アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一ヶ月前からダイエットをしている中三男です。
 週に5,6回は一回1時間のランニングと30分の筋トレをしています。現在は一ヶ月前に比べてかなりやせました。前まで全く見えなかった腹筋が少しですが出てきました。うれしいです。
 しかし、ここで困ったことに、来週の火曜から木曜まで中間試験が学校であるのです。そのために試験勉強をしているのですが、時間がなくて今日から一週間は全く走れそうにありません。また太っちゃいそうです。
 何か太るのを防ぐ方法はないでしょうか?自分では食事の量を減らそうと思っているのですが・・・。

A 回答 (5件)

そんなに若いのに何言ってんの!!!だいじょ~ぶ!その時くらいゆっくりなさい。

おいしいものたくさん食べて、ゆっくり休んで(でも勉強の成果は?)おわったらやればOKよ。3日、4日でガンガン太るなんて事はありません。またすぐ元に戻せるんでしょう?そんな事を思い悩んで成績下がる方が困る!!何でも成果を出そうと思ったら時間をかけて習慣つける事!勉強も運動もそうです。ちょっと休んだくらいでは目標がはっきりしていれば何という事はありません。がんばれ~~!!
    • 0

こんにちは。

ジムに通っている者です。他の方の回答とちょっと違った面からアドバイスしますね。
ジムでもよく見かけるのですが、「ちょっとでも運動を休むとせっかくの体力が落ちてしまう!!」という一種強迫観念に駆られた方々がいます。一週間くらいでそれまでの努力が全て帳消しになってしまうことはありません。例えばヤンキースの松井だって手首を骨折して休んでも普通の人になってしまったわけではないですよね(笑)。定期的な運動は確かに必要ですが1ヶ月の運動に対して1週間のオフも悪くないと思いませんか?少し筋肉を休めてまた運動を再開すると思えばいいのです。「運動できないよどうしよう症候群」の方がストレスが溜まって精神的によくないと思いますよ。おおらかに行きましょう。怖いのは休んだ結果運動再開が面倒になりそのままフェードアウトしてしまうことです。これだけに気をつけましょう^^。
    • 0

現実的に走る時間がないのであれば、割り切って考えるしかないのではないかと思いますよ。

食事を減らして、集中できなかったり、食生活が乱れリバウンドし易くなることを考えれば、最低限の規則正しい食事は必要です。

試験が終わってから遅れを取り戻し、少し余計に走ればいいじゃない!
食べ過ぎなければそんなに簡単に太らないよ。

試験の期間中は、少し余計に歩いたり(朝少し早く起きて歩けば学校に着くまでには頭が目覚めると思います)
、電車、バスを使用するのであれば立っている際に、爪先立ちで下半身のトレーニングでもしてみたらどうでしょう。

中学、高校時代にあまり食事量を減らすことばかり考えない方がいいと思います。
    • 0

性別、身長、体重、できれば体脂肪率、食事内容(ある日の例でよいです)を教えてくださると、よい回答がつきますよ。

• 0

ラジオ体操第1と第2と筋トレをすればいいよ (^_^)v

食を減らすのは止めましょう、成長期なので。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ラジオ体操ですか。早速CDを倉庫から引っ張り出してきます。