プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性向の恋愛シュミレーションゲームで可愛い、またはカッコイイ男の子、少年キャラが出てくるものを捜しています。

ちなみに、乙女ゲームでも、BLでも、年齢制限があっても構いません。
お兄さんキャラや青年キャラではなく、少年キャラが攻略対象であれば古いゲームでもいいです。(ちなみに、帝国千戦記のキャラのように、年齢は高くても、設定は青年でも、少年に見えればそれでいいです)

また併せて、ノーマルゲームでもBLの要素がありそうに見えてしまうもの(電撃PSのガールズスタイルで特集されているような)も知っていればぜひ教えてください。
ちなみに、最新号に乗っていた「いつか重なりあう未来へ シロウ篇」は知っています。
以前特集されていたものは知らないので、併せて教えていただけると嬉しいです。

わかる方、是非教えてください。

A 回答 (5件)

学園アリスきらきら☆メモリーキッスですね!!!


棗と翼先輩がかっこよくて、るかぴょんが超可愛いんですよ!!!
    • good
    • 0

乙女系


「アンジェリーク」
「遙かなる時空の中で」
「金色のコルダ」
「怪盗アプリコット」
「リプルのたまご」
「ファンタステックフォーチュン」
「きまぐれストロベリー」
「幕末恋華新撰組」
「召しませ浪漫茶房」
「ふしぎ遊戯玄武」
「水の旋律」
「緋色の欠片」
「テニスの王子様」
「ハートの国のアリス」

BL系
「学園へヴン」
「好きなものは好きだからしょうがない」
「ダブルリアクション」
「神無ノ鳥」18禁

一般でBLっぽい
「東京魔人学園」
「ジルオール」

帝国千戦記はプレイ済みで面白かったです。
少年キャラが出てくるゲームを取り敢えず挙げてみました。
いっぱいありますけど~。少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

最近ショタではない少年キャラ萌えになってますw


私がお勧めするのは以下のゲームです。

「乙女ゲーム」
(1)Yo-Jin-Bo
江戸時代に暗殺された姫君の身体に意識だけが飛ばされた主人公。
ひょんなことから知り合った用心棒達と一緒に敵の手を逃れ、暗殺の運命を変えようとします。
ギャグ要素が強いですが、しっかり甘くて大好きです。
少年キャラは「不知火用三郎」。

(2)幕末恋華新撰組
新撰組初の女隊士となり、剣を身を立てようと頑張ります。
幕末の激動の中、愛する人の背中を守り、命がけの恋愛をしますね。
悲恋も多いですが、とにかく泣けます!
少年キャラは「藤堂平助」。好き~~www

(3)Siesta
不思議な夢を見る女の子が主人公。
現実世界で気になる男の子と一緒に、夢の中で不思議な体験をします。
夢の世界は現実とはことなったファンタジーの世界で、その世界の中で花売り娘や王女、錬金術師などに姿を変えて恋愛しているんです。
甘いもの、切ないもの色々あり、ストーリーは秀逸です。
少年キャラは「しんちゃん」w

(4)Little Aid
高校生のヒロインとなり、同じ学校の同級生、先輩達と恋愛します。
甘さは控えめで、高校生活を体験する…といった感じですが、大好きなゲームです。
攻略対象は基本的に高校生なので、少年っぽい感じは強いです。
ちょっと気が強くて素直じゃない少年が「くしげくん」。
後は双子の弟の「ふみ」。
個人的にはふみが大好きですw

(5)ファーストライブ
ちょっと古いゲームです。
主人公は高校生。バンドのメンバーを集め、学園祭での演奏を目指します。
曲が好きですね~w
いたって普通の恋愛ですが(笑)。
少年キャラは…名前忘れちゃいました(苦笑)。
天才ピアニストのちょっと生意気で可愛い子です。

(6)アルバレアの乙女
相当古いです。
新品では買えないと思いますが、中古ではまだ手に入ります(Amazon)等で。
主人公は「聖乙女」という国を守護する女神のようなものの候補に選ばれた女の子。
ライバルの女の子達と一緒に能力を磨き、聖乙女を目指します。
指導共感である聖騎士達との恋愛になりますね。
アンジェに近いですが、アンジェよりも大人っぽくて普通で好きです。
但し、システムがあまり良くないですね~。絵も…。
名作だと思うのですが。
少年キャラは「ジャン」。


「BL」
(1)Live × Evil
18禁です。
主人公は元軍人の特殊部隊隊員。
テロリスト殲滅の任務を負い、辺境の地へと赴きます。
恋愛相手は同僚、テロリスト、情報やなど。
古書店の店主を目指していたという主人公は、ごついタイプではなく、お人よしで銀英伝のヤン=ウェンリーのようw
ストーリーがしっかりしていて、物語はすごく面白かったです。
少年キャラは「セイジュ」。
年齢は高めですが、ポジションは間違いなく「少年」ですw
テロリストの一人で、危ういほどにまっすぐに理想を追っています。
    • good
    • 0

有名どころで  *「」は少年キャラです


~乙女ゲーム~
遥かなる時空の中で(個人的には3がお勧めですがnikekukuriさまのいう少年キャラというと1の「詩紋」)
アンジェリーク(トロワ「マルセル」、エトワール「マルセル、ユーイ」)
ときめきメモリアルGS
金色のコルダ
デザートラブ「とおや」

~BL~
星のまほろば
S-TRIPER <R18> 
ESCAPE   <R18>
俺の下であがけ  <R18>

~ノーマルBL要素見えるもの~
幻想水滸伝(特に1,2)
ファイナルファンタジー(7.8)
最後のBLに見えるものについては自信はありません。(私自身が腐女子であるため時折すべてをBL目線でみているため)
    • good
    • 0

ショタゲーでしたらこれを参考にされるとよろしいかと?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!