野球選手が試合中にめがねというかどちらかといえば,サングラスやゴーグルっぽいのをしていますよね?(目を保護するタイプ?というのか)あれがほしいんですけど、それも度付で,いったいどこに売っているんですか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オークリーのサングラスなどと思いますが


OAKLEYの公式サイト
http://oakley.com/home/
その中のサングラス、ゴーグルタイプなど
http://www.oakley.com/ostore/eyewear/

例えば、楽天市場の「めがね屋sanドットコム」 度付の件は不明
http://www.rakuten.co.jp/meganeyasan/

あとはオークリー サングラス などで検索して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。NO.1の方と同じになってしまうのですが,オークリーで検索しました。いろいろ調べていただいたみたいで。また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2002/04/08 11:58

こんにちは。


私も野球をしていますが、サングラス使っています(ゴーグルっぽいやつ)。
度付きではないんですが。

4個ほど持っていて、天気や気分で使い分けてます。私も色々探しまわったのですが、品揃えが良いのは、ヴィクトリア(全国チェーンですよね?)だと思います。お気に入りの一品は、プロの選手も多く使っているオークリーというメーカーのもので、¥17,000です。

最近では、(関東でしたらダイクマやオリンピックのような)ディスカウントショップのサングラスコーナーに、結構メジャーリーガーが使っているような型のものが売ってます。
これなら¥1,900くらいで買えます。色も、黒から虹色のものまであります。

でも、やはり一流メーカーのものの方が、装着感や視界感が格段に良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
度付でなきゃだめなんだよなあと思いつつ、オークリーで検索してみたら,行ってみようかなと思うお店が見つかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメガネ型電源ケーブルで液晶モニターとパソコンが接続されています。

メガネ型電源ケーブルで液晶モニターとパソコンが接続されています。
パソコンに連動してモニターの電源がオンオフになっています。

本体を少し離れたところ(3mくらい)に置きたいのですが、
この長さのケーブルが探せません。
普通の延長ケーブルを使って延長しても差し支えないですか?
また、3m以上の長さのメガネ型ケーブルを売っているサイトをご存じなら
教えてください。

Aベストアンサー

>普通の延長ケーブルを使って延長しても差し支えないですか?
差し支えありません。

Q公式試合中のサングラス使用について

プロ野球での試合中、攻守問わずサングラスなどの使用は禁止されているのですか?
古田捕手はメガネをかけていたようですが。
日本人の平面顔に目の下の墨があまりにも似合わないとおもうのですが・・・

Aベストアンサー

サングラスもメガネの禁止はされていません。

メガネについては特に打者の場合
視野にフレームが入ることを嫌う選手が多く
コンタクト使用派が多数のようです。

サングラスについてはロッテの小宮山投手が
常に着用していましたよ。

Qメガネ型モニター。

メガネ型モニターを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、
あれってどういう感じで映像が映るのでしょうか??

使い心地はどうですか??接続はむずかしいですか??

寝転びながらビデオを見たり映画を見たいのですが実用的ですか??

Aベストアンサー

普通のテレビを見るより目は疲れますよ。
「○メートル離れた場所に○インチのテレビが出現」というコピーの製品が多いかと思いますが、本当にそれを体感できるようになるには自己暗示が必要です。
でないとすぐ近くの小さな映像を見ているようにしか思えません。
「これは大画面だ」と自分に言い聞かせることでそれらしく感じられてきます。
なれたらなかなかの迫力ですよ。

接続は簡単ですが、つけ心地は個人差があります。
この手の製品は顔の形によっても違ってきますから。
http://www.mikimoto-japan.com/beans/beans_hmd/beans_hmd.htm

Q高校野球の試合開始時間

今日、高校野球の決勝戦ですね。ところでなぜわざわざ最も暑い時間に始めるのですか?厚労省も医者も屋外での激しい運動を控えるように言っています。熱中症にならないほうが不思議。選手は普段から鍛えているから?でも観客は平気で見ているし、伝統だから仕方ないかな。一番気の毒なのは審判の人たちですね。
私のアメリカ人の友人は「イッツ、クレージー」と言ってました。以前12時からやっていたときもあったような気がしますが、せめて11時からにしたほうが・・・ 13時からはじめる理由を知りたいのです。文科省管轄だから健康上は関係ないの?

Aベストアンサー

13時からな理由は、やはり選手のコンディションを調える配慮からではないでしょうか。決勝戦の前日にも試合があったわけですから・・・。1試合でも、かなり体力は消耗しますからね。
 熱中症ですが、選手は日頃から同じ環境(暑い日)で練習や試合をしてますし、ベンチに帰ってきた時は水分も補給してますので大丈夫でしょう。
 また観客席でも、暑ければ日陰に退避できますし、飲み物類などもかなり販売されているので大丈夫でしょう。また、選手にとっては暑い日の方が怪我しにくいんです。
 審判は、私も高校時代に主審や塁審もやりましたが(大体の練習試合では、球児が審判を勤めます)、試合に集中しますので、あまり暑さとかは気にならなかったです。
 ナイターは照明で選手が打球を見失う事もありフェアじゃないと思います(外野手にとっては一番厳しい)
 私は、13時試合開始で普通だと思いますが・・・。

Qメガネ型で映像を見る機器

メガネのように取り付けてパソコンやテレビなどからの映像をみる機器があると思うのですが、その機器の名前がわかりません。
大手メーカーのサイトで探してみたり検索したのですが、正式名がわからないのでみつからず困っています。
以前お店で、目の前に100インチの迫力が!とのうたい文句で気になっていたのですが・・・
また、使うとしたらこれなんかどうか?というものがあったらそれも教えてください。

曖昧な質問ですみませんがわかるかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘッドマウントディスプレイ(Head Mounted Display:HMD)

http://www.tsukumo.co.jp/hmd/

Q高校野球:試合前後のあいさつ

 おはようございます。つかぬことをお訊きしますが……

 高校野球では試合の前後に、両軍の選手が整列をしてあいさつをしますが、並ぶ順序には何らかの決まりがあるのでしょうか。(例えば、同じポジションの選手どうしが向き合う、とか)

 また、あの整列&挨拶には、野球用語としての特別な呼び名があるのでしょうか。

Aベストアンサー

おはようございます。 
 うちの学校では、キャプテンが一番前でその次に副キャプテンでした、キャプテンは一番前って決まっているはずですよ!! それより後ろは背の順番でした(きれいにみえるから) 
あの整列&挨拶には、野球用語としての特別な呼び名があるのでしょうか>いえ、とくにありませんよ。

 参考になりましてでしょうか??

Qメガネ型をしたアクセサリーを探しています。

カテゴリー違いでしたらすみません。
来月誕生日を迎える彼氏(20代後半)のプレゼントを探しています。
眼鏡好きな彼氏なので、眼鏡型をモチーフ?チャーム?にしたアクセサリーがあればと思うのですが、中々見つからなく困っています。

メガネの形をしていたり、メガネチャームが付いているネックレス(メガネが落ちない様に付ける紐の事ではありません)や指輪、ブレスレット等などの販売店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
予算は1万円前後を予定しています。
(安いプラスチックはよく検索に出てくるんですが、出来ればシルバーなどの質の良い物が良いのです)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

こういう感じですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/qqqr/0812t-ne21.html
チェーンの長さが36センチなので50センチのチェーンをつけてもらえるか
確認してみてください

残念ながらチェーンの長さが女性用なので
50センチのチェーンにしてもらえるか聞いてみてください
http://monster.shop-pro.jp/?pid=32801714

http://item.rakuten.co.jp/gothic-tokyo/gan-2lbt_sv/

Q至急お願いします!!大阪ガスの硬式野球部の試合日程

大阪ガスの硬式野球部の今後の試合日程が知りたいのですが、公式ホームページがみつからないのですが、分かる方教えてください!

Aベストアンサー

このサイトをご覧ください。
応援がんばって!!

参考URL:http://www.geocities.jp/yasupanda89/d-gas/team.html

Qゴーグル型メガネ

小5の子供がサッカーチームに入っていますが、視力が非常に悪く0.1以下です。
日常生活はメガネを使用していますが、練習のときは外していました。
ただそれも最近限界が来たようで、練習時にかなり近くならないとボールが見えないと言っていました。
コーチはコンタクトの使用を命じてきましたが、眼科医がコンタクトは中学生になるまでダメ、ということで残るはゴーグル型のメガネしか道はなさそうです。

今週末から合宿があるため、できたら即日でゴーグル型のメガネを作ってくれるお店を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

お住まいの地域がわからなければ回答できないと思いますが。。。

参考まで。
http://www.eaudevie.co.jp/

Q中3で野球をしています自分は中学校では主に5.6.番ライトで試合にでてました。もともとバッティン

中3で野球をしています
自分は中学校では主に5.6.番ライトで試合にでてました。
もともとバッティングが得意で、守備走塁は平凡以下です。
ですが、自分はチャンスや、大会のときに全く打てません。
今年の練習試合は4割5分3厘なんですが。
大会に関しては1割前後なんです。
アウトのなり方を見ると、三振は少ないのですが、大会では追い込まれる前に難しい球に手を出したり、当てにいったりして凡フライしまうんです。
そして大会では、足が震える感覚がするんです。
メンタルが弱いんでしょうか?高校行ったら絶対困ると思うんで、どうにかしたいんです。
長文すみませんでした

Aベストアンサー

僕は小学生にソフトボール指導をしています。まだ指導者になり5年目ですが、過去の経験から見ると、本番に弱いタイプの子は結果を求め過ぎている傾向にあります。

『なんとしてもヒットを打たなければ』という強い使命感に駆られて、早いカウントで難しい球に手を出したり、迷ったスイングになったりして凡打で終わるパターンが非常に多いですね。要は打席に入ってから気持ちに余裕がないのだと思います。

僕は4番から6番を打つ子たちには、
『三振かホームランで良いから、狙い球をしっかり絞ってフルスイングして来い!プロの選手でも10回中3回打てれば一流打者なんだから、もっと気楽に打席に入って、ピッチャーとの真剣勝負を楽しんで来い!』と声をかけています。

それから結果を求め過ぎている子は、打席に入ってから、いろいろ考え過ぎている傾向もあります。そういう時は今まで自分がしてきた努力を信じて、無心でスイングをしてみてはどうでしょうか?スポーツ全般に言えますが、一瞬で急に上手くなることはないです。いざ試合になったら今自分が持てる全ての力を出し尽くすだけです。

実際、決勝打を打った子にどんな感覚だったか聞くと、ほとんどの子が
『何も考えてなかった』
『無心でスイングしました』
『体が勝手に反応しました』
など無心で思いっきりフルスイングをしただけと言います。狙い球をしっかり目でみて打ち抜きました!なんて答えは滅多に出ません。

質問文を読む限り貴方も中軸を担う選手ですから、チャンスで回ってくることが多いと思います。
後ろにいる打者を信じて、自分が打てないときは次打者が返してくれる!と思えば少しは楽になるでしょう。自分が打って返す!という意気込みは素晴らしいですが、使命感に駆られ、気合が空回りしては勿体無いですから、ただピッチャーとの真剣勝負を楽しむことを意識して打席に入ってみて下さい。少しは違うと思いますよ。

最後に某名門チームの選手の合言葉を紹介します。
『練習は試合のように。試合は練習のように。』とても素晴らしい言葉だと思います。

長くなりましたが、貴方が試合で活躍されることを祈ります。

僕は小学生にソフトボール指導をしています。まだ指導者になり5年目ですが、過去の経験から見ると、本番に弱いタイプの子は結果を求め過ぎている傾向にあります。

『なんとしてもヒットを打たなければ』という強い使命感に駆られて、早いカウントで難しい球に手を出したり、迷ったスイングになったりして凡打で終わるパターンが非常に多いですね。要は打席に入ってから気持ちに余裕がないのだと思います。

僕は4番から6番を打つ子たちには、
『三振かホームランで良いから、狙い球をしっかり絞ってフル...続きを読む


人気Q&Aランキング