こんにちは。

仕事探しのサイトなどで、
検索条件(勤務地は東京都で、業種はメーカーで・・・など)にチェックを入れ、検索ボタンを押し、検索結果が10件表示されたとします。

出た結果で、さらに詳しい情報を見ようと、リンクをクリックし、
やっぱり他も見てみようと、
元の10件の検索結果が表示されたページに戻ろうと、
戻るボタンを押すと、
----------------------------------------------------------------------
警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。
----------------------------------------------------------------------
というのが表示されてしまい、元のページにいけません。
その時点で、更新ボタンを押すと、戻れるのですが、
こういった警告ページを出さないようにするには、どうしたらよいでしょうか。

また、申し込みフォームに記入して、
入力エラーがあった場合、入力画面に戻ると、
入力したものが全部消えてしまいますが、これも
同じような理由なのでしょうか。

これは、自分のIEの設定次第で直せるものなのでしょうか?
セキュリティーの設定を全部有効にしてみたのですが。。。
それとも、制作側の作り方のせいでしょうか?

何卒ご指導お願い致します。

自作PC
windows2000
ie6

A 回答 (2件)

 私は Mac で Netscape を使用していますので,具体的な方法は解りませんが,そのリンクページを開く場合に「新しいウィンドウで開く」を行われてはいかがでしょうか。



 私の場合は,これで行なっています。この場合は,元のページは変更されませんし,リンク先が開くのが遅い場合には,幾つか並行して開くことも可能です。
    • good
    • 0

こんにちは。



>警告 : ページの有効期限切れ

この表示は一般的に個人情報に関するページなどに使われます。
ページの「戻る」を禁止する理由は
使っていたユーザーが一時席を離れた場合などに他のユーザーが
「戻る」をクリックして内容を確認出来ないようにする為です。

ショッピング系サイトなどでは必ずありますね。
いたずらに無関係な人が注文したり出来ないように
ページの有効期限を設けますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報