初めての店舗開業を成功させよう>>

洋ナシのタルトが大好きで、いつもはアマンドクリーム?(アーモンドパウダーを混ぜるやつです)をタルト型の上に搾り出して焼く⇒洋ナシを乗せる⇒焼く、といった感じにつくっているのですが、カスタードクリームで作りたいのです。
イチゴのタルトなどは焼いたタルト型にカスタードを搾り出して、イチゴを乗せるといった感じになると思うのですが、洋ナシの場合同じような感じでよいのでしょうか?
焼いたほうがおいしいような気がするんですが、焼くとカスタードが固まってしまうような感じがするので・・。

A 回答 (1件)

焼いちゃって大丈夫ですよ。

タルト生地は生でも良いです。

イチゴのタルトと同じ要領でお作りになって、あとは焼くだけです。
仕上げにつやだしをすれば完成。

焼いても通常は固まりませんので、ご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。普通に焼いてみたいと思います。ありがとうございました!