○ラダ、○ィトンなどのブランドショッピングの旅行に行こうと思っています。
やはりイタリアが安いのでしょうか?日本に比べて安く手に入る、観光を兼ねた旅行のお勧めの国を教えて下さい。フランスはどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

プラダや、グッチはイタリアのフィレンチェが一番安かったです。


夏に行ったので、ちょうど夏のバーゲンに重なって、日本で買う価格の
45%ぐらいでかえました。
パリでは、ヴィトンが安かったです。やっぱり、そのブランドの
生産国が一番安いのでは。
あとクリスマス前にもセールがあるので、そのときはとっても安くなります。
    • good
    • 0

こんにちわ、我が家の娘がブランド好きで、今までスペイン、イタリヤ、パリ、ハワイなどで買い物をしましたが、やはりビトンはパリが一番安く、後で税金が戻るので日本で買うより2-3割安かったようです。

(昨年2月)ただ日本人が多くシャ
ンゼリゼの本店は1時間くらい待たなければなりません。ギャラリ-ラファイエットも開店前から並んでます。サンジェルマンの店はすいてましたが、グル-プで
3-4個と制限がありとても感じが悪かった。イタリヤは(3年前の2月)はそんなにこんではなかったが、日本で買うより安かった、でもロ-マ、フィレンッエと
品切れでベニスでやっとお目当てのがあった。時期や物にもよるのでいろいろな
お店でチェックしていい買い物をしてください。アウトレットはあまりお勧めしません。欲しい物はなく流行遅れの物が多いです。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

生産国が安いとは思いますが、バーゲンの時期が有るようです。


グアムのDSFでルイビ○ンは、円高の影響も有り高かった。
ただ、店員の方がとても親切でした。
人気商品は、品切れでなく別の物を購入しました。
…と家内が言っていました。
    • good
    • 0

こんばんは。



やはりそれぞれのブランドの本国が一番安いのではないでしょうか?
イタリア、フランスですね。あとはスイスも安いそうです。品揃えについてはわかりません。
イタリアに行けばアウトレットもありますしね。
ただし、ヴィトンに関しては、最近では購入する国による価格差を無くすような動きも出てきているそうです。
正確に比較したわけではありませんが、海外でヴィトンのショップを見ても、「安いっ!」と思ったことはあまりありません。(上記の国には行ったことがありませんが)
旅行を兼ねてとはいえ、せっかく高い交通費と時間をかけて遠くまで行くのですから、ニセモノを掴まされないようにお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリアで安くショッピング(服)したい!

もうすぐイタリア旅行に行きます。ローマ、フィレンツェ、ミラノなどに行く予定です! 
今回の旅行では、ショッピングを楽しみにしているのですが、ガイドブックなどのお店は高すぎて入れそうにありません。。私はまだ学生ですし、高級ブランドにもほとんど興味がありませんので・・・。自分が今日本で買っているぐらいの値段、かつ日本にはあまりない凝ったデザイン(派手目?)のものが欲しいのですが。
私はCIAOPANIC、ROSE BUD、And Aみたいなお店に行くのが好きです。そういうお店の中でも安いものを選んで買いますが・・・(=▽=;)And Aによくイタリア製って書いてある靴が売ってるんですが、そういうのが安く買えないかな~って思ってます!

ローマやミラノの近くで私の買い物できるような安いお店が並んでいる場所はないでしょうか?ちなみに靴だったら上限は20,000円前後にしたいです。。

Aベストアンサー

こんにちは。
なかなか回答がつかないようなので、ご参考までに・・。

昨年12月にイタリアに行ってきました。
帰ってきての感想は、日本は意外に物価が安いなということ。
もちろん、おいしいイタリア料理なんかは現地の方が安いですが、
ファッションに関しては、高級なものは日本より安いけど、
安いものは思ったより安くないなと思いました。

私もイタリアで靴買うぞ!と意気込んでましたが、
かわいく且つお手ごろな値段のものはスペイン製が多かったです。
でもかわいいのでもちろん買いましたよ。
日本ではあまり見ない色で大満足しています。
同行者が買っていましたが、
CAMPERなんかは日本より3割ほど安いのでは。

洋服では、日本にもショップがありますが、
「SISLEY」「ZARA」が町じゅうにあり、お手頃価格です。
あとは「MISS SIXTY」や「PINKO」もかわいかったです。

イタリアでは、ショーウィンドウが重要視されていて、
ディスプレイされている横に、すべて値段が表示されています。
街をぶらぶらしながら、ショーウィンドウを覗いて、
好きそうな服があったらお店に入ってみたらいいと思います。

こんにちは。
なかなか回答がつかないようなので、ご参考までに・・。

昨年12月にイタリアに行ってきました。
帰ってきての感想は、日本は意外に物価が安いなということ。
もちろん、おいしいイタリア料理なんかは現地の方が安いですが、
ファッションに関しては、高級なものは日本より安いけど、
安いものは思ったより安くないなと思いました。

私もイタリアで靴買うぞ!と意気込んでましたが、
かわいく且つお手ごろな値段のものはスペイン製が多かったです。
でもかわいいのでもちろん買いました...続きを読む

Qイタリアでのショッピング

 近々、フィレンツェとローマへ旅行に行きます。
今回の旅行ではグッチを買い物したいと思っているのですが、
それぞれの都市のグッチでは、商品の値段が違ったりするのでしょうか?
それとも、同じイタリアであれば値段は同じでしょうか?
先にフィレンツェに行くので、目当ての商品があったらすぐ
購入してしまおうかと思っています。
 また、最近の気候や治安などの情報がありましたら、教えて頂きたいです。
 情報お持ちの方、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
同じイタリアであれば値段は変わらなかったと思います。ただその時のルートで日本円にすると多少違うかもしれませんが・・
品揃えもそのお店によって結構違います。お店の大きさも違いますしね。お目当ての商品があるのであれば、先に見つけた時に買っておくといいと思いますよ!
治安はあまりよくないと聞きますね。でも、それはどこへ行っても同じですしね。自分が気をつければ大丈夫でしょう。
最近の気候はちょっと分かりません。ごめんなさい。新聞などにのっている世界の気温を見れば少しは参考になるのは?!
私が行ったのは何年か前なので最近のことは分かりませんが・・
あまり参考にならなくて済みません。。

Q12月のフランス・イタリアについて

こんにちは、初めて質問させて頂きます。
12月に新婚旅行でフランスかイタリアを検討しています。
ところが、私はとても寒がりなのです。
でも長期で休みを取るにはこの時期以外難しく、厚着をしても行きたいと思っています。

そこで寒がりの方で冬のフランス・イタリアに行かれた方で、どのくらい寒いのか、またどのくらい厚着をされたのか、気を付けておくべきこと等教えて頂ければ幸いです。

お手数ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、
私も#1さんと同じ時期にイタリアいきました。
天候にかなり左右されますね。ローマではコートもいらないぽかぽかの小春日和でだったのに、南のパレルモでは天気が悪くコートをローマにおいていた私はかなり寒い思いをしました^^;)

ただ、寒いといっても日本とかわらないくらいと思っていていいんじゃないかな。薄手のダウンジャケットなどがあれば中でセーターやシャツ、カーディガンなんかで調節するようにすれば大丈夫だと思います。最近ではババシャツも防寒機能あがってますしねw

コートはロングのほうが暖かいのは確かですが旅行ということを考えると膝丈ぐらいのほうが便利かなぁ。さすがに寒がりの私はあちらではもっぱらパンツでした。
また、厚手のダウンなら中はほとんど薄手のセーターだけですむと思いますが、お天気がよい場合であれば暑過ぎるかも。。。。

逆に、私が行った前月には雪が降ったそうで、そういうひにあたればかなり寒そう。
また、雪とか雨にあたると寒いというより石畳の多いとこでは滑りやすくなります。できればスニーカーなどの足元が安定した靴がベストでしょう。靴底が厚ければ感じる寒さも違いますしね。

結構歩く予定がある場合は、ブーツなどであればクッションもある中敷をいれてやるだけでも随分違います。

ちなみに私は、旅行にいく直前に現地のクレジットカードのサポートセンターに電話してお天気や気候の具合を聞いて参考にしました。
国際電話といってもいまはかなりお手頃料金なので、そんなにかかりません。クレジットカードをお持ちなら海外旅行のサポートサービスでローマやパリあたりならJCBとかUFJあたりなら窓口があると思いますので是非活用されるといいです。各HPにでています。

それと、意外と防寒には帽子も有効です。ただ、いざとなれば現地で洋服買ってもいいわけですしね。

それから個人的には大判のストールも重宝です。
飛行機の中やちょっと寒いときとか上にはおるだけでも違いますし、セーターより荷物になりにくく使い回しがきいて便利ですよ。

また、首回りに短めのファーの襟巻きもすごくおすすめ。ファーの小ぶりのものだとかさばらないし、防寒には厚着するより首回りをあたためるほうが効果的なんです。

余談ですが、冬場は観光客も減るので(クリスマス前後や年末年始は別ですが)宿代もお手頃、美術館も空いていますのでゆったりとした観光が楽しめると思います。

こんにちは、
私も#1さんと同じ時期にイタリアいきました。
天候にかなり左右されますね。ローマではコートもいらないぽかぽかの小春日和でだったのに、南のパレルモでは天気が悪くコートをローマにおいていた私はかなり寒い思いをしました^^;)

ただ、寒いといっても日本とかわらないくらいと思っていていいんじゃないかな。薄手のダウンジャケットなどがあれば中でセーターやシャツ、カーディガンなんかで調節するようにすれば大丈夫だと思います。最近ではババシャツも防寒機能あがってますしねw

コー...続きを読む

Qイタリアの美味しいお店とショッピング

HPで検索しているのですが、なかなか地図が載っていなかったり、住所が無かったり、分かり難かったりで良いものが見つかりません。
良い情報ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

No5の者です。たびたび失礼します。
まず、私の経験は「リラ時代」であることをお許し下さい(今は子育ての最中なので・・いつかまた!と思う日々です)。
「一般的なガイドブック」ですが、フィレンツェ、アッシジに関しては「地球の歩き方」に確か「フィレンツェとトスカーナ」というタイトルの薄めのガイドがあり、便利でした(アッシジを拠点にトスカーナを電車で回ったことがあります)。
地球の歩き方、というとバックパッカー向けの安宿・安レストランという印象が強いですが、この冊子に載っていたレストランはけっこうアタリもありましたよ。
ローマ、ミラノについては前のほうで紹介されていたリーフレット等ほかにも情報源がたくさんあると思います。私は、角川の「イタリアウォーカー」というのが薄くコンパクトで適度な充実度で愛用していたのですが、最近は出ていないみたいで残念です。

Qおいしいイタリア料理店かフランス料理店

2週間後に、恋人と付き合いだして3周年になるので、すこし雰囲気のいい店で夕食をとりたいと思っています。
恵比寿や広尾、渋谷方面で、一人当たり大体6000円くらいでコース料理が食べれるイタリア料理店もしくはフランス料理店を教えてもらえないでしょうか?
まだ、あまり有名になっていなくて穴場的な店とかもお願いします!

Aベストアンサー

予算が6000円位というのがかなり厳しい条件ですが、渋谷では・・

シャン・ド・マルスなどはいかがでしょう。
渋谷区道玄坂1-15-10道玄坂1ハイツ1F
03-3461-5013
王様のレストランで有名な店です。
オマールのびっくりムースが有名です。
場所がちょっと良くないんですが・・・
ベタベタですみません。
あとは、

ラ・ブランシュ
渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム2F
03-3499-0824
メニューは、7000円と10000円のお任せコースのみだったと思いますが、渋谷ではまあまあ評価が高いです。
7000円のコースは前菜4品、肉料理も4品からの選択です。

ラ・ロシェル
渋谷区渋谷2-15-1東邦生命ビル32F
03-3400-8220
これも、ベタですいません。
鉄人坂井の店です。
料理の味自体はどうという事はないですが、ビルの32Fと言うロケーションがよろしいかと思います。

以上フレンチでした。
参考になれば・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報