アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動中に突然画面全体が縦縞模様になり操作が出来なくなります。
どのようなキーを押しても反応が無く、仕方なく電源ボタンを押してシャットダウンしています。
そしてまた起動するとなんともなく起動しますが、また作業をしていると縦縞模様が出てきます。

この縦縞模様はその作業をしている時によって模様の色も変わってきます。
例えば、mixiを開いているとオレンジ色や白、黄色といったような色の縦縞模様です。
黒系統の色の画面ですと黒やその画面に出ている色を使った縦縞になります。

一応ノートン等でチェックもしましたが何の反応も出てきませんでした。
アクセスポイントを戻したりもしましたが、変わらずその画面は出てきます。
画面が変わる事以外は何一つ変わりはありません。パソコンも1年前に買ったものです。
画面自体に故障があるわけでもなさそうです。

この症状はウイルスやスパイソフト等の症状なのでしょうか?本当に困っています。
その他に異常は無く、この縦縞の画面が出る事以外に症状は出ていません。

どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

パソコンのBIOS画面ではどうなんでしょうか。

BIOSの起動方法はマニュアルを参照してください。
(通常は電源投入時にF2キー連打だと思いますが)
もしBIOSの画面でも同じ現象の場合は、
ディスプレイの問題が考えられると思います。
再セットアップしてもよいならば再セットアップして確認が望ましいと思いますが、後はメーカーの電話サポート等で専門の人にも相談してみてはどうでしょうか。(あまり参考にならずすみません)
    • 1
この回答へのお礼

BIOS画面ですか。パソコンはあまり詳しくないのですが一度試してみます。
Gyao等を視聴していると音も同時に止まるのでディスプレイだけの問題では無いようです。

メーカーのサポートも週末に電話で相談してみる予定です。

とても参考になりました。ありがとうございました。

「永谷園の緞帳(どんちょう)」様の模様ででしたら、わたくしの場合メモリの不良が原因だったことがあります。

memtestでエラーチェックしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

緞帳模様と言うよりは本当に画面の異常と言ったような感じです。

エラーチェックはいろいろとしてみましたがひっかかりませんでした・・・