アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のバイクの最高速はどれぐらいですか。
わかる車種をお願いします。
エイプ100
ハンターカブCT110
KSR110
ストリートマジック110
100cc前後のスクーター

A 回答 (7件)

4年前に購入したKSR110に乗っています。



長くて(1km以上)路面のよいストレートで調子がよければ95km~105kmくらいはでます。今までの最高は110kmでした。(勿論フルノーマル)

調子が悪くても最低90kmくらいはでます。

バイクの限界が低いせいか、頭を下げて空気抵抗を減らすだけで5km~10kmは速さが違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セミATなのに100キロ越えるのですね。
すごい性能ですね。
せいぜい90キロがいいとこかなと思ってました。

お礼日時:2006/10/19 08:30

2年前に購入したエイプ100に乗っています。


ノーマルの状態ではならし+α程度しか乗っていないので不確かですが80半ばくらいだったと思います。
排気量変えなくても給排気を少しやる程度で100kmは優に出ます。
フルノーマルエンジンでも、上に加え各所の軽量・バランス等で115km位でした。
原付2種は面白いですよ。個人的には特に4ミニがお勧めです。
    • good
    • 0

エイプ100のりです。

走行距離1200km位。
最高速は90以上は出ます。車体やブレーキが不安なのでそれ以上の挑戦は
しませんでした。
悪名高きインシュレーター外し&リセッティング(完璧ではない(爆))
程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ストでも90以上出ますよね。
エイプ100ならノーマルインシュレーター外すか別物に替えて乗らないと意味ないですよね。
キャブをPC20あたりにするともっとパワーアップするのでは。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/19 19:27

昔H車の50cc公称4.2PSはメーターのフル目盛り80km/hを振り切リ100オーバーみたいな場所に針を持っていくのは容易でしたよ。


スプロケの設定で50km/hを快適に飛ばせるようになってるんではないですかね。
250オーバーでも80km/h以上はバイクにとって楽しい速度ではないですよ。
カウルをつけたりしていたら、アミータのRHTなんかに乗ったほうがよっぽどましとおもいます。
    • good
    • 1

アドレスV100フルノーマル14000km走行車。


最高速85km/hでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スクーターだとそれぐらいなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/19 08:32

4スト


70~80km/hぐらいがせいぜいです

2スト
60~70km/hまではあっというまに加速していきます
それからは個体差や車種にもよりますが90~100km/hくらいまで出ます


*エンジン形式のほかに、メーカーが想定している速度領域に制限するために、速度リミッターや回転リミッター、機械的なデチューンをほどこしている車種も存在しますので、上記以下の場合もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4ストはもう少しは、出るみたいですね。

お礼日時:2006/10/19 08:34

グランドアクシス100に乗っています。


最高速は85km/hです。(調子のいい時)
最高速は75km/hです。(調子の悪い時)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/19 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!