こんにちは。
CDをコピーしようとしています。 
そのCDはポストギャップにも音声が入っているのですが、WinCDRでバックアップするとその部分が無音になってしまいます。
なぜでしょう?
教えて下さい。
さっきも書きましたが、使っているソフトはWinCDRです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

pppstationといいます

まず最初に、お耳汚しかもしれませんがいわせていただきます
「コピー」という言葉を使うのはやめた方がいいですよ
違法行為なので
ここではCDを「バックアップ」するととらえてアドバイスさせてもらいますね
(コピーとバックアップは全く意味の違うものです)

残念ですが、WinCDRではポストギャップに入っている音声をバックアップすることは不可能です
(WinCDR4,5,6で確認済み。7は未確認ですがおそらくだめでしょう)

ライティングソフトを変えてやってみてください
わたしのお薦めはCDRWINです
しかし、バックアップ元のCDによっては
このソフトを用いても完全なバックアップの作成が不可能な場合があります
その場合はあきらめてください
現象として有名なのは、
ポストギャップの音声は再生されるが最初のトラックの最初の二秒くらいが無音になるというものです

何かありましたら補足をお願いいたします
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はっきり言って、「なるほど」と思いましたね。勉強になりました。