プロが教えるわが家の防犯対策術!

23才の女です。いま付き合っている彼(26)と別れたいと思ってます。
というのも今年に入ってから彼は私のことをだんだん束縛しはじめたからです。「浮気してるか確認する」と私の携帯を勝手に見たり、仕事で会えなくなったと言っても「嘘だろ」と切れるようになり凄く悩んでいました。その為以前から親しかった彼の兄である男性(32)に相談をしたのでした。
そうすると彼は弟である彼にやめるよう僕が話してやると話し合いの場を作ってくれたのですが、彼は自分はそんなことしてないと全く話を聞かず…。その後も彼の私に対する態度はエスカレートするばかりだったので、私は度々彼の兄に会って話を聞いてもらってました。優しくてどんな時間でも私が電話をすれば駆けつけてくれた彼の兄とは、そのころからもうお互いに惹かれ始めていた気がします。そしてこの間、ついに男女の仲になってしまい彼(兄)は「弟とは別れて僕と付き合おう」と言ってきました。私もいつからかそんな事を考えていたため、そうしようと思いました。でもまだ実際の彼には怖くてまだ言えてません。けれども一刻も早く彼とは別れたいです、なのでどうにか彼を刺激しないような別れ方をしたいのでアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

彼があなたを束縛するようなタイプならなおさら、別れにくいでしょう。

しかもそれに加え、彼のお兄さんと付き合うって・・・さらに刺激すると思うんですけど。

恋愛相談に乗ってる間に惹かれてってよくあるシチュエーションですけど、そういうのって、あまりうまく行かないと思います。
なぜなら、それは普通の状態ではないから。弱ってるときに悩みを聞いてくれる人に対して好意を抱くのは当然の人間としての反応です。あなたはそれが恋愛感情だと錯覚しているんですよ。

さらに、彼のお兄さんと付き合うとなると。その状態を継続すればするほど、彼を刺激します。兄弟の仲は確実に悪くなるでしょう。下手すりゃ絶縁ですね。
また、ご両親はあなたをどう思うでしょうか。「兄弟仲を裂いた最悪な女(+兄弟二人をたらしこんだ淫乱女)」としての印象は避けられません。
その年齢だと結婚を考えてもいいお年ですが、その状態で考えられますか?
お兄さんと弟の仲はこじれまくり、ご両親の応援を得るのも難しい。どう考えても将来のこと考えられそうにありません。

この話を聞く限り、私はお兄さんのことも信用できません。弟の彼女の相談に乗りつつ、彼女と関係を持つような無節操さ・自制のできなさが。そのお兄さんは本当に弟とその彼女と仲直りさせようとしてるのか。わざと仲を裂こうとしてるんじゃないかなと邪推してしまうのです。

まずは、彼とお兄さんを切り離しましょう。いまは彼と別れることだけを考えるんです。彼と別れないと、お兄さんも近くにいる。だから、切り離して考えられないんです。
彼と別れ、お兄さんとも距離を置いて、冷静に考えてみましょう。そのお兄さんのことは錯覚じゃないですか?具体的にそのお兄さんとの将来はあるのか?(すきだけではなく、現実的に)そして兄弟の仲を裂いて、あなたのモラルは傷つかないのか。
    • 0

こんにちは(^。

^)

(~ヘ~;)ウーン
別れたい彼氏の兄貴と付き合うなんて、もっと世界を広げたほうがいいように思いますが・・・

とそれはさておき、
とにかく、まずは別れましょうよ。
別れるのに刺激も何もない、修羅場も覚悟してね。
それくらいでへこたれていてはお兄さんとつき合えないですよ。

携帯電話も、メールアドレスも、自宅の電話も全部変えてしまい、着信拒否にするしかないでしょう?
一人暮らしなさっているなら引っ越すか、実家に一時期身を寄せることも効果的かもしれません。それくらい強硬手段に出てもいいと思います。

「もう我慢できない」「信用されてないほど辛いものはないし、それで気持ちが冷めた」「このまま一緒にいればわたしもあなたもダメになる」「好きでなくなった。やり直す気もない」、など、とにかく「一緒にいたくないから別れたい」というのを伝えていくしかないし、彼が弱気になっても情をかけてはいけないと思います。

そしてお兄さんの存在を明かしちゃだめです。
「他に好きな人ができた」という言い訳も使わない。お兄さんに被害が行くのを避けないといけません。兄弟の仲も壊れてしまうかもしれないしね・・・
そうなったらあなたとお兄さんの仲もギクシャクしてしまうことになってしまいますよ。別れられるまではお兄さんとも会わないようにしたほうがいいでしょう。

幸せの一歩をふみ出すためにもここは勇気を出して。
    • 0

no1さんに同意。

というか、兄と結婚は絶対無理だと思うけど良いんですか?
刺激しないためには隠すほかない。別れただけでもどうしようもなく刺激ですが・・・。二人で海外に移住するくらいしかない気がします。
    • 0

とりあえず弟と普通に別れる。

あなたのその性格に耐えれないとか、もう好きでないとか理由は沢山あるとおもいます。
兄のことはだまっとくがいい。
兄弟関係壊れるし多分弟キレて何するかわかんねーような?
    • 0