こんんにちは。お花見シーズン、みなさんはもうお花見行かれました?
気になって?好きな?彼がいるのですが今年のはじめにトラブって以来二人で会うこと二人のことに関することは避けられていました。みんなでの飲み会ならメールが返ってきてました。トラブったことへの謝りと何故かっていう自分の気持ちをメール、バレンタインどう?とメールしても結局無視され会えなかったのでそれ以来私から連絡することはやめていました。
それが昨日、共通の友達から「彼が飲み会しようって。○○(私)に連絡してって言ってたよ。僕(彼)は○○(私)ねらいだからって言ってたよ」と聞いたのです。
で友達が彼に電話すると彼は携帯の番号を変えていたのです。いつ変えたのか知らないけど私も新しい番号を知りません。もし、私のことをねらっているのだったら
変えたらすぐ教えてくれると思いませんか?それに友達に言わなくても自分で連絡してくれてもいいと思いませんか?彼の気持ちはどうなんでしょう。期待せずにいたほうがいいでしょうか。飲み会もどうしようか迷ってますがこちらからあれこれせずむこうのでかたをみたほうがいいでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

素直になることじゃないのかな?^^
好きだったら・・・

友達通して連絡来たら、友達通して「よろしくね~!」と明るく言うとかね^^

飲み会行ったら、「番号変わったんだってね、聞いていい?」とか。

流れにまかせると彼の気持ちが見えてくると思います。
あとは、彼の気持ちを優先するのではなくて、自分の気持ちを優先しちゃって
積極的な女になるのもいいかも。
好きと言われて、嫌な人ってあんまりいないし、もし貴方のことが
その「ねらい」とやらでないなら、いくら言ってもいい答えはないでしょうから
楽しい夏が来る前に、はっきりすっきりしちゃったらどうです?^^
もんもんしてると、お花見も終わり、海も来て、紅葉もきちゃいますよ。

がんばろー!
    • good
    • 0

いきなりで何ですが。


結局は彼といい仲になりたいの?
なりたくないの?
どうでもいいの?

何か彼と近づけそうなシチュエーションなのに、そんなことで
彼を疑うの?疑う程度の想いだったの?

まぁ、メール無視されてりゃ腹立つのもごもっともなんだけど。

ケータイの番号変更(機種変更かな?)なんて頻繁なことだし
何かあなたに気まずくて友人を通してあなたに声をかけてきたのかも
しれないんだし良いようにとればとれるんだけど。

あとはあなたの想いの強さ次第なんだけどさ。

…ホントは告白なり詫びなり、
 彼からあなたへの想いの言葉がほしかったんだね…

あなたと彼のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0

ややこしい奴だな・・・ハッキリしろって言いたくなるね、苛々する。

まるで俺みたいな奴だ・・・?

え・・・・と、なんだかんだで、気にしてるのは確かです。でも「本気」とは限らないです。「上手くいけば」ぐらいの気持ちじゃないかな?

勿論「本気」の可能性もあります。でも「どうしていいか分からない」とか思ってるかもしれない・・・照れ屋さんかな?みんな一緒だと安心できるけど、2人だと・・・って人もいるし。

何にしても、彼の言う「狙う」が、本気でGET!か、とりあえずGET!か分からないうちは、軽はずみな行動は避けるべきだと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元々連絡とってるふたりが幹事として、 飲み会を開くときに、 幹事の男性が飲み会にきてからそのまま夜勤

元々連絡とってるふたりが幹事として、 飲み会を開くときに、 幹事の男性が飲み会にきてからそのまま夜勤にいくとします。

気遣って栄養ドリンクなんてプレゼントしたら、引きますか?余計なお世話ですか?

Aベストアンサー

>余計なお世話とかにならないかなと思いまして、、

絶対に余計なお世話にならないのか、と言われると、保証の限りではないですが、仮に余計なお世話だったとして、それで仲が壊れるような深刻な御世話でもないので、実行するのは問題ないのではないでしょうか。

Q飲み会が終わるのどのくらい待てば… 今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから

飲み会が終わるのどのくらい待てば…

今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから9時頃でも大丈夫?寝てる?とLINEきました

多分懇親会って9時に終わらないとおもうのです

多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね、と返信したけどいつまでも待てないので9時半ごろになったら「もう休むね!ゆっくり飲んで! 」とかLINE入れてお風呂はいっても問題ないですよね?

それからお風呂入って髪乾かしたりいろいろして寝ようとなると11時近くになるけど寝たふり?して返信とかしなくていいですよね?


いつもこういう時、お風呂に入ったり寝る時のタイミングが分かりません

会社の飲み会だと「 もうすぐ終わる」と言ってもやっぱりズルズルしたりで結構遅くなってしまいます

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

まずは今の時点で「分かった。じゃあ9時までは待ってるね」などと明確な区切りを入れて返信し、実際に9時を過ぎたら少しだけ待って、9時半頃に「終わらないみたいだからもうお風呂入るね」と連絡を入れればいいんじゃないでしょうか。
今回は「多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね」と入れてしまっているので、今回だけは相手に合わせてずるずる待ち、「やっぱり9時じゃ終わらないし、終わり時間気にして飲むのも嫌でしょ?私も予定が立たないとお風呂とか入れなくて……」と困っていることを説明して、次回から上のように対応するとか、あるいは「ちょっと体調崩しちゃったから、今日は早く寝たい。待てなくてごめんね」など嘘を交えて待つことを拒否するかですかね。

Q同居が前提の結婚に踏み切れません。 私は今年47歳、彼は40歳になります。 私はバツイチで二人の子供

同居が前提の結婚に踏み切れません。
私は今年47歳、彼は40歳になります。
私はバツイチで二人の子供がおりますが上はこの春に専門学校卒業し社会人。就職は内定しています。下は高校を卒業して社会に出ております。
彼とは交際4年目で再婚する気持ちで付き合ってきました。
付き合いだしてすぐに結婚を意識しました。
そして彼からアパートをかりて生活を始めようと言われたときは心から嬉しく思いました。

しかし、彼は長男で彼の家は彼の父と彼のリレーで住宅ローンを組んでおり父親に反対されました。
気になるのは、彼の父親の言い方で
『アパートなんて借りたら小遣いもないし大変だ。結婚するなら同居したらよい。
住宅ローンはリレーだし、結婚して住民票は移せない』と言われました。それからは意気消沈して、別れることも出来ずに今になります。

ローンは月に八万と
高額です。
借り換えして月々を安くしたらどうかと伝えましたがそのつもりはないようです。
また、両親はまだ健康でゆったり老後を楽しめる時ですが毎日パチンコに行きます。
これに彼は何も感じてはおりません。
まだ定年したばかりで、工場の長をしていたお父さんは非常勤で雇用をして欲しいと言われたようですが断ったようです。
住宅ローン毎月八万ならば、私は少しでも働いたら良いのに…と思います。
パチンコ毎日なんて生活は正直有り得ないし、尊敬出来ません。両親は楽しみにしているようです。

交際当初より、私は子供を一緒に育ててくれるパートナーになって欲しいと伝え、子供たちにも初めに紹介して賛成されておりました。
金銭的に頼る訳でなく、私と結婚するならば自分の子供として可愛がってくれなければ結婚は考えないと伝えてあり、彼も言葉では合意しています。

ですが、何年たっても具体的にならずに経過して息子は心配しております。
娘は、私でなければ彼は他の誰かと結婚出来るのにといい始めました。子供たち二人は私達が結婚すると思って見てきましたが、進行せずにいる姿に流石に不安な意見をしてきました。

確かに貯金を貯めるわけでなく、指輪を買ってプロポーズされた訳でもなかったのですが…かなり相性が良くて仲良く自然に過ごしてきました。
彼の意思の弱さには、再婚しても幸せを感じられるか…内心不安になってきました。

長い付き合いで、彼の家にもお邪魔はしますが特に大きくはない家であり、比較的昔の考え方でお風呂は夕方にしか入らない。みたいな頑固な面もあり、私はnurseであり夜勤で収入を増やしていますし、娘は同居ならばやはり夜勤のある福祉の仕事で生活に自由がない予想もあります。

彼の母も長年台所を切り回し、時に私が洗い物や料理をするのはあまり好まないようです。

なにより…彼が決断して何年でも別居する方向ならば幸せに再婚して、ゆくゆくは同居覚悟はしていました。
けれど、彼はそれが出来ないのが不安で別れがちらつきます。
事実婚とやらも良いかと思いますが、結局は私が同居して嫁になれば住宅ローンも心配ないと思っているようです。

長い間悩み疲れてしまいながら、彼を切り捨てることも出来ない。
それを見て子供が心配しています。

彼は私を愛してくれてはいます。
が親のいうなりです。
子供の為にも、決断していく時期と思い相談しました。
ちなみに、うちは父は他界しており、母は障害あり施設に入っています。
母には彼の事を伝えてあります。喜んでくれました。

彼との子供は望めない歳でありますから何度か彼に、自身の子供が、なくてよいのかをききましたが私の子供二人がいるから良いと言います。経済的に子供は欲しいとは思わないようです。

結婚せずに、このまま付き合うのもそろそろまわりからも疑問を投げ掛けられます。
私は一緒に暮らしたいと思いますが…たぶん彼は家を出ないように思います。

アドバイスをお願いしたく長文ですが質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

同居が前提の結婚に踏み切れません。
私は今年47歳、彼は40歳になります。
私はバツイチで二人の子供がおりますが上はこの春に専門学校卒業し社会人。就職は内定しています。下は高校を卒業して社会に出ております。
彼とは交際4年目で再婚する気持ちで付き合ってきました。
付き合いだしてすぐに結婚を意識しました。
そして彼からアパートをかりて生活を始めようと言われたときは心から嬉しく思いました。

しかし、彼は長男で彼の家は彼の父と彼のリレーで住宅ローンを組んでおり父親に反対されました。
気に...続きを読む

Aベストアンサー

彼の家があなたを受け入れたのは、あなたに並みの女以上の稼ぎがあり、子どもも既に大きく、彼が扶養する必要がないからです。
彼の条件で結婚してもいいと思う女性はいないでしょう。
親子ローンでないと払えない家を今ごろ建てている家に後から入って同居したい嫁なんていないでしょう。
その家はあなたのマイホームではないのに、結婚したらあなたも間接的に負担ることになるのです。

アパート借りて住もう!
ぬか喜びでしたね。
ローン払いながら、別にアパート借りるなんて無理ですよ。
それこそあなたが家買うくらいじゃないと。

あなた以外の人たちは、現実をわかっているなか、あなただけが受け入れたくなくてあがいているのです。

彼とは、恋人同士のままでいることです。
一緒に住む家が欲しかったらあなたが用意する。
あなたのお子さんにとっては、今さら父親なんていりません。
下手すると、彼の親や彼を扶養、介護するためだけになりかねませんから。

あなたが結婚するとしたら、子どもたちが完全に巣立ち、彼の親が亡くなってからがベストでしょう。

Q私がもう恋愛感情を持っていない元彼と会うべきか?会わないべきか?

25歳女性です。6年前に別れた元彼(27歳)に会おうかどうしようか迷っています。私には現在付き合っている人はいませんが、元彼に恋愛感情は全くありません。また、今は恋愛も結婚も特にしたいと思っていません。

元彼は県外の高級レストランで修業をしています。半年に1回帰省するときに、「時間があえば食事でも行こう」と誘われ、2年前に一度、昨年一度食事に行きました。半年前は誘われましたが断りました。

彼の仕事の休みは週1日で、夜中まで働いています。たぶん仕事場以外での友人、知り合いはいないと思います。私と別れてから誰とも付き合っていないし、これからも忙しすぎて女性と出会う機会はほとんどないと思います。だからだと思いますが前回(1年前)会った時に「5年後くらいに地元で店を開きたいと思っている。その店をmomoにも手伝ってもらえたらうれしい」というようなことを言われました。

そのときも、私は彼と恋愛をする気はなかったので「これからお互いどんな出会いがあるか分からないし、約束はしないほうがいいよね」と遠まわしに断りました。

彼はとても真面目でいい人です。ですが恋愛感情はもうありませんし、この先5年も私を待っていられるのは困りますし可哀想です。

2週間後に帰省するときに会えないかとメールがきました。会って食事くらいはいいかなと思っています。会ってみて、再度「将来一緒になりたい」的なことを言われたら今度こそ「悪いけど恋愛感情はない」と言おうと思います。逆に会わないまま逃げ切ってもいいかと思っています。メールも3ヶ月から半年に1回彼からあるくらいです。

会って、はっきり言うべきか。
時間が合わないと言って会わないべきか。

アドバイスをお願いします。

25歳女性です。6年前に別れた元彼(27歳)に会おうかどうしようか迷っています。私には現在付き合っている人はいませんが、元彼に恋愛感情は全くありません。また、今は恋愛も結婚も特にしたいと思っていません。

元彼は県外の高級レストランで修業をしています。半年に1回帰省するときに、「時間があえば食事でも行こう」と誘われ、2年前に一度、昨年一度食事に行きました。半年前は誘われましたが断りました。

彼の仕事の休みは週1日で、夜中まで働いています。たぶん仕事場以外での友人、知り合いはいない...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性です。
男ってバカですから、ついついすがりついちゃうんですよね。可哀想だけど、すっぱりあきらめさせてあげましょう。その方が、彼のためです。

だから、会わない方がよいです。メールにも、お断りの返信を最後に、やめましょう。
「私も今、公私にわたっていろいろ忙しいから、会えません。それに気になっている人もいるしね。だから、メールもこれで最後にたいと思います。お仕事頑張ってくださいね。」
といった感じでどうですか。

Q私からどんどん連絡するべきなのか。 以前こちらで、自分から連絡先を渡した男性から連絡が来ないという

私からどんどん連絡するべきなのか。

以前こちらで、自分から連絡先を渡した男性から連絡が来ないというご相談をさせていただきました。結果的に約1週間後、私の書いた文字が
慌てて書いた為、数字にも英語にも見えて最初検索に出なくて迷惑かなと思ってたということでした。

連絡が来て何通かやり取りをして
最初は彼が寝落ちしてしまったらしく翌日に返信が来てその日の夜に私がお休みなさいという形でやり取りは終わりました。

その後彼からは連絡が来ません。
私は連絡先を渡したのは自分だし
あまりガツガツしても引かれてしまう気がして連絡が出来ないのですが、やはりこの場合私からどんどん連絡するべきですか?

ちなみにまだ恋人がいるかどうかも聞けてはいません。

男性は、気になる、好きな女性に対しては
自分から連絡するものですか?

何かアドバイスがあればお願いします
また相談させていただくと思いますが
聞いてくださる方いらっしゃれば
ご意見ください。

Aベストアンサー

貴方と男性との間で話がはずめば、連絡をある程度密にしても構わないと思います。

しかし、女性とは違い、私を含めて男は面倒くさがりな感じなことが多いですね。
男性の性格にもよると思いますが、気になる好きな女性に対して、遠慮をしてしまい連絡できないことも多いと思います。
相手の女性のことをよく知らないままだと、連絡が取り難い、連絡しても何を話題にしたらいいのか判らない、
その結果、男性の方から連絡できない、ということがあります。

仕事が忙しく多忙な時は、面倒くさがりさに加えて、連絡をする気力もメールなどをみる事も出来ないことがあります。
今は年度末なので、そういう人は多いと思います。
相手の女性に嫌な感情を抱いたとかではなく、仕事に忙殺されていまい返事ができないこともありますね。

女性の方からガツガツ来たら引くかも知れませんが、その程度が難しいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報