最近始めたダイエットで5キロやせたのですが、二重あごが変わりなく悩んでいます。何か効果的な方法はありませんか?

A 回答 (2件)

fmv-biblo様 初めまして~ <(  )>ペコリ☆

私も二重顎に苦しめられていた事が有りました(^^;)
解決方法はただ一つ! マッサージ(運動)有るのみです。
(整形手術って手もありますが、こんなのにお金かけるなんてイヤですので~←けち)

ちなみに私が実践していた方法は
(1)真上を向いて
(2)口をぱくぱく開ける
の、繰り返しです(^^;)。
これを心掛けるだけでも結構スッキリ致します♪

何かの御参考になれば幸いです<(  )>ペコリ。

http://www.tubodojo.com/diet/kubi.htm

http://www.yomiuri-you.com/you_a/esthe/esthe0712 …

http://www.teny.co.jp/yugata/exercise/data/20001 …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、手術もお金もいやですね。上向いてパクパクやってみます。

私も顔の肉付きがちょっとあったのですが、ある顔の運動を1ヶ月くらい続けたら、顔がちっちゃくなったねといわれました。

顔が引き締まりました。
その運動とは「ポリバケツ」です。
TV番組などでもやってました。
「ポリバケツ」って言葉を口を思いっきりあけて唱えるだけです。(ツなんかとくに口を突き出した感じで)
私は1日30回くらいやりました。
早めに効果は感じると思いますが、やっぱり長く続けることが1番です!がんばってね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。