プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪で働く社会人です。
会社の人の送別会を兼ねて日帰りで名物料理を食べに行こうと企画してます。
以前は車で讃岐うどん旅行を行いました。
何件も回れてできればなにか名所などがあるどこかいい場所はないでしょうか?

範囲は東は名古屋ぐらいまで。
西は広島あたりまで移動可能だと思います。

隠れた名物教えてください!!

A 回答 (7件)

こんにちは。



>隠れた名物教えてください!!

全然隠れていない、有名なものですが、名古屋の「ひつまぶし」なんていかがでしょうか?
うなぎが苦手な私も美味しくいただけました。
『蓬莱軒』というお店なら、熱田神宮の近くにお店がありますので、参拝がてらに行けます。
大変な人気店ですので、予約は必須です。予約をしても待たされることがあります。

他にも名古屋には名物が多いので、食べ歩いてみてはいかがでしょうか?
きしめん、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先・・・いろいろありますね。
もし一泊が可能なら、翌朝は喫茶店で『モーニング』でしょう。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/n009800/
    • good
    • 0

名古屋か広島しかダメなんですか?


出石のお蕎麦おいしいですよ。
あと、明石焼き(明石ではたまごやきっていうけど)とか、丹波の黒豆ケーキとか、おいしいですが・・・
食べてらっしゃったらすみません。
    • good
    • 0

私は広島の者ですが、名物といえばやっぱ“お好み焼き”かな・・・


あと、広島アンデルセンが4月2日にリニューアルオープンしたので、
パンに興味があれば是非行ってみて!パンだけじゃなく、
いろんな食べ物があります。

“もみじまんじゅう”の焼きたてもおいしいんだよね・・・

宮島で穴子飯食べて、焼きたてのもみじまんじゅうを食す。ってのはどうです?

今はやりなのは、“広島つけ麺”!辛いよ!でもおいしい!
私のおすすめは、西条の“連”という所です。
日、月、祝日はお休みです。広島市ではなく、東広島市なんですよね~
今のところ思いつくのはこれくらいかな~
    • good
    • 0

>ai0718ueoさんは山本屋の回し者か!!??



こんなこと言われるとは ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ
思ってもみなかった(爆)


んなわけないじゃん。
まだ大学生だっつーの。


ちょっと調べた だ・け♪


味噌煮込み(^^)
味噌カツ(^^)
ひつまぶし(^^)
てんむす(^^)
ういろう(^^)

ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||

お土産は、サークルKに寄って
すがきやラーメン(^^)

   
    • good
    • 0

隠れた名物でなくてスイマセンが、今度広島のお好み焼きがどうしても食べたくなって、500kmくらい離れたところから車を飛ばして食べに行きます。

ついでにちゃんと観光地も回りますが・・・・
    • good
    • 0

ai0718ueoさんは山本屋の回し者か!!??


山本屋の麺は初めて食ったとき、
固い・・・・・・
なんじゃこりゃーー!と言う程固い
生煮えか!と思った・・・
芯も残っている(超アルデンテ)
さりげなく、言った
「煮込みうどんは生うどんを煮込むから芯がある。芯が無いのは茹でてから汁に入れる。それは煮込みじゃなく鍋焼きだよ。」と教わった。
でもやっぱ、慣れないと固いわ!(笑)
でも味的にはGOODですな
一度お試しを
    • good
    • 0

名古屋人です(笑) o(`⌒´*)o



【山本屋総本家】
云わずと知れた名古屋名物
味噌煮込みうどんの元祖。


名古屋まで来れるのなら
是非!足を運んでください!!

,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

 

参考URL:http://www.yamamotoya.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!