自主映画でカラスをテーマに作品を撮ろうと考えています。カゴに入ったカラスを撮影したいのですが、東京でカラスを飼っていませんか?もしくは飼っている方をご存知ありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

野鳥の飼育は法律で禁止されているのでこのようなサイトでは無理じゃないですか(サイトの規範に反する)、


大学など学術機関での飼育はOKなはずなのでそちらで探されては、
たしか東北や北関東の大学でカラスの研究をしていたはず。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラスの撃退法

カラスの撃退法

最近 通る道でカラスの攻撃を受けて困っています。
その道を通らなければならないのですが、どうやら私だけ狙われています。
頭に激突してきて危ないです。
帽子をかぶっているのでケガをしないでいますが 追い払ってもまた襲ってきます。

カラスの嫌いなものとかを持っていれば大丈夫でしょうか?それは何でしょうか?
どなたか撃退法を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

近くにカラスの巣があり、ヒナが育ちつつあるのでしょう。カラスの親は必死です。今のままでは怪我人が出る恐れがありますので、その通りを管轄する市区町村に連絡して巣を見つけてもらって駆除してもらいましょう。

子供を必死で守る親の心でカラスは突っ込んできます。たとえ、突っ込んだら死ぬんじゃないかとカラスに思わせるようなものを持っていてもカラスは突っ込んでくるかもしれません。したがって親ガラスが守るべきものを最初に除去するのが良いのです。

Qカラスへの憧れから飼いたいな...と思っています

反面、ペットショップではとってもらえないですし、
すでに時期はとうにすぎてしまいました。

そこで、電力会社や駆除業者の方にお願いしてみよう!と思い、
一応町にアポとってみたら無許可でオッケーをもらったのですが、
電力会社や駆除業者の方へはどの様にお願いすれば良いでしょうか?
いくらか謝礼金は考えてます。
あとは今の時期でも捕まる事ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

正気ですか? って言いたくなるけど、それもまたアリなんでしょうね。(#^.^#)

>一応町にアポとってみたら無許可でオッケーをもらったのですが、

害鳥駆除として捕獲されたカラスを「保護」の目的で飼育するなら、行政も特別に
反対はしませんし、法的にも問題はないでしょう。
(多少はあったとしても、黙認する)
ただし、これを管理する上での多くの義務が発生します。
・脱走防止
・近隣への迷惑防止
・長期間の健全な飼養
などですが、そこは大丈夫なのでしょうか?
今まで、大型鳥類の飼養の経験がなければ、これは大変危険です。

カラスの食性は昆虫、小動物、種子、野鳥の雛や卵などです。
猛禽類一般、脚で獲物を捕らえますが、カラスは脚を使わない分、嘴が大変強固となって
います。
私は、トビ、フクロウと共に経験していますが、あの嘴で本気でつつかれたら、まず無事
ではすみません。
ご自身やご家族の身の安全をとうてい保証できるようなものではありませんよ。
(だからペットに誰もしない)

>電力会社や駆除業者の方へはどの様にお願いすれば良いでしょうか?

カラス駆除は地域によっては、被害が深刻であるとのことから、「鳥獣の保護及び 狩猟の
適正化に関する法律第9条第1項の捕獲の許可」の特例として、事前の許可を必要とせずに
行う自治体もありますので、その場合は依頼があれば季節にかかわりなく駆除が行われま
す。
当然のことながら雛から飼育されるつもりでしょうから、来年の春にお願いしてください。
(できれば、それまでに考えを改めることを薦めます)

>いくらか謝礼金は考えてます。

謝礼は気持ちというところでしょうね。電力会社は受けとらないかもしれません。

(元 飼育屋)

正気ですか? って言いたくなるけど、それもまたアリなんでしょうね。(#^.^#)

>一応町にアポとってみたら無許可でオッケーをもらったのですが、

害鳥駆除として捕獲されたカラスを「保護」の目的で飼育するなら、行政も特別に
反対はしませんし、法的にも問題はないでしょう。
(多少はあったとしても、黙認する)
ただし、これを管理する上での多くの義務が発生します。
・脱走防止
・近隣への迷惑防止
・長期間の健全な飼養
などですが、そこは大丈夫なのでしょうか?
今まで、大型鳥類の飼養の経験がなけれ...続きを読む

Qカラス撃退法

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
ご多分に漏れず、カラスがごみ置き場をあらしています。
これはよいというカラス撃退法を教えてください。
お願いいたします。
まだアイデアだけのものでも結構です。
今、私は、黒い布(タオルを黒く染めたもの)を植木鉢の棒にたてております。

Aベストアンサー

母が賃貸マンションを経営してます。ハトが巣を作って困ったことがあり、対策を探しました。臭いや風車などは根本解決にならず、ネットを張りました。カラスも同様です。ネットを張ることと、悪臭が出ないよう袋をしっかり結ぶことが大切です。

Q飼ってた鳥(種類は何でもいい)がカラスに襲われて、死んでしまったという経験がある方いますか?

このような経験のある方、もしくは自分が飼ってる鳥じゃないけど鳥が襲われるところを目撃したという方にお願いします。その時の光景や襲われた鳥の残骸などを詳しく説明していただきたいのです。なぜ私がこのような質問をするかというと、どうしてもカラスが鳥を襲う場面を文章で表現したいからです。
カラスに愛鳥が殺されてしまった方、嫌な出来事を思い出させてしまってごめんなさい。

Aベストアンサー

仕事中でしたが遠目でカラスのハンティングを見てしまいました。
相手は小さい野鳥だったと思いますが、まるで猛禽かと見間違える勇猛さで滑空してくると地上すれすれを飛んで逃げる獲物に爪を立てました。そして、そのまま地面に押し付けるように着地してしまうとすかさずその太いくちばしを突き刺しました。遠目ゆえ獲物の様子はわかりません。ただ、細かい鳥の羽が撒き散らされて風で運ばれていきました。そこにもう一羽が飛んできて横から同じくくちばしを突き立てます。どうやら連携して追い詰めていた仲間のようです。するとその後はあっという間に自分たちの取り分を乱暴に引きちぎって分け合い、めいめいに飛び去っていきました。その現場には小鳥のわずかな羽が残骸として残っていましたが、他に何も残りませんでした。わずか1分か2分の出来事で、呆然と見続けてしまいました。

Qカラスの撃退法を教えてください。農家です。 毎年、今ごろになると、どこからともなく旅がらすの一団が現

カラスの撃退法を教えてください。農家です。
毎年、今ごろになると、どこからともなく旅がらすの一団が現れ、畑に甚大な被害をもたらします。周辺の農家も枝豆や枇杷を食い荒らされて、泣いています。
どなたか、ぜひ、お知恵を、お貸しください。

Aベストアンサー

ヒトデを入手することはできますか?
ヒトデが発する悪臭でカラスを撃退できます。
ヒトデ成分由来のカラス除けも販売されてますのでご検討ください。

Qうさぎを飼うか、飼わないか。

今すぐにという話ではないのですが、皆さんのご意見を聞いてみたいと思い、投稿しました。
うさぎを飼いたいのですが、下記の飼育条件からうさぎを飼うことができるのか、検討しております。

(1)赤ちゃん待ちである。(子作り中です。)

(2)年に2~3回程、車で3~4時間半かかる実家に帰省する。その場合、大抵3~4日家を空ける。
(雪が多い所に住んでいるので、冬は帰省しません。日中は私が専業主婦の為、ずっと家に居ます。)
うさぎは長い期間、お留守番できるのでしょうか?もし仮に一緒の帰省を検討した場合、主人の実家には外に犬が2匹、私の実家には室内に猫が1匹います。泊まるのは、私の実家の方が頻度が多いです。ペットホテル等の利用を検討する他ないようですが・・・。

(3)これはあんまり関係ないかもですが・・・メダカやコリドラスなどを飼っています。

こうして並べてみると、やはり無理でしょうか?
可能だったら飼ってみたいです。

Aベストアンサー

待ちだと思います。

要素は1ですね。

知人の子供でうさぎが因果関係と見られる、原因不明の難病に
かかってしまったケースがありました(幼・小学生子供3人とも)。

新生児待ちだったら避けるべきかと思います

Qカラス撃退法

教えてください。
カラスが悪さをして大変困ってます。
いろいろと試してみたのですが、全く効果がありません。

以前テレビで見たのですが、ある並木道に鳥が大量に住み着き
その鳥の糞による”糞害”に困った行政がその鳥の
警戒してる「鳴き声」をテープに撮りその鳴き声をスピーカーで
流した所、全く鳥がいなくなった。
・・と言う、テレビニュースを見たことがあります。

私も、カラスを生け捕りにして「警戒してる鳴き声」を録音しようと
思ったのですが、カラスはいっこうに鳴いてくれませんでした。

どなたか、効果的なカラスの撃退法をご存知ないでしょうか?
もしくは「警戒してる鳴き声」をテープに録音されてる方はいらっしゃいませんか?

何卒、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 全国で唯一、役所にカラス係長がいて、カラス退治を担当しているユニークな町がありますので、照会してみてはいかがでしょうか。

 〒089-8650
 北海道中川郡池田町字西1条7丁目
 池田町役場 
 電話01557-2-3111

参考URL:http://www.tokachi-ikeda.or.jp/karasu.html

Qうさぎを飼うにはどこで飼えばいいのでしょうか?

来年の春からうさぎを飼おうと思っているのですが、うさぎはどこで飼うのが一番良いですか?
やっぱり、ペットショップよりブリーダーとかの方がいいのでしょうか。
でも田舎とかだったら、ブリーダーも居ないですよね。。。(愛媛県住まいです)
ちなみに、飼おうと思っている種類はホーランドロップイヤーです。

今うさぎを飼っている人や経験者さん、、、どこで飼われましたか? 
教えてください><

Aベストアンサー

私が買ったのはうさぎとは言ってもチンチラですが同じ会社でうさぎの物もやってるみたいです
そこはネット通販・店舗販売の2種類があります
出来れば店舗でどんな環境で育ったのかが判るのが一番なのですが、気にった子が居た事と購入前にその子のその場での様子をメッセンジャーの動画で見れて、、また別に撮影した動画を貰い主人と相談してます
また配送が負担になりそうな子(時期や月齢等で)は店舗販売のみとしていたのも信用できるかなって思いました
その際は生体+飼育セットを購入しました
購入後もわからない事があればメッセンジャーで質問出来たりしてるのでよかったと思います

参考URL:http://www.sbspet.com/animal.html

Qカラスの撃退法おしえて!

1年前から隣りが空き家になっているのですが、最近カラスが屋根に群がっていてひどいんです。今朝も洗濯物を干そうとしてベランダに出たら、カラスが10数羽いて、えさの取り合いをしていました。思わず怖くなって洗濯物を室内に干してしまいました。鳴き声とかも気持ち悪くて・・・
以前、100円SHOPで「ビニールカラス」というのが売られていて本物のカラスの死骸みたいで効果があるというのをこのサイト内でみましたが、これには抵抗があるのでこれ以外の良い方法を知っていらっしゃる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

  こんばんは。
カラス嫌ですね。撃退法では、ビニールカラスはかなり効果がありますが、嫌であれば、水にトウガラシを入れてカラスに掛けて追い払うという方法はどうでしょうか。ただの水よりも効果があります。

 カラスも野鳥で法律的には鳥獣保護法で守られている鳥です。ただ、あまりに多く増えて、農作物や日々の生活が脅かされているとなると、役所などに届け、専門の野鳥駆除の業者が許可を得て、駆除することになります。

 カラスと言えども、勝手には退治することはできいのですが、迷惑していて追い払うの程度でしたら問題ないと思います。

 あと、カラスの天敵は、トンビやワシ、タカなどですが、トンビ以外はほとんど都会にはいないようです。ネコはカラスよりも強いような感じがしますが、そこは悪知恵の働くので、数羽のカラスがネコの尻尾などを噛みついたり、突っついたりして時間差集団攻撃するので、ネコも負けて退散してしまいます。

Qアカヒレは群れで飼うより 単独ペアで飼うものでしょうか?

アカヒレは群れで飼うより 単独ペアで飼うものでしょうか?
*60cm水槽に20匹 7月に投入。
現在雄ばかり?7匹。
ミクロソリウムも大きくなりよい感じのアクアリウムになりました。
繁殖を子供に見せたく思いましたが 難しいものです。
10匹ほどお仲間入りか 1匹メスをか検討中です。

稚魚の美しさを見たく思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
数多くの熱帯魚を趣味で繁殖させましたが、アカヒレは経験が有りませんので想像となりますが書いてみます。

ネット上でのアカヒレの繁殖は、ばら撒き型の産卵と聞いています。
コイ科の魚ですから産卵その物はそんなに難しく無いと思われますが、孵化してからの育児には孵化したてのブラインシュリンプを与える事と、親に食べられてします可能性がある為に卵を隔離しないといけないと思います。60センチ水槽で産卵させた場合、孵化してからは広すぎてエサにめぐり合えない気がします。

繁殖を目的としたら、30センチ水槽にウイローモスや浮草を浮かべ、雄1匹雌2匹のトリオ飼育が良く、産卵したら親を出し孵化したての稚魚には水面の水草に湧くインフゾリア(ゾウリムシの仲間)を食べさせ、一週間後から孵化したてのブラインを最低2回/日与えると完璧でしょう。

一般的に卵から孵化する魚は初期飼料に苦労する事が多く、卵胎生(グッピーやプラティ)と言われいきなり稚魚で産まれるメダカ類のほうが人工飼料にも慣れやすく繁殖としては簡単です。
参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報