『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

秋の夜長に短めで完結したアニメを探しています。
映画、OVAの作品でもそれだけで完結するなら可。
シリーズ物でも、前作を知らなくても楽しめるものならOKです。
どんなジャンルでもかまいませんが、
どんな作品かを一緒に書いてくれるとうれしいです。
よろしくお願いします

1クールとは12~14話ぐらいのことです
涼宮ハルヒの憂鬱 1クール
楼蘭高校ホスト部 2クール
ローゼンメイデン 1クール×2
苺ましまろ 1クール
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 1クール
機動戦艦ナデシコ 2クール

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

●オーバーマン・キングゲイナー(2クール)


富野由悠季作品・・・って言うと身構えちゃうかも知れませんが、これは富野作品らしくない明るくて楽しいノリの作品です。
出てくるキャラクターが全員強烈な個性を持ってて、その掛け合いを見ているだけで楽しくなってきます。
ストーリー自体は、富野作品らしく骨太で見応えがあります。
オープニングの「キンゲダンス」は話題になりました。

●プラネテス(2クール)
SFモノでありながら、実は「会社と個人の間で揺れ動く青年」をリアルに描くドラマで、派手さはないですが味わい深い作品です。
前半1クールはやや冗長な部分がありますが、後半になると怒涛の展開になって行って、目が離せません。
脚本構成力の高さは、近年のどのアニメよりも抜きん出ています。
秋の夜長にじっくり観るのにふさわしい作品です。
    • good
    • 0

あずまんが大王 SHUFFLE 攻殻機動隊 かみちゅ 舞-HIME 舞-乙HIME シムーン ストパニ ああっ女神さま かしまし Fate ガンソード ぱにぽに ・・・・ あげだしたらきりがないのでこの辺で。

作品の詳細は省略します
    • good
    • 0

お好みに合うかわかりませんが…



LOVELESS(確か全12話??)
東京で深夜2時半なんて時間に放送してました。
パラレル日本の東京を舞台に、「戦闘機」と「サクリファイス」の2人組の人間による「スペル」を使ったバトルに巻き込まれる男子小学生のお話。ちょっとだけBL入ってますが、映像とお話の出来は良いと思います。
原作は同名マンガ。切りのいい所でアニメは終わっていて原作は続いてます。
最終回が昨年の夏だったから、レンタル屋には多分もう全巻揃ってると思います…置いているところには、ですけど。

参考URL:http://loveless.tv/
    • good
    • 0

#2さんが薦めている『鉄甲機ミカヅキ』と同じく雨宮慶太作品で。


『牙狼-GARO』も良いみたいですよ。
っていうのは僕はまだ5話ぐらいしか見てないからなんですが、『鉄甲機ミカヅキ』と同じく雨宮慶太作品のご多分に漏れず、既存の特撮とは全くレベルの違う作り込まれた映像、そして大人の視聴にも堪えられる(っていうかこの作品に関しては子供にはちょっと・・・)緻密に練られた設定、リアリティ。
一言で言うならこの作品は『ゴシックホラー』ってのに通じる感じなのかな?ドラキュラを雨宮慶太が撮ったらこうなったみたいな。
見て損はないと思います。僕は第1話を見てしびれました。

公式ホームページに行くと、第1話無料視聴の案内がありますので、試しにご覧になってみては?ただ、DVDがレンタル可能かは微妙です。今年3月に放映修了したので、まだ借りられないかも?

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/
    • good
    • 0

「巨神ゴーグ」2クール


当時初回放送時に既に最終話の設定をしていたというくらい熟成されて
製作されたので作画レベルの高さは折り紙付き。
ストーリーは古きよき時代のジュブナイルそのもの。
安彦良和氏が、原作、監督、作画監督、キャラクターデザインまで担当しており、その点でも特筆に価します。

内容は、突如現れたアウストラル新島、しかし、その存在はすぐに闇に消された。
主人公の少年は、その島を研究していた父親の友人である、ドクターウェイブを訪ねて、その妹ドリスと一緒に、謎の男「船長」と一緒に島に向かう。
そこで、主人公は島の守り神と呼ばれる青い巨神に出会う。

という話。
基本的には、「宝島」と言えるかもしれません。
それだけに、とっても面白いものでした。
終わってみれば、悪人なんていなかったというところもなかなか良いところです。
    • good
    • 0

「アニメ愛のあわあわアワー」1クール程度


http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/index.html
「おるちゅばんえびちゅ」が異常なまでに面白い。

「あずまんが大王」2クールだったかな?
ほのぼの学園物。

「花田少年史」2クール
http://www.vap.co.jp/hanada/
おばけが見えるようになった少年の物語。感動系。

「白鯨伝説」確か2クール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E9%AF%A8% …
宇宙冒険物。
    • good
    • 0

こんにちは


おじさんなので、30年くらいのスパンで好みのものを上げてみました。

・「無敵超人ザンボット3」 2クール
  ガンダムの富野氏が監督をしたロボットアニメ。ちなみにこの作品の次の次がファーストガンダム。
  スーパーロボットでありながら、実は地球人も「悪」なんじゃないの?という問いかけを行った問題作です。
  いくら異星人の攻撃から守っても「お前達がいるからここに敵が来るんだ」と言われ、
  守れば守るだけ地球で孤立していく主人公達。
  かたや異星人は主人公のガールフレンドの体に爆弾を埋め込み、人間爆弾として主人公達を抹殺しようとするなど
  日本アニメ史上、最大の問題作の1つだと思います。

・ジャイアントロボ ~地球が静止する日 全7話
 Gガンダムの今川氏が監督をしたOVAシリーズ。
 横山光輝氏原作の同作品を徹底的にアレンジした傑作。もはや名前くらいしか原作と同じ部分はないくらいの快作。
 あらゆるセリフ、あらゆるシーンが熱く、血がたぎります。
 とにかくこの作品では、原子炉を動力源とするジャイアントロボより強い人間(特殊能力者)が大挙して出てきます。(^^;)

・フルメタルパニック 2クール
 原作の小説の最初の2巻分をアニメ化。物語はこの後も続いていますが、シリーズごとに完全に独立して楽しめます。
 ただ世界観や専門知識を理解するために、まず最初のシリーズをおすすめします。
 冷戦が終わらないまま、地域紛争が続く架空の現代が舞台のミリタリーアクションです。
 中国は自由主義国家と共産主義国家に南北に分裂し、世界中にテロリストがはびこる世界で
 どの国家からも干渉を受けない独立傭兵部隊ミスリルに所属する傭兵相楽総介が主人公の
 実はミリタリーアクションコメディ。
 適度なリアル感がたまりません。

・クラッシャージョウ 劇場作品
 高千穂遥原作の同名小説のアニメ化。
 しかし当作品は、劇場用に新たに書き下ろされたもので、公開後に小説版が発売されています。
 時は22世紀、人類はワープ航法を駆使し銀河系中に進出、各地に太陽系国家を設立した世界が舞台。
 その中で国家に属さない軍隊並みの能力をもつ専門集団、クラッシャーのジョウが
 冷凍睡眠になった女性を医者の元へ運ぶ仕事を依頼されたところから始まるスペースオペラです。
 ガンダムのキャラデザインの安彦良和氏の初監督作品で、キャラデザ、脚本、作画監督も務めています。
 シナリオ、作画、声、音楽、どれも最高レベルに仕上がっているエンターテインメント作品です。

・伝説巨神イデオン 接触篇・発動篇
 富野監督がファーストガンダムの次に手がけた監督作品。
 テレビ版は打ち切りの憂き目に合い、放送されなかった真の最終回を含めて、テレビシリーズを再構成した劇場映画。
 イデという人類が制御不能な存在に振り回される2つの星の人類の物語です。
 接触篇はテレビシリーズの再構成版、発動篇は打ち切られた時の最終回から真の最終回までの描かれなかった部分です。
 この大迫力は必見です。

こんな感じですかね。
    • good
    • 0

谷口悟朗‐平井久司‐黒田洋介詰めで。

5-6年前で古いけど。

無限のリヴァイアス(2クール)
宇宙飛行士訓練学校(だったっけ?)の訓練生たち(数百人)が、訓練所の事故からリヴァイアスという謎の宇宙船に乗って、助かるために航海を続けていくアニメ。仲間内での軋轢、争いが絶え間なく起こり、観てると鬱な気分になってしまうかも。
スクライド(2クール)
リヴァイアスから一転、近未来の崩壊した横浜を舞台にした、いわゆるジョジョ的な能力者バトルもの。熱い展開の連続で楽しめる。ネタキャラ多し。

あとはぱにぽにだっしゅ(2クール)でも観てゆるーい気分に浸るのも良いかと。このアニメジャンル説明しにくい・・・主役のベッキー(天才小学生先生)がはうはう言ってる姿を鑑賞するだけでも楽しいけど。一応、1話完結式の学園アニメです。登場人物がかなり多い。
    • good
    • 0

質問者の好みが分からないので変り種を紹介する事にします。


いぬかみっ!(2クール)
http://inukami.jp/
除霊や魔物退治を軸とした物語で今風の萌え系的なイラストながらも何故か変態な人たちがよく出るこの作品、人によって好みが大きく分かれますがおバカなノリが好きな人であればツボに入るかも?

女子高生 GIRL'S-HIGH(1クール)
http://www.girls-high.net/
私立山咲女子学園に入学した三人を描いた女子校モノの作品ですが『マリア様がみてる』や『ストロベリー・パニック』のような女だけの百合的な内容ではなく、現代を生きる女子高生らしい日常を描いた作品です。なので女子校に幻想を持っている方は夢が崩されるのでご注意(笑)。これも基本的におバカなノリ中心です。

機神咆吼デモンベイン(1クール)
http://www.wowow.co.jp/anime/demonbane/
一言で言い表すなら荒唐無稽なロボットアニメ。元々ゲームを1クールのアニメにしたものなのでかなり端折っている所が目に付きますが、逆にゲームをやってない人にはサクサク物語が進む分見易いかもしれません。敵のボスを緑川光がやっているのでもしかしたらいずれスーパーロボット対戦に出るかも、というか緑川光自身がそれを望んでいる事を方々で語っています。
    • good
    • 0

主観でいきます。


 ■ウィッチハンターロビン 2クール シリアスでリアルな魔女っ子もの。
 ■topをねらえ2 全6話 今結構宣伝してますね。ロボットもの? です。
 ■フリクリ 全6話 他の人もお勧めと書いてありますが私も正直お勧めです。top2に通じるものがあるかも。声優チョイスが結構面白いですね。マツオスズキには驚きです。
 ■蒼穹のファフナー 2クール 完全ロボットアニメです。よくエヴァのパクリだといわれがちですが、私は普通に好きです。
 ■ソルティレイ 2クール ゴンゾ作品です。現代少女版鉄腕アトムだと私的に思います。決してしょっぱいわけではありません。
 ■爆裂天使 2クール またしてもゴンゾ作品です。現代版若草物語です。少しずれてる笑いがあると思います。内容的にはありきたりなガンアクションものでしょうかね。
 ■ラストエグザイル 2クール バンシップと云う飛行機ものの作品です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異世界もの+主人公最強なアニメ

おもしろいアニメを探しています。

・中世ファンタジー風
ドラゴンとか魔族とか

・ギャグ+シリアス+メインではないが戦闘アリ
スレイヤーズやシャナ的な

・(主人公から見て)異世界orタイムトラベル
ゼロの使い魔、うたわれるものなど

・何かの要因で、主人公が世界を救うレベルの能力を持っている
 もしくは異世界の平均能力が低い
例えが微妙なのですが、
キテレツ大百科(主人公の発明能力で過去に行っても難を逃れる)
ドラえもんの映画、リトルスターウォーズ(小人の惑星に行き、巨人として大暴れ)

・乙女系や、むさくない絵
今日からマ王やメカや勇者系(ワタルやガンダム)などはちょっと苦手です…。
多少萌えやラノベ的な感じだと見やすいです。


注文が細かいですが、上記の要素がたくさん入ったアニメを探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#4です。

ダーティ・ペアもOKならば、いろいろあります。#4ではご質問の条件すべてを網羅できるものに限って上げてみました。

トリニティ・ブラッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89

厳密には中世ではありませんが、中世的な景観です。ギャグはやはり少なめ。吸血鬼・戦闘あり。主人公は特殊能力持ってます。

BLOOD+
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD%2B

ベトナム戦争後の現代ですが、中世的な背景が見え隠れします。ギャグは少なめ。怪物・戦闘あり。主人公は特殊能力あり。

Fate/ Stay Night
http://ja.wikipedia.org/wiki/Fate_stay_night

現代風の街並みですが、精神論はかなり中世。ギャグはそこそこ。聖杯をめぐる魔術と力の戦闘。主人公は特殊能力あり。

ガンxソード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%C3%97%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89

異世界。主人公もそこの人。中世というより西部劇。ギャグあり。ちょっとシリアス、戦闘あり。ロボット物。主人公は特殊能力あり(「鎧」に乗れるのは特殊能力)

狼と香辛料 (第二期放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99

中世そのもの。主人公も内部の人・狼。ギャグ時々。日常+ちょっとしたイクサ。主人公の狼は特殊能力になるのかなぁ… 化けます。

スクラップド・プリンセス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9

中世に近い雰囲気。主人公も内部。ギャグ時々、戦闘あり。主人公は「世界をほろぼす猛毒」だそうです。

フルメタル・パニック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

現代+近未来? 主人公も内部。ギャグあり、シリアスあり、戦闘あり。主人公の女の子の方は特殊能力あり。第二シリーズ「ふもっふ」は全編ギャグ。

創聖のアクエリオン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E8%81%96%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3

近未来? 主人公も内部。ギャグ少し、戦闘あり。機械天使搭乗は特殊能力が関与。

Bleach (放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLEACH_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)

現代? 主人公は現世とあの世を往来。ギャグあり、シリアスあり、戦闘あり。主人公に特殊能力あり。

グイン・サーガ(放映中)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC

中世的世界。豹頭の戦士。異生物あり。ギャグ少なめ、ちょっとシリアス+戦闘あり。主人公に特殊性あり。

とりあえずこのくらい?

#4です。

ダーティ・ペアもOKならば、いろいろあります。#4ではご質問の条件すべてを網羅できるものに限って上げてみました。

トリニティ・ブラッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89

厳密には中世ではありませんが、中世的な景観です。ギャグはやはり少なめ。吸血鬼・戦闘あり。主人公は特殊能力持ってます。

BLOOD+
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD%2B

ベトナム戦争後の現代ですが、中世的な背...続きを読む


人気Q&Aランキング