プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルスバスター2006のパーソナルファイアウォールのプロファイル名選びがなんだかわかりません。
電話のコードも一緒につながっているADSLなんですけど(無線のカードを入れるところがあるけど何も入ってません)1と2とどれを選んだらいいのでしょうか?

こんな質問ですみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

最初はいろんな事が解りませんよね。
ところで、kokkorunnさんは、パソコンを一台で使っていますか?
だったら、家庭内ネットワーク1でいいですよ。
もし、二台以上であれば、家庭内ネットワーク2にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは1台だけです。
すっきりしました^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 23:41

No4ですけれど、電話線が室内に入りますよね。


その後に、室外から室内に入って、直接パソコンに電話線が繋がっているというのではないですね。

パソコンの線と電話機の先に機械が付いてないでしょうか?

その電話とパソコンの先にある機械をたいていの場合は「ルーター」と呼びます。

一応、ADSLを設定するための取扱説明書を読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械みたいのはついてないようです。
度々ありがとうございました^^
解決しました!

お礼日時:2006/10/19 23:43

ADSLの受信側で使っている接続機械によって変わってきますが、ブロードバンドルータを使っているのであれば


「家庭内ネットワーク2」を選択してください。
ルータを使わないでダイレクトであれば、「家庭内ネットワーク1」になります。

それで、今回の場合は、「家庭内ネットワーク2」でよいかと思います。
その上で、セキュリティレベルを「高」に設定しておいた方がよいと思います。

この回答への補足

ルーターという物を使っているか調べるには何処を見たらよいのでしょうか?
本当にすみません。

補足日時:2006/10/19 15:51
    • good
    • 0

No.2です。



済みません、先の回答逆です。
使っていないなら1で、
使っているなら2
が正しいです。

すみませんでした。

ついでにトレンドマイクロの説明を参考URLに貼っておきますので、詳しくはこちらをご覧ください。

参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0

”ルータ”を使ってますか?


使っているなら1、
使っていないなら2
です。

この回答への補足

度々すみません。
ルーターってなんですか??

補足日時:2006/10/19 15:39
    • good
    • 0

1と2ってなんですか?

この回答への補足

家庭内ネットワークの1と2なんです。

補足日時:2006/10/19 15:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!