20代後半、独身女性です。
現在、生命保険には入っていないのですが、
今後の病気が心配で、検討しています。

自分なりに調べてみると、
がんは、なる人が多く医療費が特に高いと言う事なので
がん保険と、その他の病気の保証もほしいので
がん保険+医療保険で考えています。

金銭的に厳しくて支払えなくなるのは困るので
出来れば安い方がいいのですが、
終身で(10年更新とかではなく)、初期がんでも何度でも
診断給付金が出るようなおすすめの保険は無いでしょうか?

現在、数社に資料を取り寄せ中ですが、
なかなか上記に該当する保険が無く困っています…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いろいろと検討する前にリンクのところで情報を仕入れてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.knity.com
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
保険の選び方…の類のHPは見ていたつもりですが、
参考URLのサイトは知らなかったので助かりました。
こういう類のHPでは、個人的な考え方によりオススメが違うようで、
この保険は保障が厚いのでオススメですと書いてあって10年更新。
一方他のHPでは、終身がオススメですと書いてあって保障が薄い…
結局どうしたらよいのか、かえって混乱してしまいますね…
自分に何が必要かといわれても、健康な今では検討つきませんし…

#1です。

もう一つ参考になる本「医療保険は入ってはいけない」をご紹介します。本は知っていたのですが、電車のドアのコピーにつられ、どうしても見たくなり乗り換え駅の本屋で衝動買いしてしまいました。
かならずしもタイトル通りの主張となってはいませんが、医療保険を百歩下がってみている点は共感多々です。医療保険は死亡保険と比べて金額が低いものの、トータルでは100万以上の資金投入となるので、この本の主張を踏まえながら賢く選択してください。私も医療保険に関しては、入らないのも合理的な選択肢であると考えます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478600511/re …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
やっとこの本を見つけました。ありがとうございました。

>20代後半、独身女性です。

>出来れば安く、終身で(10年更新とかではなく)

との事なので、以下が個人的におすすめの商品なのですが、
保険料は、28歳女性、終身保険の終身払いで例示しました。

>初期がんでも何度でも診断給付金が出るような

日本興亜生命のガン保険が、診断金100万円、入院日額1万円で
月額1460円
http://www.nipponkoa.co.jp/life/shouhin/pdf/gan_ …

>+医療保険で考えています。

オリックスのCURE、入院日額5千円、1入院60日(成人病120日)
月額1640円
http://www.orix.co.jp/ins/direct/product/cure/in …

全労済の新総合医療共済、入院日額5千円、1入院180日
月額2200円
http://www.zenrosai.or.jp/kyousai/niryou/siryoup …

詳しくは、参考URLでご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
CUREは資料を取り寄せて見ました。
なかなか良さそうですね!
日本興亜生命、知りませんでした。
早速資料取り寄せてみます!