大阪から車で一泊二日で、
讃岐うどんめぐりに行ってきました。
一泊二日で10店。ということで、一日5店くらいと考えて・・・。
1)おすすめルートを考えてみました
(一応お店の休みを考慮したつもりですが休みだったらほんますいません)
・やまうち
なかなか有名店です。
営業時間は九時~だったと思います。
個人的にここのひや(麺)あつ(だし)がほっとするお味で好きでした。
・谷川米穀店
山間の超有名店。一時間待ち覚悟で。
10時30分過ぎには並んでるほうがいいかな?
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報