女性向の恋愛シュミレーションゲームで可愛い、またはカッコイイ男の子、少年キャラが出てくるものを捜しています。

ちなみに、乙女ゲームでも、BLでも、年齢制限があっても構いません。
お兄さんキャラや青年キャラではなく、少年キャラが攻略対象であれば古いゲームでもいいです。(ちなみに、帝国千戦記のキャラのように、年齢は高くても、設定は青年でも、少年に見えればそれでいいです)

また併せて、ノーマルゲームでもBLの要素がありそうに見えてしまうもの(電撃PSのガールズスタイルで特集されているような)も知っていればぜひ教えてください。
ちなみに、最新号に乗っていた「いつか重なりあう未来へ シロウ篇」は知っています。
以前特集されていたものは知らないので、併せて教えていただけると嬉しいです。

わかる方、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

学園アリスきらきら☆メモリーキッスですね!!!


棗と翼先輩がかっこよくて、るかぴょんが超可愛いんですよ!!!
    • good
    • 0

乙女系


「アンジェリーク」
「遙かなる時空の中で」
「金色のコルダ」
「怪盗アプリコット」
「リプルのたまご」
「ファンタステックフォーチュン」
「きまぐれストロベリー」
「幕末恋華新撰組」
「召しませ浪漫茶房」
「ふしぎ遊戯玄武」
「水の旋律」
「緋色の欠片」
「テニスの王子様」
「ハートの国のアリス」

BL系
「学園へヴン」
「好きなものは好きだからしょうがない」
「ダブルリアクション」
「神無ノ鳥」18禁

一般でBLっぽい
「東京魔人学園」
「ジルオール」

帝国千戦記はプレイ済みで面白かったです。
少年キャラが出てくるゲームを取り敢えず挙げてみました。
いっぱいありますけど~。少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

最近ショタではない少年キャラ萌えになってますw


私がお勧めするのは以下のゲームです。

「乙女ゲーム」
(1)Yo-Jin-Bo
江戸時代に暗殺された姫君の身体に意識だけが飛ばされた主人公。
ひょんなことから知り合った用心棒達と一緒に敵の手を逃れ、暗殺の運命を変えようとします。
ギャグ要素が強いですが、しっかり甘くて大好きです。
少年キャラは「不知火用三郎」。

(2)幕末恋華新撰組
新撰組初の女隊士となり、剣を身を立てようと頑張ります。
幕末の激動の中、愛する人の背中を守り、命がけの恋愛をしますね。
悲恋も多いですが、とにかく泣けます!
少年キャラは「藤堂平助」。好き~~www

(3)Siesta
不思議な夢を見る女の子が主人公。
現実世界で気になる男の子と一緒に、夢の中で不思議な体験をします。
夢の世界は現実とはことなったファンタジーの世界で、その世界の中で花売り娘や王女、錬金術師などに姿を変えて恋愛しているんです。
甘いもの、切ないもの色々あり、ストーリーは秀逸です。
少年キャラは「しんちゃん」w

(4)Little Aid
高校生のヒロインとなり、同じ学校の同級生、先輩達と恋愛します。
甘さは控えめで、高校生活を体験する…といった感じですが、大好きなゲームです。
攻略対象は基本的に高校生なので、少年っぽい感じは強いです。
ちょっと気が強くて素直じゃない少年が「くしげくん」。
後は双子の弟の「ふみ」。
個人的にはふみが大好きですw

(5)ファーストライブ
ちょっと古いゲームです。
主人公は高校生。バンドのメンバーを集め、学園祭での演奏を目指します。
曲が好きですね~w
いたって普通の恋愛ですが(笑)。
少年キャラは…名前忘れちゃいました(苦笑)。
天才ピアニストのちょっと生意気で可愛い子です。

(6)アルバレアの乙女
相当古いです。
新品では買えないと思いますが、中古ではまだ手に入ります(Amazon)等で。
主人公は「聖乙女」という国を守護する女神のようなものの候補に選ばれた女の子。
ライバルの女の子達と一緒に能力を磨き、聖乙女を目指します。
指導共感である聖騎士達との恋愛になりますね。
アンジェに近いですが、アンジェよりも大人っぽくて普通で好きです。
但し、システムがあまり良くないですね~。絵も…。
名作だと思うのですが。
少年キャラは「ジャン」。


「BL」
(1)Live × Evil
18禁です。
主人公は元軍人の特殊部隊隊員。
テロリスト殲滅の任務を負い、辺境の地へと赴きます。
恋愛相手は同僚、テロリスト、情報やなど。
古書店の店主を目指していたという主人公は、ごついタイプではなく、お人よしで銀英伝のヤン=ウェンリーのようw
ストーリーがしっかりしていて、物語はすごく面白かったです。
少年キャラは「セイジュ」。
年齢は高めですが、ポジションは間違いなく「少年」ですw
テロリストの一人で、危ういほどにまっすぐに理想を追っています。
    • good
    • 0

有名どころで  *「」は少年キャラです


~乙女ゲーム~
遥かなる時空の中で(個人的には3がお勧めですがnikekukuriさまのいう少年キャラというと1の「詩紋」)
アンジェリーク(トロワ「マルセル」、エトワール「マルセル、ユーイ」)
ときめきメモリアルGS
金色のコルダ
デザートラブ「とおや」

~BL~
星のまほろば
S-TRIPER <R18> 
ESCAPE   <R18>
俺の下であがけ  <R18>

~ノーマルBL要素見えるもの~
幻想水滸伝(特に1,2)
ファイナルファンタジー(7.8)
最後のBLに見えるものについては自信はありません。(私自身が腐女子であるため時折すべてをBL目線でみているため)
    • good
    • 0

ショタゲーでしたらこれを参考にされるとよろしいかと?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFate/Grand Orderにオススメのipad

ipadでFate/Grand Orderにオススメの機種はありますか?
金額は安ければいいですけど、wi-fi接続のみなのでそこまで気にしていません。

Aベストアンサー

iPad Air 2以降の世代の機種じゃないでしょうか。

このゲーム自体が去年の夏リリースということで、あまり古い機種・ロースペックな機種は想定していない節がありますし、単純にハードウェアの性能がiPadだとAir2(Mini4)以降の世代はそれより前の機種より大幅に性能が上がっているので、FGOのような重いゲームでもそれなりに余裕を持って動作できるのですね。

理想を言えばiPad Proの方が更にいいと思いますし、新型を待ってもいいでしょう。

Qおずずめの乙女ゲーム・BLゲーム

タイトルの通りですが、みなさんにおすすめの乙女ゲーム・BLゲームを教えて頂きたいです。
似たような質問を何件か拝見したのですが、なかなか自分のわがままな条件にヒットしなかったので・・
まず、機種はPS2のみでお願いします。
今までやったことのある乙女ゲームは
・ときめきメモリアルGS
・召しませ浪漫茶房
・テニスの王子様R&D
BLゲームは
・好きしょ!シリーズ
・チェリーブロッサム
です。
最大の条件はゲームの難易度です。私はゲーム好きなくせに下手なので、攻略本がなくてもクリアできるものを探してます。
乙女ゲームのときメモGS・BLのチェリー~は一度しかクリアした事がありません。
なのでGSやチェリー~より攻略しやすいんじゃないか・・と思われるものがあったら是非教えて頂きたいです。

ストーリーのジャンルは学園モノが好きですが、あまりにシリアスでなければ何でも平気です。

こんな細かい条件に当てはまるゲームに心当たりがある方がいましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Double Reaction!』はいかがでしょうか?学園モノで、元々BLゲームだったものに乙女ルートを追加したゲームです。パソコン版だとBLルートのみ18禁追加ディスクがあります(笑)主観がBL好きの女の子なので、結構特殊なゲームですが……。攻略も比較的簡単ですので(わたしは何も見ずにクリアしました)(乙女ルートのみですが)、やりやすいかと思います。
ノーマル恋愛のみがよければPS2移植版の『Double Reaction! PLUS』をお勧めで。

下に移植版公式サイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.datam.co.jp/product/dr/index.html

QFate/Grand Orderが聖晶石などを大盤振る舞いしているのですが……

英霊所持数と霊装所持数上限まで開放(それまでに拡張に使っていた聖晶石返還)に始まって……
英霊召喚の消費聖晶石の減少とか、ことあるごとに聖晶石をやたら配布するようになったスマホゲームのFate/Grand Order……
そうまでしないといけないほど、経営が危ないんでしょうか?

僕の遊んでいるゲームが去年だけで6つもサービス中止になってしまったので、心配しています……
心がけとして、ゲームにはお金をかけるようにしているのですが……

ニコ生で訪問者数100万人突破したらしいのですが……
あまり、信用するなとネットで見たので、FGOが今後も遊べるか心配しています。

Aベストアンサー

あるネット記事によれば、FGOはソニーミュージックの利益の23%を占めており、ソニーミュージックは世界展開することも検討しているとのこと。また、アメリカでは、ポケモンGOに匹敵する収益をあげていると紹介されているそうです。
なので経営は問題ないでしょう。
では、なぜこのようなことが起きているかと言えば、推測ですが……
英霊所持数と礼装所持数はユーザー還元サービス、あるいは時期的にポケモンGOへの対抗策。
最近の石の配布は最終章が近かったことでのサービスであり、またアニメへの注目度を高める宣伝。
……ではないかと思います。

QBLゲーム・乙女ゲーム

女性向けのBLゲームや乙女ゲームでオススメを教えてください。(PC向け)
ほかの方の質問見たのですがどれもPS2などのゲームばかりだったので質問させていただきました。

PC(携帯も可)でできるものでなにか知ってるかたおられましたらぜひ教えてください。
ちなみに18禁のほうも可なのであわせてお願いします。

Aベストアンサー

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星の王女シリーズ、夢をもう一度、など

ティラミスヴィラ>デザートラブ、ぴゅあらばフレーバー、プリティフラップ、など

シュガービーンズ>Love☆Drops~みらくる同居物語~、Under The Moon、など

月下氷人>王宮夜想曲

アロマリエ>月ノ光 太陽ノ影

シーサワット>ユメミルオトメ

ティアラモード>バトラーズ

▼BLゲーム(18禁)
郎猫儿>絶対服従命令、Laughter Land、など

あまなっとう>ぷり・プリ ~PRINCE×PRINCE~、AM2:00~猫と月夜のブランコ~、など

ニトロプラスキラル>咎狗の血、Lamento、など

b_works >セラフィム・スパイラル、マギア・ミスティカ、など

オトメチカ>絶品!華麗の王子さま

パルミエ>玉響

CORE>ファナティカ、メサイア、など

Tennenouji>みらくるのーとん

これ位しか知らないのですが、お役に立てれば幸いです。
18歳未満の方も閲覧されていると思いますので、18禁ゲームのサイトのURLは貼りませんでした。
(クリックして直ぐ見れてしまうのは、ちょっと抵抗ありましたので)お手数ですが、検索してみて下さいね。

▼乙女ゲーム(全年齢)
Two Five>Yo-Jin-Bo
URL>http://www.twofive.co.jp/yojinbo/

QuinRose>魔法使いとご主人様、アラビアンズ・ロスト、など
URL>http://quinrose.main.jp/

AMEDEO>ペット探偵Y's、カレと彼の間で、など
URL>http://kur-mar-ter.product.co.jp/amedeo/

▼乙女ゲーム(携帯)
CLEARCUBE/日本ユニシス情報システム>マージナルプリンス
URL>http://www.mpri.jp/ (音声注意して下さい)

Xavel>花宵ロマネスク
URL>http://hanayoi.com/

▼乙女ゲーム(18禁)
美蕾>星...続きを読む

Q" order" についてわかる方教えてください。

" order" についてわかる方教えてください。

order = (命令、注文) の意味で使うとき 
your order (my order、their orderなど だれのでもよいが) と書かれている場合
あなたが下した命令(注文)のことなのか、 あなたが ”他の人から受けた” 命令(注文)
なのかどちらが正しいのでしょうか?

両方使える気がするのですが・・・

Aベストアンサー

 #4です。補足です。

 ご質問が、「オーダー」ではなく、代名詞の所有格の両義性だと気づきました。で例を一つ

 my picture と言う場合ですが

 三つの要素があります。
 A 私が写っている写真
 B 私が撮影した写真
 C 私が所有している写真

 これはお互いに相容れない範疇ではありませんから組み合わせますと
 1。A だけの場合
 2。B だけの場合
 3。C だけの場合
 4。AB の二つが当てはまる場合,セルフタイマーを使った時など
 5。AC の二つが当てはまる場合
 6。BC の二つが当てはまる場合
 7。ABC 全部が当てはまる場合

 の七通りに使えます。さらに picture には「写真」と「絵」の二つの意味がありますから。
 十四通りに使えます。

 フォトショップなどで手を加えた写真を人のと比べるときは My version is better than yours 「僕の写真の方が君のよりいい」と言って my picture は使わないような気がします。

Q乙女ゲームとBLゲーム

乙女ゲームとBLゲームはどちらのユーザーも女性が圧倒的かと思われますが、
この二つだとどちらの方が需要があるのでしょうか?

予想でも何でも構わないのでご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

圧倒的に乙女ゲームの方が需要があります。

正確には調べていませんが、2005年から2010年までに商業ベースで発売されたBLゲームは約70本なのに対して乙女ゲームはPCゲームだけで100本を超えていました。

乙女ゲームの方が需要がある理由としては、BLゲームはやはり同性愛という特殊な物を扱うゲームである事が上げられると思います。BL駄目な女性も多いですから。
それから、BLゲームのユーザーは乙女ゲーム以上に内容やキャラクターや絵柄やストーリーに厳密な「好み」があるので売り上げを取りにくいというのも有ります。
また、BLゲームは性的なシーンが入る事が多くPCでの流通(しかも18禁)が多くなるため、低年齢層のユーザーは遊べません。最近はPSPなどに移植されるゲームも増えましたが、BLゲームのメインハードがPCである事は変わりません。

Qwith order

「Orders under 1000 US$ are payable 100 percent with order.」のwith orderは、「1000ドル以下の注文は、『注文ごとに』1000% 支払うべきである」っていう意味になるのでしょうか?その場合、orderの前にan(冠詞)はいらないのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

このwithは「良い書に」という意味なんですね. I want to go with you.あなたと一緒に行きたい、と言う使い方ですね.

よって、この言い方をして、注文が$2000.00いかの場合は、注文する時に、注文と一緒に、全額払ってください. つまり、注文する時に、クレジットカードなりの情報か現金送金が必要だ、と言っているわけですね.

これは、with orderとして、一つの熟語として使われていますので、anはつきません. payable with orderと言うまとめた形で使われます.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、また、補足質問してください。

Q女性にも人気のゲーム、キャラ育成が楽しいゲーム

以下のようなゲームで、面白い作品を探しています。知っていたら、教えてください。

1.女性にも人気のあるゲーム(乙女ゲーは除く)

もしくは

2.キャラクター育成で悩んだり、考えたりするのが楽しいゲーム

どちらもジャンルはRPGかシミュレーションでお願いします(シミュレーションはRPGでなくてもいいです)。

参考までに、私の好きな作品、苦手な作品を挙げます。

好きな作品↓
テイルズ/サモンナイト/ファイアーエムブレム/ファイナルファンタジータクティクスA2/聖剣伝説/サガシリーズ/デュープリズム/ポケモン/塊魂

苦手な作品↓
・ディスガイア、半熟英雄等のような、ちょっとふざけた内容の作品
・アクション全般(とにかく下手。テイルズ、聖剣伝説、デュープリズム、塊魂は平気)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ルーンファクトリーはどうですか?(リンクは最新作)
http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/runefactory4/


ジャンルとしてはシミュレーションRPGだと思います。
人によって遊び方に違いが出るゲームですね。

とにかく、やることがいっぱいあるんですよw
       ↓
 ・野菜や果物を育てる
 ・魚を釣る
 ・鉱石の採掘
 ・モンスターからのアイテム収集
 ・モンスターを仲間にする(飼う・仲良くなる)
 ・ボスモンスターの撃破
 ・武器やアイテムの生成
 ・スキル上げ
 ・他キャラとの交流(友情・恋愛)

などなど…。
上げるときりがないですねww

もうちょっと詳しく説明すると、フィールド上にある畑で
野菜などの種を埋めて、水をあげたりして育て収穫します。
収穫したものは売ってお金に換えたり、料理することもできます。
(料理した方が高く売れるし、回復アイテムとしても使えるし、
 料理スキルも上がります)

おなじくフィールド上の川や海で釣りもできます。
これも料理に使えます。

ただのシミュレーションゲームなら、これだけで問題はないのですが、
このゲームは畑のあるマップに普通にモンスターがいますw
なので、先にモンスターを倒さないと、水をあげてる最中に攻撃されたり、
釣りしてる最中に後ろから襲われたりします。
その点はRPGですねww

でもそのモンスターは、倒すだけじゃなくて、仲良くなって飼うこともできます。
飼育小屋でエサをあげて、撫でてあげると、どんどん仲良し度が上がります。
仲良くなると自分の後をついて来たりするので、かわいいですねw

また、そのモンスターを連れ出して戦いに行くこともできます。
乗れるモンスターには乗って移動できたり、自分が畑の世話をしている間の
護衛としても働いてくれます。
全モンスターのコンプも目標にできますね。

あとはなんといっても他キャラとの友情・恋愛イベントでしょう!
あ、乙女ゲーみたいな感じじゃないので、安心してくださいw
恋愛対象となる異性のキャラとは、いい感じになると、結婚・出産イベントが
あったりするので、結構悩みますねww


もう、すっごくやりこめるゲームですw
楽しいので、ぜひプレイしてみてください(^-^)

ルーンファクトリーはどうですか?(リンクは最新作)
http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/runefactory4/


ジャンルとしてはシミュレーションRPGだと思います。
人によって遊び方に違いが出るゲームですね。

とにかく、やることがいっぱいあるんですよw
       ↓
 ・野菜や果物を育てる
 ・魚を釣る
 ・鉱石の採掘
 ・モンスターからのアイテム収集
 ・モンスターを仲間にする(飼う・仲良くなる)
 ・ボスモンスターの撃破
 ・武器やアイテムの生成
 ・スキル上げ
 ・他キャラとの交流(...続きを読む

Q「出前をとる」は "order in" か "order out" のどっち?

「出前をとる」は order in か order out のどちらでしょうか?外に頼むんなら out と考えましたが中で食べるので order in とも考えました。悩みました。

Aベストアンサー

簡単に言ってしまえば、

order in

が正解です。店に行って、I order out.なんて言ったら、怒られますよ。
私は外で注文する→別な店に注文する
ととられてしまいます。

Qカプコンのゲーム「とんねるず」木梨憲武が作ったキャラが出てるゲーム

昔カプコン?のゲーム「とんねるず」木梨憲武が作ったキャラが出てるゲーム(格闘)があったのですが名前が思い出せません。

詳しい人教えてください。

Aベストアンサー

MARVEL SUPER HEROES VS. STREET FIGHTER
キャラの名前は憲磨呂


人気Q&Aランキング

おすすめ情報