親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

京都の甘春堂のお菓子でできたお茶碗がおいしいよ、と薦められて調べたところ、「甘春堂」と「七條甘春堂」というお店が京都にはあるようです。どちらも「店の沿革」には同じことが書かれているものの、「似たような名前の店はうちとは一切関係ありません」とも書かれておりますが・・・どちらがどう違うのでしょうか?どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

甘春堂さんが本家のようです

七條甘春堂さんは実の弟さんのようですが・・・
七條甘春堂さんのHPに
>販売会社甘春堂と製造会社七條甘春堂に分社し
と書いてありますね
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。
甘春堂さんのHPには「製造も異なります」とあるので
きっと分社後
甘春堂さんは製造するとこを、七條甘春堂さんは販売するとこを
独自でおつくりになられたってことでしょうかね・・