TVでやってる「公開録画」の日に行って
それを見るには、ベストな秘訣がありますか?
実際、ピューロランドに行ったことがあるんですが
どう考えても、「公開録画」をやっている部屋はそんなに
広くはないように思えたので、見るためにはかなりの
ガッツが必要なんじゃないかと恐れております…(>▽<;; アセアセ
そこで、「公開録画」を見に行った事のある方がいらしたら
是非、体験談をお聞きしたいです。
そして、「公開録画」を見るための秘訣があれば教えてください。m(_ _"m)ペコリ
ヨロシクお願いしま~す!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

公開録画、いわゆる公録の日は戦場になります。



開園時間(日によって違うので要問い合わせ)の
1時間以上前から列ができます。
もちろんチケットは前もって手に入れておいた方が良いでしょう。
チケットはパスポートの方がスムーズにメルヘンシアターに
入場することが出来ます。

そして開園と同時に皆さん、公録が行われるメルヘンシアターへ
猛ダッシュします(スタッフからは「走らないで」と言われますが)。
誰かが先に走って、というのも考えられますが、
全員が揃わないとシアター内へは入れてもらえないので意味がありません。
お子さんは抱っこするなりして、安全にダッシュしましょう。

ピューロランドには行かれた事があるようなので、大丈夫だとは思いますが、
メルヘンシアターの場所を頭に叩き込み、とにかくわき目も振らず目指しましょう。

あとはシアター内の良い席を確保したら、お子様がステージに立てるよう、
スタッフへのアピールに専念なさると良いと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な情報をありがとうございました。
やはり、ガッツなしでは通れない道のようですね(-"-;)
((o("へ")o)) ファイトォ~!私っ!!

お礼日時:2002/04/14 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1歳児が楽しめるピューロランド

来月、ピューロランドに一歳の娘と三人で行きます。

その際に一歳児でも楽しめるおすすめのピューロランドのアトラクションやイベント、ショーはありますか?

正直1歳児なんで、飽きちゃうだろうなぁっというのは半分覚悟してます。

それと、男子トイレでもオムツ交換出来るのかもちょいと心配です。

Aベストアンサー

はっきり言って、一歳児となるとかなり厳しいです
ピューロランドのホームページ http://www.puroland.co.jp/index.html
を見ていただければわかると思いますが、屋内ということもあり、アトラクション、ショーが少ないです
その中で、一歳児でもとなると、キティズハウス
http://www.puroland.co.jp/show/kittyshouse.html
くらいしかないと割り切ってもらった方かいいかと思います

ハローキティのくるみ割り人形、Someday II ~ペンダントの謎~、シナモンの「ひみつの扉」などのショーにサンリオのキャラクターが出てきますが、
ショーを上演中は会場内が暗くなりますから、それだけで泣き出してしまう子どもが居るのが事実です
暗くなることに耐えられれば、大丈夫でしょうが、一歳児となると難しい感じがします

それならいっそうの事、思い切った割り切った遊び方ですが
何時に誰が出てくるかは決まっていないのですが、3階の入り口付近には頻繁にキャラクターが出てきますので、そのキャラクターと一緒に写真を撮る事ができますから、お子さんと一緒にキャラクターの写真を撮ってあげる、撮る
なんて楽しみ方もできます

はっきり言って、一歳児となるとかなり厳しいです
ピューロランドのホームページ http://www.puroland.co.jp/index.html
を見ていただければわかると思いますが、屋内ということもあり、アトラクション、ショーが少ないです
その中で、一歳児でもとなると、キティズハウス
http://www.puroland.co.jp/show/kittyshouse.html
くらいしかないと割り切ってもらった方かいいかと思います

ハローキティのくるみ割り人形、Someday II ~ペンダントの謎~、シナモンの「ひみつの扉」などのショーにサンリオのキ...続きを読む

Qピューロランドの駐車場

13日に行こうと思うのですが 地下駐車場には何時頃から並べば確実に入れますか?
せっかくいくのだから、丸一日過ごしたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピューロランドの駐車場は朝7時に開きます。
なので6時30分に並び始めれば確実に入れます。

いつも京王プラザホテルに泊まり、朝食べずに7時に並んで、
駐車場に停めた後に地上に上がりベネッセの建物の前を
通りすぎると店が何件もありますので、その辺りで朝食をとれます。
今年の7月に行った時はスターバックスでサンドイッチと飲み物をとりました。
ピューロランド内でも、もちろん飲食できるのですが
手の甲にハンコ(紫外線で光る)を打てば、途中退出できますので
昼ごはんを外に出て食べることもできますよ。
段差が多いのでベビーカーの使用はできません。
ピューロランドで楽しい1日を過ごしてくださいね。^^

参考URL:http://www.puroland.co.jp/spl/welcome.html

Qピューロランドの着メロありますか

先日、ピューロランドで楽しい1日を過ごしてきました。ピューロランドのパレードの着メロとか、どこにいけばありますか?知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

着メロのことですので、以下のカテゴリーで質問した方が良いと思います。
(3日たっても回答がなかったもので)

コンピューター[家庭向け]
└電話
 └着メロ・待ち受け画像

Qピューロランドの常連さん、教えて下さい。

アクセスありがとうございます。m(_ _)m
今年の11月中旬~12月中旬のいずれかで、
日帰りでサンリオピューロランドに行く予定です。
全く初めてで素人なので、どうか教えて下さい!!

1 場内がクリスマスの飾り付けになっている時期に行き、
 キティちゃんのクリスマスっぽいぬいぐるみを買いたいです。
 11月中旬頃に行けば、もうクリスマスの飾り付けになっていたり、
 クリスマスっぽい商品は売っているのでしょうか?

2 『ピューロランド限定』みたいな、
限定キティちゃんのぬいぐるみは販売されているのでしょうか?

3 キティちゃんの、「バースデーバーレル」を買いたいです。
  誕生日ではない人でも、自由に買えるでしょうか?

4 「バースデーバーレル」ですが、
  土日祝に買うと、平日の内容とは違って、
  キティちゃんの姿をした立体コップ(ムース?が入っている)が
  中身に含まれているというのは本当でしょうか?   

5 土曜日に行くか、平日に行くか迷っています。
  やはり、土曜日は ものすごい混んでいるのでしょうか?
  土曜日と平日の混み具合は、ものすごい差があるのでしょうか?

以上です。長くなってすみませんでした。
1~5全部ではなくてもいいので、お詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

アクセスありがとうございます。m(_ _)m
今年の11月中旬~12月中旬のいずれかで、
日帰りでサンリオピューロランドに行く予定です。
全く初めてで素人なので、どうか教えて下さい!!

1 場内がクリスマスの飾り付けになっている時期に行き、
 キティちゃんのクリスマスっぽいぬいぐるみを買いたいです。
 11月中旬頃に行けば、もうクリスマスの飾り付けになっていたり、
 クリスマスっぽい商品は売っているのでしょうか?

2 『ピューロランド限定』みたいな、
限定キティちゃんのぬいぐる...続きを読む

Aベストアンサー

TVチャンピオンに出れる程常連ではありませんが2ヶ月に1回位年間7~8回通ってます。忍々ダンスもマッチートッコと過去共演しちゃいました。回答お役に立てるかどうか分かりませんが・・・。
1、昨年は11月12日からクリスマスバージョンになったと記憶してます。確か15日辺りに行きました。クリスマス商品も出てます。又駅前通り(パルテノン大通り)も有名なイルミネーションが開催されキティファミリーもネオンの銅像?張りぼてみたいな感じで作られ光って参加します。ピューロの帰りに軽く歩くと素敵です。

2、限定キティあります。先日も行きましたが専用ワゴンがあります。

3、バーレルは誕生日じゃなくても買えちゃいます。注文時に誕生日のチェックはありません。専用バッチやシール帳は証明が入りますが誕生日で行ってもバーレル購入時に証明を見せた事なんて無いです。

4、立体コップ平日でも入っているはずですが。コップであふれ返っている我が家ですが空いている平日狙いも過去たくさんありましたし。

5、ものすごい差です。平日はボートライドと言って唯一の移動型の乗り物がありますが0分待ちや5分待ち程度のタイミングもあります。(ショー終了後たまたま殺到すると25分もありますが。しかし土日はタイミングにもよりますが1時間半(最後尾が入り口付近)←乗り場は階段を下るのですが順に登っていく形になりものすごいです。でも攻略としてはショーをはずすか終わりそうを見計らって並ぶとマシかも知れません。

メインショーのイルミナントもクリスマスバージョンです。通常とは一味違います。楽しい1日になると良いですね。

TVチャンピオンに出れる程常連ではありませんが2ヶ月に1回位年間7~8回通ってます。忍々ダンスもマッチートッコと過去共演しちゃいました。回答お役に立てるかどうか分かりませんが・・・。
1、昨年は11月12日からクリスマスバージョンになったと記憶してます。確か15日辺りに行きました。クリスマス商品も出てます。又駅前通り(パルテノン大通り)も有名なイルミネーションが開催されキティファミリーもネオンの銅像?張りぼてみたいな感じで作られ光って参加します。ピューロの帰りに軽く歩くと...続きを読む

Qピューロランドとディズニーランド

来週、1日目にピューロランド、2日目にディズニーランドへ
行く予定に行く予定なのですが、
ピューロランドからディズニーランド(パーム&ファウンテンテラスホテル)へ
行くにはどのよう行ったらよいですか?教えてくださいM(__)M
(関西在住なので関東はあまり詳しくありませんが・・・)

ちなみに家族構成は私・妻・長女(3歳半)・次女(1歳半)です。

Aベストアンサー

No2の者です。再び失礼します。
一部訂正です。

小田急線の場合は「東京駅」ではなく「大手町駅」となります。
大手町から東京までは、徒歩で10分くらいの距離に地下で繋がっています。(改札は一時でる形をとります)

なので、電車移動でわかりやすいのは、京王線―新宿駅・中央線快速―京葉線(武蔵野線)・東京駅―舞浜の形だと思います。
東京駅構内は乗り換え(中央線快速から京葉線乗り場)に乳幼児連れ・大荷物の場合だと10分近くかかると思ってください。

中央線快速は5時半前までなら比較的空いていますから座れます。
京葉線・武蔵野線は5時を過ぎると待ち人がいるので、場合によっては座れないかもしれませんがひどい混雑はありません。
電車内というより、新宿駅も東京駅も乗換えが面倒というか大変かと思います。
東京駅の場合は、ひたすら地下に向かって下っていくといった感じです。エスカレーターで移動できますが(エレベーターもあったかな?)、かなり長いです。そして余談ですが関西と違って右側を歩く人の為にあけています。

Qピューロランド

こんにちは。

今、地域限定のキティちゃんグッズを
集めているのですが、ピューロランドには
地域限定グッズは、販売しているのでしょうか?

(大分県にある、ハーモニーランドには地域限定
商品は、販売していたのですが、西日本から九州方面
にかけての地域のものだったので・・・。)

お盆中ぐらいに行こうと思っているので、
教えて頂けるととても嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年の話になりますが・・・
地域限定グッズはたくさんありました。
母が耳掻きコレクターなので、色々買って帰りました。
山形の花笠、沖縄のハイビスカス、佐渡島のトキ、などなど。
もちろん耳掻きだけでなく、ハンカチ、メモ帳など種類も豊富です。
ハーモニーランドの竹製品もありました。
ショップは入口すぐの階段を上ったところだったと思います。
手に入るといいですね。

ちなみに渋谷駅にはハチ公バージョンが売ってます。

Q相模湖ピクニックランドからピューロランドまではどのくらい?

相模湖ピクニックランドの周辺情報でサンリオピューロランドが出ていたのですが、時間的にはどのくらいかかりますでしょうか?
ピクニックランドからサマーランドやピューロランドは近いのでしょうか?

Aベストアンサー

サンリオピューロランド
東京都多摩市落合1丁目31

>ピクニックランドからサマーランドやピューロランドは近いのでしょうか?
約45km
順調なら一時間。

Qサンリオピューロランド 公開録画中のアトラクション見学は?

東京23区内在住、5歳半と2歳半の娘がいます。
ウサハナ、キティの大ファンの娘たちをピューロランドに連れて行こう!と思い立ったのですが、行くつもりの日(日曜日)がちょうど公開録画の日にあたることがわかり、悩んでいます。
こちらの過去の質問等を拝見すると、収録自体は開門時間よりもずっと前から並ばないと入れないようですよね‥下の娘がイヤイヤ期真っ最中、そもそも2人ともテーマパークに慣れていないので、待ち時間に耐えられるかどうか不安なのです‥。
いっそのこと、録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたいと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか?
少なくとも、キティに夢中の2歳の娘に、生キティちゃんとの握手だけはさせてやりたいのですが‥(ちなみに、退園の時間は夕方17時くらいを予定しています)。
その他、ショーの場所取りのコツや注意点など、詳しい方に伝授いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

年に数回、土日にピューロに行っていますが、公開録画のある日とない日では混み具合がまったく違います。

明らかに収録日は混んでいますから、日程の調整が可能なら、収録のある7月3日は避けた方が無難です。
また、6月24日から新しいショー『someday・ペンダントの鍵』が始まりますから、そのショーを目的の来場も多いと思われます。

>録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたい
可能ですが、お子さまの年齢からして、
『ハローキティの魔法使い大行進』
『キャラクターボートライド』
『キティズハウス』
『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』
は欠かせないと思います。

『キャラクターボートライド』はイルミナント(パレード)実施している時間帯の前後は動いていませんから、注意が必要です。
『キティズハウス』はその時間帯でも見学可能です。その時間帯なら、比較的空いています。
『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』『ハローキティの魔法使い大行進』は、HPで時間が公開されていますから、事前に必ずチェックするようにしてください。
http://www.puroland.co.jp/spl/information/show_schedule/spl_time.html
(現時点で、7月のスケジュールは未発表です)

その他の『シナモンの~』『someday~』等のショーの時間が事前に公開されていませんので、ゲストセンターに問い合わせてください。
開場から間もない早い時間帯で見られるのは『シナモンの~』くらいしかないと思います。

17時頃までとなると、『ハローキティの魔法使い大行進』『キャラクターボートライド』『キティズハウス』『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』プラス『イルミナント』を楽しむと、食事時間を考えると、目一杯だと思います。

『U・SA・HA・NA の虹色のパーティ』『イルミナント』の場所取りは、理想は“知恵の木ステージ正面”ですが、
『オタクたち、何もしないでそこに一日中居るのか』と言いたくなる、占拠状態です。
時間に余裕があれば、出来るだけ早く!ステージが見える場所の確保するのが理想です。

NO.2の方が書かれていますが、3階の入り口付近にキャラクターが出てきますので、そこで写真を撮ることもできますから、乗り物に乗らないでもある程度楽しめると思います。

年に数回、土日にピューロに行っていますが、公開録画のある日とない日では混み具合がまったく違います。

明らかに収録日は混んでいますから、日程の調整が可能なら、収録のある7月3日は避けた方が無難です。
また、6月24日から新しいショー『someday・ペンダントの鍵』が始まりますから、そのショーを目的の来場も多いと思われます。

>録画はすっぱりと諦めて9時半頃に現地到着、録画の時間帯にできるだけライドやアトラクションを楽しみたい
可能ですが、お子さまの年齢からして、
『ハローキテ...続きを読む

Qピューロランド、渋谷、TDLの行き順

来月3歳1歳の子家族四人で東京に行く予定です。
二泊三日の予定です。
渋谷NHK、ピューロランド、TDLに行こうと考えています。
かなりバタバタになるとは思いますが
今のところ、

初日・・・羽田→直行バスでピューロランド→渋谷泊
二日目・・NHK(13時~15時頃まで)→TDL夜のパレードを見てオフィシャルホテル泊
三日目・・TDL(四時頃羽田行きバスに乗る)

この予定をどう思いますか?
厳しいでしょうか?
他にもいいルートがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

全体としてはいいんじゃないですか。
強いてあげればNHK行かなくてもいいのではと思います。
土日でなければスプーやワンワン来ないし。


多摩センターまでのバスの乗車時間が80~120分というのが気になりますね。
首都高経由の路線ですから乗車時間がはっきり書かれていません。渋滞が心配です。
直行できるのは便利ですけど1才のお子さんは大丈夫ですか。

乗車時間短縮のために新百合丘ゆきのバスを利用するという手段もあります。
http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport/de_shinyuri.html#jikoku
こっちは首都高経由ではなく70分です。
新百合丘からは小田急線の急行で9分、各停で13分。

多摩センターから京王線で渋谷に向かうと思います
快速か急行に乗って調布へ行きます。調布で準特急または特急に乗り換えると早いのですが、座れないことがあります。
そのまま急行か快速で明大前へ行くのがいいでしょう。
明大前から井の頭線ですね。
井の頭線は前寄りの車両が極端に込みます。日中でも東京名物のラッシュアワーが体験できます。乗り切れないことも珍しくありません。逆にうしろは空席があったり。
ホームに着いたら後ろへどんどん進んでください。
また仮に急行が来たらやり過ごしてください。1分後に来る各停はガラガラです。

渋谷のホテルはどこですか?
駅付近だったらNHKへの移動はハチ公バスがかわいくってオススメです。
渋谷区役所で下車。NHKは目の前です。100円
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/root_y.html

この他にスタジオパーク直行のバスが井の頭線の前から出ています。150円。
井の頭線渋谷駅正面改札を出て、きっぷうりばを越えた左側のエスカレータを降りると下記の2に着く
http://www1.bus-navi.com/terminal/tml_10shibuya.html
2がスタジオパークゆき、1が区役所ゆきの乗り場。

渋谷からTDLはANo1さんの回答に同意見です。
午後から向かうのだったらラッシュにはぶつからないし、移動は楽です。
680円
安くあげたいなら半蔵門線で永田町、有楽町線で新木場、京葉線で舞浜と乗り継げば380円
山手線で東京、京葉線で舞浜でも380円です。

全体としてはいいんじゃないですか。
強いてあげればNHK行かなくてもいいのではと思います。
土日でなければスプーやワンワン来ないし。


多摩センターまでのバスの乗車時間が80~120分というのが気になりますね。
首都高経由の路線ですから乗車時間がはっきり書かれていません。渋滞が心配です。
直行できるのは便利ですけど1才のお子さんは大丈夫ですか。

乗車時間短縮のために新百合丘ゆきのバスを利用するという手段もあります。
http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport/de_shinyuri.htm...続きを読む

Qピューロランドについて

今度2歳3ヶ月の娘を連れて、サンリオピューロランドへ行こうとおもいます。
初めてなので、みどころや注意点などありましたら教えてください。
駐車場ってもちろんありますよね?

私は父親なので、ああいう場所へは何度も行く気がしないので1回で済ませたい!
宜しくお願いします。(お恥ずかしい話でスミマセン)

Aベストアンサー

我が家も、7月に行ってきました。ウチは小学生と2歳の
男の子二人なので、どうかな~・・という感じです。
2歳の娘さんならきっと初めてかな。喜ぶと思いますよ。

まず、インドアであまり広々とはしていません。でも、天候に左右されないのがメリットです。入園してすぐ右側に
大きなお土産ショップがあるので、買い物は帰りにすると
良いかと思います。

アトラクションですが、
「ゴールの伝説」はこの中で1番おどろおどろしいので
避けてもいいのではと思います(怪獣ガオーという感じ)
「サンリオキャラクターポートライド」は、乗り物に乗っていくディズニーで言えば”イッツアスモールワールド”
という感じです。のんびりしているし、可愛いのでおすすめです!
「キティズハウス」は、リミットでいけませんでしたが、
たくさん並んでいました。生キティに会えるので、キティ
好きなら、1番に行ってみてはどうでしょうか!?
「フェアリーランドシアター」は、ミュージカルショーです。結構長いので、少々退屈するかも・・。
「デジモングランプリ」実は子供と父親が1番楽しんで
いました。バーチャルなカーレースで、座席が動きます。
デジモンじゃ、女の子は喜ばないかも・・・。
「ディスカバリーシアター」もし、ショーが変更なければ
ばっとばつまるのショーです。客席も旗なんか持たされて
展開早いので、面白かったです。

ざっとこんな所です。
駐車場はありますが、ピューロランドに隣接せず、道路を
挟んで向かい側なんて風なので、気をつけてください。
うちは、真夏に行ったのですが、ショーの場所が真上から
冷房がゴーゴー吹いていて、上の子が寒気とともに発熱
しました。空調が多少悪いかもしれないので、衣服は調節
できるものの方がいいかもしれません。
それでは、娘さんが楽しい1日になりますように・・(^^♪

我が家も、7月に行ってきました。ウチは小学生と2歳の
男の子二人なので、どうかな~・・という感じです。
2歳の娘さんならきっと初めてかな。喜ぶと思いますよ。

まず、インドアであまり広々とはしていません。でも、天候に左右されないのがメリットです。入園してすぐ右側に
大きなお土産ショップがあるので、買い物は帰りにすると
良いかと思います。

アトラクションですが、
「ゴールの伝説」はこの中で1番おどろおどろしいので
避けてもいいのではと思います(怪獣ガオーという感じ)
「サ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報