プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今までこのような例が無くて不安です。過去ログも見たのですが、どうもいまいちピンと来なくて。生理が終わって丁度一週間後にsexをしました。(膣外射精です)それから一週間とちょっと経った頃に生理が来ました。生理予定日よりも一週間以上も早い上に、いつもの生理の来る兆候(胸が張って痛くなる)が全くなしに、しかもいつもの生理より量も体の症状も軽く、今日で4日目に入っています。これは、普通の生理なのでしょうか?sexの後に急に早く来たりする事が今まで一度もなく、しかも量が少な目なのが気になっています。着床…という可能性はありますか?あるとすれば、正式な検査はいつ頃受ければいいのでしょう?

A 回答 (4件)

おはようございます。


その後、如何でしょうか。不安なお気持ちはどうですか?小生は素人の男ですが、たまたま、以下のホームページを見ていて気になりましたので、あくまでも参考、向学として参照されることを、先ずお願いいたします。目下、恋愛中で彼女の肉体を大切に扱いたい気持ちから、日々(少しオーバーかも)女性を知ろうと努力しているものです。(^^)

『LADY’S HOME』
http://www.ladys-home.ne.jp/
 ですが、ここでは、『カテゴリー検索ページ』を見てみましょう。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
 です。そこから「J.その他の気になる疾患について」をクリックしましょう。次に「2.びらんってどういうもの?」をクリックしてご覧ください。気になる解説は「例えばセックスで亀頭が接触することや、膣炎による炎症が波及することなどによって、簡単に剥脱して出血を起こすという性質もあります。」と書かれています。
 ここで、亀頭と書かれていますが、指や、その他器具も含めてみると… 思い当たることがあるかも知れません。つまり人によりますが、子宮口と膣の入り口との距離の関係でパートナーからの愛撫で子宮口に直接触れることがあると思います。小生のような男は女性の構造について無知、無学です。つまり愛撫中に子宮口に触れた場合に「これは何だ?」と言う感覚で、必要以上に弄ぼうとするものです。(失礼!)
 で、ここからは一般論です。そして可能性の話です。McBealさんとは何ら関係ありませんのでお怒りの無いようにお願いいたします。
 さて、パートナーの好意による愛撫によって結果的には出血する場合もあるかと思います。爪によって傷付く場合、雑菌による炎症が心配になります。また、バイブレーター等、その他の異物を利用した場合も、びらんを傷付ける場合があるとも思えます。
 女性の構造は『生命の誕生』と言う素晴らしい働きをするために、複雑に仕組まれたバランスで機能するナイーブな器官の集合体ですね。あくまでも1つの情報として、ここインターネットによる不特定多数の特に女性の方の知識の一助になればと思い投稿いたしました。文章の不備や、不快な個所などありましたら、どうぞご容赦願います。McBealさんのご心配が解消され、肉体が健康であり、パートナーとの幸せな性生活であることを祈ります。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うじきさん、どうもご丁寧な回答どうもありがとうございました(^^)女性の体のつくりにすごくご熱心なようで。そうそう、HPとても参考になりました!これからもここにはお世話になるかも。例の出血ですが、なんだか5日も結局続き、量的にも「出血」というよりもなんだか生理っぽかったので、生理が不順になっちゃっただけなのかな、と思うようにしています。(なんだか男に人にこういう報告をしているのもヘンな気分・・・)いろいろと勉強になりました。

お礼日時:2002/04/10 23:08

詳しい説明は既にされてますので、私風にお話させていただきますネ。


あくまでも個人の例ということを前提におき聞ください。
まず、皆さんが話されてる<着床出血>を経験したことがありますが、私の場合は色は生理初期・終わり頃に見られる茶色だったです。
それも1日で終りました。
SEX後の生理ですが、1週間早いという経験はないのですが、私の体質なのでしょうか?した後の翌日か数日の間に生理がくることが多いです。
(まあ、だいたいくる近辺に1回しとく、次までしばらくできなから(笑)という理由です)
うちらの間では「刺激を与える」と言っています。
なので、もし、McBealさんのが今月にかぎって早めに来たのなら、刺激を与えた影響もあるかも?しれませんね。
これについて、医学的にはどうなのかですが、もし生理だとしたら、その可能性もあるのでは?と思いました。
根拠のない話で申しわけありませんが、早く結果出るといいですネ。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。着床出血とも排卵出血とも不正出血ともどーも違う気もして(量的に)、結局生理だったんだ、と思うようにしています。(そんな生理もありなんでしょうか??不安・・・)貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/10 23:13

kyotomouseさんが完璧に答えてらっしゃるので言うことないのですが、付けたしで。


多分、排卵出血でしょうね。他にも可能性としては子宮ガン、ホルモンバランスが悪くての不正出血などがあります。

膣外射精はあまり避妊効果はないのはご存知の通りです。「民話的避妊法」に分類されます。私の友達もそれで妊娠、中絶となりましたし、膣外射精で妊娠して中絶したという話は中絶サイト掲示板で時々見かけます。
ちなみにコンドームは「古典的避妊法」、ピルは「近代的避妊法」です。

パートナーが民話的避妊法しかしてくれないのでしたら、McBealさんが近代的避妊法を選択されたらどうでしょうか?

私も低用量ピルを服用していましたが、生理が規則的になるし、痛みも量も減るし、肌の調子がよくなったし、太りにくくなったし、胸は育つし、快適でした。
ピルやめたら全て服用前の状態に元通りでちょっとさみしい。。さて、いつピル生活に戻ろうか。。ピルに詳しいサイトを参考URLに書いておきますのでよろしかったら見てみてください。

望まない妊娠をした場合は下記の団体でも相談を受けつけています。
http://member.nifty.ne.jp/wa-no-kai/index.htm
こちらも参考までに。
http://www22.big.or.jp/~konsakai/

参考URL:http://finedays.org/pill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧なお返事どうもありがとうございました。望む妊娠だったのか望まない妊娠だったのか、自分のなかで複雑な心境ですが、また何かありましたら相談したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 03:57

 たぶん排卵時の出血で、生理ではありません。

生理が始まった日を1日目とすると、13~15日目ぐらいで認められる少量の出血です。次の生理の日まで待ってみてくださいね。きっと普通に生理が来ますよ。こなかったら予定を1週間ぐらい過ぎてから妊娠検査薬を買ってきておしっこを調べてみてください。

 それから、膣外射精をする度にこういう悩む羽目に陥りますから、コンドームかピルできちんと避妊しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。でも結局量的には普通の生理とはあまり変わらなかったように思います。ただ本当にちょっと軽かっただけ。日数もいつもの生理より早く終わっただけ、というか(5日で終わりました)。色的にも特に変化は見られなかったようだし・・・。排卵時の出血と生理の明らかな違いってありますか?そうですね。本当に。避妊について考え直します。

お礼日時:2002/04/08 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!