最近始めたダイエットで5キロやせたのですが、二重あごが変わりなく悩んでいます。何か効果的な方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

fmv-biblo様 初めまして~ <(  )>ペコリ☆



私も二重顎に苦しめられていた事が有りました(^^;)
解決方法はただ一つ! マッサージ(運動)有るのみです。
(整形手術って手もありますが、こんなのにお金かけるなんてイヤですので~←けち)

ちなみに私が実践していた方法は
(1)真上を向いて
(2)口をぱくぱく開ける
の、繰り返しです(^^;)。
これを心掛けるだけでも結構スッキリ致します♪

何かの御参考になれば幸いです<(  )>ペコリ。

http://www.tubodojo.com/diet/kubi.htm

http://www.yomiuri-you.com/you_a/esthe/esthe0712 …

http://www.teny.co.jp/yugata/exercise/data/20001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、手術もお金もいやですね。上向いてパクパクやってみます。

お礼日時:2002/04/07 22:37

私も顔の肉付きがちょっとあったのですが、ある顔の運動を1ヶ月くらい続けたら、顔がちっちゃくなったねといわれました。

顔が引き締まりました。
その運動とは「ポリバケツ」です。
TV番組などでもやってました。
「ポリバケツ」って言葉を口を思いっきりあけて唱えるだけです。(ツなんかとくに口を突き出した感じで)
私は1日30回くらいやりました。
早めに効果は感じると思いますが、やっぱり長く続けることが1番です!がんばってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2002/04/07 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマラソンは週に三回で二キロずつ走れば何か効果ありますか。

マラソンは週に三回で二キロずつ走れば何か効果ありますか。

Aベストアンサー

週に三回、2Kmずつ走れば、1ヶ月もすると10Kmくらいは楽に走れるようになります。
人は走り始めて20分ほどすると、脳内にエンドルフィンという物質が湧出します。
他にも多くの脳内物質が発見されていますが、これらの物質は麻薬に似た快楽物質で、
ランニングの苦痛を和らげてくれる作用があります。

血液中のエンドルフィン濃度を測定していると、だいたい20分過ぎから濃度が高くなり、
そのころから、ランニングの苦痛が消え、どこまででも走れるような気分がしてきます。
これがランナーズハイと呼ばれる現象です。
気持ちが良いので、その頃には、だれでも市民マラソンやハーフマラソンに参加してみたいと考えるようになります。

ですから、最初は2Kmずつでも走っていれば、脳内快楽物質のせいで、
あなたも走るのが好きになり、どこかの市民マラソンに参加してみたいと考えるようになると思います。
がんばってください。

Q44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あ…ごめんなさい、年齢はプライバシーにかかわるので、
聞くつもりではなかったのですが、
答えを要求しているような書き方をしてしまいました。
もし気になるようでしたら、削除なさってくださいね(^-^)

うーん、今痩せたいんですよねぇ…。わかります。
でもその年って女の子がいちばん太る時期です。
周りは痩せてる子ばっかりで気になるのかもしれませんが、
背もまだ伸びるかもしれないし、もう少し待ってみてもらえませんか?

私は大学4年間で1年に1キロぐらいずつかな?
徐々に減っていき、その後元に戻ることもありません。
ただ、徐々になので、よく会う友達から「痩せたね」と
言われたことはないです。
その代わり、2~3年会わなかった人には驚かれます。

手っ取り早く細くなったように見られたいのなら、体重を減らすよりも、
地道に筋肉を使って引き締めたほうが効果があります。
結果的に体重も減ってきますよ。

3回の食事はしっかり取って、よく歩いてください。
1日最低30分は歩くと良いです。(日焼けには気をつけてください)
下手に走ったりすると、余計な筋肉がついて
モリモリしてしまうので、無理のない程度にね。

あとは、人によって脂肪が目立つところは違うので、
自分が気になるところの筋肉をストレッチで鍛えるといいですよ。
私の場合は顔なので、フェイスエクササイズはかかせません。

参考にしていただければうれしいですが、
ちょっと遠回りに聞こえて、もどかしいかもしれませんね。
間食はしないほうが痩せますが、あまり禁欲的だと逆効果なので、
たまにはおいしいケーキも楽しみながら、がんばってください!

あ…ごめんなさい、年齢はプライバシーにかかわるので、
聞くつもりではなかったのですが、
答えを要求しているような書き方をしてしまいました。
もし気になるようでしたら、削除なさってくださいね(^-^)

うーん、今痩せたいんですよねぇ…。わかります。
でもその年って女の子がいちばん太る時期です。
周りは痩せてる子ばっかりで気になるのかもしれませんが、
背もまだ伸びるかもしれないし、もう少し待ってみてもらえませんか?

私は大学4年間で1年に1キロぐらいずつかな?
徐々に減っていき、...続きを読む

Q二重あご

中3女です。
受験の食べ過ぎもあり、最近デブってきました。腹周りは走ることでマシになると思うのですが、顔はどうでしょう。
もはや二重あごになってしまいましたf(^_^;)

顔周りも走ればやせますか?
また顔周りを元に戻すのに何が効果的でしょう

Aベストアンサー

顔の筋肉というものは70%程度が速筋で出来ており、一般に言われる筋トレ、つまりレジスタンストレーニングが適応される部類に該当されます。

なので
1単純に体脂肪を減少させる
2首や顔の筋トレも行う
3むくみを治す

この3本柱でいけばばっちりです。
1についてはこの教えて~、もしくはグーグル辺りで「レジスタンストレーング」「減量」なんかで検索して正しい減量を勉強してください。お金があればなにか書籍を買うのもよいでしょう。間違っても「ダイエット」とかで検索したHPを見るのだけはやめましょう。プラスにならないどころかマイナスになります。
2については1で学んだ理論を使って顔や首の筋肉に負荷をかけて下さい。
例としては口を「いー」の形にして首の筋肉を徐々に突っ張らせていく→限界まで突っ張らせる→該当する部位の負荷を感じながら元に戻す(完全に元に戻さず8割戻す感覚)を10回、インタ-バル45秒程度を3セット


3はむくみは炭水化物と塩分を抜けば病気でない限り一瞬で無くなります。もし3日後にかなりしゅっとした顔になりたい!と思うことがあるのであれば3日間塩分をとにかく控えてカリウムを大量に摂取します。これは一番楽なのは650mg以上カリウムが含まれた野菜ジュースのパックを1日に3本飲みます。野○生活だとカリウムが少ないので裏面を見て選んで下さい。あとは炭水化物を控えます、脂質やたんぱく質はとるようにしてください。単純に食事を抜くと逆に顔が腫れぼったくなります(これに関して理由はよくわかりません)

では頑張ってください。

顔の筋肉というものは70%程度が速筋で出来ており、一般に言われる筋トレ、つまりレジスタンストレーニングが適応される部類に該当されます。

なので
1単純に体脂肪を減少させる
2首や顔の筋トレも行う
3むくみを治す

この3本柱でいけばばっちりです。
1についてはこの教えて~、もしくはグーグル辺りで「レジスタンストレーング」「減量」なんかで検索して正しい減量を勉強してください。お金があればなにか書籍を買うのもよいでしょう。間違っても「ダイエット」とかで検索したHPを見るのだけはやめまし...続きを読む

Q二重あごの解消

写真のとおりひどい二重あご(?)です。
身長167cmくらい、体重は65kgくらい、体脂肪率24%、いわゆるデブ男なんですが、周りをみてもこんな人を見かけたことがありません。
現在食事制限(夕食は白米抜き)と30分くらいのフィットネスバイク、あごの運動はネットで見かけた
1 上を向く
2 舌を出す(5秒)
を1日に10回ほど繰り返す
を約3週間ほど続けている途中です。見た目はまったく変化なしですが、体重は2kgほど減りました。このまま続けていればあごもすっきりするのでしょうか?
ほかにも体験談など教えていただければ参考にしたいです。

Aベストアンサー

痩せたらもっと顎が出ると思いますが、耳の下のちょっと前あたりから首に沿って、リンパが流れているので、顎から首筋に向けてマッサージをすると、老廃物も流れ、むくみも取れて、すっきりすると思います。

あと、テレビでやっていました。
舌を右から左へ時計回りに大きく20回まわす。反対も同じく。

最初は顎が疲れます。どんどん回数を増やしていって、50回くらいするようにすると良いですね。

朝、晩。歯磨きのついでにしましょう。

もともと顎が、中に引っ込んでいる骨格だと、出にくいかもしれないですが、今よりはずっと良くなると思います。

Qダイエットの際、あまり食べないで食事を減らすと逆にやせにくいと何かに書

ダイエットの際、あまり食べないで食事を減らすと逆にやせにくいと何かに書いてあったのですが、今現在あまり食べていない状態です。

朝 なし
昼 白ご飯(50グラム) 鳥ささみの塩焼き等
夜 サラダ(塩をかける) or 春雨スープ(春雨、タケノコ、人参)


今1ヶ月半ほどこんな感じの食事を続けていますが、ある程度体重は落ちたと思います。

性別 男
身長 180cm
体重 80kg(ダイエット前98kg)


1ヶ月半で18kg落ちたので、食べないと太ると言うのは何故だろうと思い質問させて頂きました。



今後も続けて行きたいと思っていますが、身長180cmの男性の中肉中背の体格というのは何kgぐらいなのでしょうか?
こちらも併せて教えて頂けると幸いです。

筋肉量等によっても違うとは思いますが、そこは考えずおおよその体重で教えて下さい。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 質問者様がダイエットを開始する前のBMIは30.3で肥満2度という、かなりの過体重でした。18kg減った現在、BMIは24.7で標準の範囲にきています。たった1か月半でよくそこまで頑張れたことは、尊敬に値します。ちなみに質問者様の身長での標準の範囲は、81~60kgとなります。なお最も健康上好ましいとされるBMI=22ならば、71.3kgです。

 しかしですね、BMIだけで考えるのは痩せすぎの場合はともかく、過体重の場合はもったいないことがあります。添付の写真をご覧ください。確かに大変に痩せることができている。相当な根気や自制力のたまものでしょう。しかし私は思わず「なんてもったいないいことをするんだ!」と強く思ってしまいました。
 写真の方、皮下脂肪の下に少なくとも「かなり」以上の筋肉が隠れていたはずなのです。うまく体脂肪だけを狙って落とせていれば「いつのまにそんなマッチョになったの!?」と驚かれるような体格になれていたはずなのです。そうならずに筋肉も含めて細くなってしまっています。

 質問者さまご自身もそうだと思うのですが、(女性はちょっと込み入った議論もありますが少なくとも男性は)太った方はおおむね力持ちです。力はだいたいは筋肉断面積に比例します。そして筋トレせずとも、普通に太るだけでも筋肉は太くなるものなのです。そこから体脂肪だけを狙って落とせば、かなりなムキムキの体が浮かび上がってきます。

 そうするにはどうしたらいいかと言うと、一番簡単で単純なのが筋トレです。腕みたいな小さな筋肉よりも、体幹(胸、腹、背中、脚)の大きな筋肉を中心に10回前後で力尽きる強度を3セット、といった感じです。それでちゃんと筋肉を追い込めれば、各部位は1週間に1度でも効果はあります。

 質問者様の食事内容を拝見しますと、まずたんぱく質が足りません。普通でも1日に体重1kgあたり1g、筋トレで筋肉を維持して減量するときなら2g程度欲しいところです。ちなみに2g以上にしてもあまり意味はありません。
 ビタミンもミネラルも足りません。これらは、食事で補いにくければ、マルチビタミン、マルチミネラルのサプリメントでもOKです。
 炭水化物は、1日三食食べるとして、米飯なら子供茶碗1杯(100g程度)、パンなら八枚切り食パン1枚、うどんやそばなら半玉くらいが毎食に必要です。1日2食だと、昼に八枚切りパン1枚、夜にうどん1玉といった配分でもOKです。これは筋トレしない場合の最低ラインですから、筋トレするならもう少し増やさないと力が出ません。経験を重ねて加減してみてください。
 必須脂肪酸も不足するといけませんから、良質の油を、毎食大匙1杯程度必要です。

 そして減量のペースですが、体脂肪の減るペースは1か月あたり体重の5%が限度です。それ以上減らしても5%を超える分は、体内水分量の減少(炭水化物を減らせば一時的にこれが面白いように減る)、筋肉の分解・減少(糖新生という現象です)、果ては骨密度の減少といったものになり、あまりよくありません。
 増量と減量を定期的に繰り返すボディビルダー(筋肉を増やすにはそうしなければならないのです)でも、おおむね1か月に5%と言っています。さらには、それは3か月程度でへばってくるから、1か月程度の維持期(減量しないで体重を一定に保つ期間)を入れると言っています。

 質問者様も既にかなりの筋肉を落してしまった可能性があります。でも心配いりません。経験則ですが、マッスルメモリー効果といわれるものがあり、一旦太くした筋肉は、たとえそれがやせ細っても、比較的容易にもともとの太さまでは戻すことができると言うのが、ビルダーたちの一致した見解ですから。

 肝心のご質問のほうですが、あまり気にしなくていいです。確かに、飢餓に近い状況が数か月以上続くと、基礎代謝が下がりますし、体脂肪を温存する方向に体が変化します。しかし、そういう状態に陥る人はめったにいません。
 めったにいないにもかかわらず、そういう俗説が流布されるのは以下のようなことではないかと、私は推測しています。

1)体重は直線的に減らせるものではない。体重が減れば減るほど、kgといった絶対量での減るペースは遅くなっていく(ただし前月比何%で相対量で見ればペースが落ちていないことが多い)。それを痩せにくくなったと勘違いした。
2)食事制限が我慢できなくなった人が食べてしまい、苦し紛れに言い訳したのが広まった(笑)。
3)悪徳ダイエット業者の煽り宣伝文句のせい(人間は楽をしたがるものですから)。
4)痩せすぎの人がさらにダイエットしようとしたのを、嘘も方便で止めようとした説得の言葉が広まった。

 質問者様がダイエットを開始する前のBMIは30.3で肥満2度という、かなりの過体重でした。18kg減った現在、BMIは24.7で標準の範囲にきています。たった1か月半でよくそこまで頑張れたことは、尊敬に値します。ちなみに質問者様の身長での標準の範囲は、81~60kgとなります。なお最も健康上好ましいとされるBMI=22ならば、71.3kgです。

 しかしですね、BMIだけで考えるのは痩せすぎの場合はともかく、過体重の場合はもったいないことがあります。添付の写真をご覧ください。確かに大変に痩せることができている...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報