つきあって2年半になる彼がいます。月に一回程会ってます。今うまくいってません。というより、つきあってからずっと、私が彼を追いかけてばかりいるのです。私たちは、雑談などはしますが、自分の考え方とか、相手のことをどう思ってるとか、大事な話はしません。彼が面倒な話をイヤがるからです。だから、彼が私のことをどう思ってるのか、彼が何を考えてるのか、ぜんぜん分からないのです。ただ、エッチはしてるので、つきあってるるんだと納得してるような気がしてます。この状況を何とかしたいと思い、「もっといろんな話をして、これからはうまくやっていきたい。お互いがよくなるように、イヤな部分は努力して直していこう」と自分の気持ちを伝えました。彼は、「すべてにおいて、自分が決めなければいけない。かと言って、意見を求めても、意見はあわないし・・・」と言われました。2年間つきあって、初めて聞いた彼の言葉でした。私はすべてを彼まかせにしていたつもりはぜんぜんありませんでしたし、わがままを言ってるつもりもありませんでした。「(私が彼に)気を使ってる事が逆に気を使わせてる」とも言われました。彼に嫌われたくない気持ちが、遠慮がちの会話になってたのかもしれません。趣味や意見はほとんど合いません。もうすぐ25歳にもなります。結婚もしたいです。愛されてないと解かってはいるのですが、どうしても、彼の事をあきらめられません。どうしたらいいのでしょうか?厳しいご意見でも結構です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

ごきげんいかがですか?neterukun2回目です



お礼文よみました。

ちがうよ!それ!貴方は自分でもこのままじゃいけないって
わかってるんじゃないですか!
貴方が愛しているという支えは
>彼が私を都合のいい女にしてるなんて、思いたくないんです。<

この文に感じられるように無理をしています。
無理して彼を善人だと思おうとしています。
無理に誠実な人だと思おうとしています。
それを正当化するためにアタックを断わっているだけです。
その彼がどういう人かは別にして
心の中での意地で振ってしまったんです。

>やっぱり、女って愛される方がいいんでしょうか?<
違うよ!「お互いに愛している愛されている」がいいんだよ。
っていうかそれしかないんだよ!!
あなたが蔑まれ都合のいい女ロードを歩くのもあなたの意思でしょう
(いまのままではこうですよ)
私にとめる権利なんてありません。
でもね、これだけは言わせて!
間違った方向に行こうとしている人を傍観なんて
してられないんです。他の回答者の方もそうなんですよ。

ご自分でこのままでいいわけないと思われているのなら
その姿勢を前向きに見せてみたらどうですか?
現状維持じゃどこが前向きなんですか?
最低な男に都合のいい女にされそれでも疑いながら
「愛している」なんていう姿勢のどこに
解決しようという姿勢が感じられますか?

キツイですか?貴方が頑なならキツイでしょうね。
でも何らかの解決を求められているんですよね。
彼はおそらく貴方を体以外愛することはないでしょう
肌の曲がり角を過ぎその魅力も30代40代まで続くか?
それは無理ですよね。その先のゴールは
捨てられることしかないですよね。
だって彼には愛情なんてこれっぽっちもないんですから。

悪いことは言いませんマジでもうこれ以上
関わりあうのはやめたほうがいいです
今の決心が大事なんです。
時間がたてばいくつでも思いつくんです。
ああすりゃよかったこうすればよかったって・・・
これって「後悔」です。その間の人生無駄遣いですよ。
もう一度考えてみてください。

貴方の「今」をかえることに頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに厳しいご意見ありがとうございます。でも、おっしゃる通りですね。「後悔」をこの先しない為にも、今の決心を大事に、この先の事を考え、そして、迷いそうになったときはneterukunさんをはじめ、皆さんのご回答を読み返して考えてみます。

お礼日時:2002/04/07 11:48

やめたほうがいいです。


傷つくだけですから。
SEXしなくてもつづきますか?
それでもいいなら構いませんが、私は思いきってやめる方が賢明だと思いますよ。
私もそうして良かったと思いました。
最後に言われました。「3年間つき合ってきて愛されていることに答えることだけだった。情だったのかもしれない。ごめんね。」と。
みじめでした。体だけがつながりだったと気づきました。
今は他の人と幸せです。
2カ月に1回しか会えませんが、それでも愛されていることが伝わってくるので心は穏やかです。
心は穏やかですか?違うのでしたらやめましょう。
追いかけてもかわされるだけですよ。
振られるより振るほうが少しでも自分の力になると思います。
25歳は若いですよ。もっといっぱい男の人見ないと。
人生損してませんか?
私は今取り戻してます。
世の中には本当に大切にしてくれる人いっぱいいますよ。
もちろん、初めは傷つきましたよ。
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuriyuriyuriさんは、昔お付き合いされた3年間を振り返って、今どんなお気持ちですか?私は今、心穏やかではありません。情緒不安定とはこうゆう状態の事を言うのでしょうか。人の事を思いやれず、怒りっぽくなったりしてます。それが彼とつきあってるせいだけではないんでしょうけど、こんな自分じゃなかったのになぁ~って思う事がよくあります。思いやりの心が持てるよう、人の痛みがわかる自分となれるようがんばりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 10:51

H=お付き合いという構図は只のSEXフレンドじゃないでしょうか?あなたの内容から判断した限りでは、その男は最低だと思いました。

恋愛に限ったことではないのですが、少し視野を広くもたないと他人に騙されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に騙されるって言葉はズキっときますね~。自分でもそう思うので・・ 率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 10:40

私の主人も私によく「気を使われるのが一番気を使って疲れる」と言ってました。

そこで考えたんです。
“気を使わせるようにしているのはそっちでしょ?”
そう思ってそのことをはっきり言いました。そしてその後、相手のことは出来るだけ無視!自分の好きなように振舞ったり言ったりしました。主人も私に「趣味も意見も違う」とも言ってました。全く同じパターンですね。でもあなたと私の違うところは一つ。
私はすっごく気がきついんです(*^_^*)
負けるのがイヤ、相手のペースに乗るのがイヤって
いう性格なんです。今、私と主人は性格も合わないし
趣味も意見も全く違うけど結婚7年目でも新婚のような生活をしています。今では主人は「一筋縄でいかないヤツだから惹かれる」と言ってます。だから、はっきり言います。相手のペースに乗らなくていい&自分の言いたいことをハッキリ言う&押しすぎはダメって事!これだけだよ!カンタンな事です。裏を返せばとっても楽です。思考転換すればいいだけ。きっと彼もそんなわがままでどうしようもない女性に魅力を感じるんじゃないかな。私が男性だったら絶対にいやだけど(笑)彼の血液型ってもしかしてAB型じゃないですか?主人はAB型ですよψ(`∇´)ψ ケケケッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと嬉しくなりました。趣味も意見も違うのに、ご結婚されて、いまだにラブラブだなんて、私にもちょっと光が見えたように思います。でも、mami-mamさんはやっぱり、だんなさんに愛されてるんですよね。私も愛されるように努力すれば・・・ アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 10:39

前の私を見ているようで、びっくらです。


・・・で、私の場合結局どうなったのかというと、ほとんど捨てられた状態でボロクロでしたよ!
もし、その時の私に『別れたほうがいいよ!』って言っても私は別れなかったと思います。やっぱし。だってHしてたんだもの。それはやっぱり愛していたから。

別れるのが無理なら、とことん愛するのも答えだと思います。
たとえ残酷な結果になっても、とことん愛した結果・・・と思うこともできます。

無理に賢くなって別れても、後でずるずる・・・とかになってしまうかもしれない。
惚れた女はバカをみるしかないんですよ!(えーん)

なんか別れさせたいのか、別れさせたくないのか、あやふやな回答ですみません。
人間、そうすぐ賢くならないですよ!
でもやっぱり自分は大事にしないと駄目です。
恋愛に自信やエゴはやっぱり必要です。

私はその大失恋で、めっちゃ学びました。ある意味いきつくところまでいきついたので。今、私はめっちゃ?愛されてます。負けてもいつか勝てばいいんです!人生ってそういうものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とことん愛したい。自分の納得できるとこまで‥ とは思うのですが、皆さんのアドバイスを読んでると、ここで別れた方がいいのかなって思います。「後でずるずる・・」っていうのは経験済みというか、今がその状態なのです。すでに、2~3回程別れているのですが、私から戻ってしまうのです。ここらへんが潮時かな・・

お礼日時:2002/04/07 10:32

まず初めに。


厳しい内容になっています。御免なさいね。
でも、私なりにgajigomaさんの事を考えてのコメントです。
辛いでしょうが読んでみて下さい。

gajigomaさんと彼との関係は、はっきり言って付き合っているとは呼べません。
単に体の関係がある男と女の関係です。
gajigomaさんは、恋人同士って何だと考えていますか?
心と心が通じている、お互いを大切に思っている
少しでも一緒にいたいと思っている。
そんな関係だと思いませんか?
そう考えると、今のgajigomaさんの現状は、この理想からはかけ離れているではありませんか。

人間、ここぞと言う時には、勇気を出さなければならないときがあります。
gajigomaさんにとって今一番選びたくない選択枝を選ばなければならない時だと私は思います。
つまり、彼はもう諦めて、違う人を捜すという決断をすべき時です。

結婚も視野に入れた場合、女にとっての本当の幸せは、惚れ倒すことよりも
惚れられることです。
一般的には、女性は結婚後、子供を産むため会社を辞め、家に入り、男の扶養に入ります。
そうなった時等は、どうしても男に頼らざるを得なくなるのです。
もしもその時、相手がgajigomaさんを愛してくれなくて本当に幸せになれると考えていますか?
答えは勿論NOです。

今のgajigomaさんは、現在の、いや昔の幸せにすがりつくことに必死すぎて
周りが見えていない気がします。
以前は彼氏もgajigomaさんに好意を寄せていたはずです。
でも、確実に今のgajigomaさんには以前ほどの好意は寄せていないはずです。
今の自分を客観的に見てみて下さい。
gajigomaさんの良さが十分に出ていると思いますか?
自分の痛みを避けたい一心で、人の痛みに鈍感になっていませんか?
彼氏の迷惑な気持ちは、言葉にされるまで分からなかったというのは問題だと思います。
勿論gajigomaさんの痛みなんて彼氏も分かっていないはずです。
そんな希薄な仲になってしまっていたのです。
今回の彼氏はgajigomaさんにはあわなかったのです。
どちらが悪いのか?それは分かりませんが、お互い悪いところはあったと思います。
逃げていくものをつなぎ止めていてもそれは時間稼ぎをしているに過ぎません。
いずれ離れていってしまうでしょう。

どうしてなのか?何がいけなかったのか?
色々悩むことは有ると思います。
悩んで解決することはどんどん時間を掛けて考えるべきだと思います。
でも、後悔は何も生みません。
どうか建設的な考えをして下さい。前向きに生きて下さい。
そして、自分を大切にして下さい。

今回の事をバネにして自分を磨いて下さい。
辛い思いをした分、人には優しくできるように、
そして、人の痛みを分かることの出来る人間に成長して下さい。
そうすれば、いい男は放ってはおかないはずです。
今しかない!という固定概念は捨てて、
希望に向かって羽ばたくことも大切ですよ。

最後に。
あまり自分を責めて苦しまないで下さい。
たまには気晴らしに外を見るために街に出てみて下さい。
もう桜は散ってしまいましたが、新緑が芽吹きいよいよ春本番ですよ。
落ち着くと心にゆとりが生まれたりもします。

これからのgajigomaさんの人生が有意義であることを祈っています。

意にそぐわない意見で申し訳有りませんでした。
また、長文乱文で読みにくかったかも知れません。
こちらも失礼しました。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一文一文をかみしめながら読ませて頂きました。ホントに納得できる、胸が熱くなるようなアドバイスで、そして最後に優しい言葉を掛けてくださって、涙がでそうになりました。彼は、私がいつの日かちゃんとした意見を言う彼女に変わることに期待していたみたいです。ただ、たとえ私が彼の理想どうりに変わったとしても、彼は私を愛してくれるのか不安です。彼の気持ちが離れているのを解かってるのに、彼にしがみついているのは、もちろん諦めきれないからでもあるんですが、この2年半がムダになってしまうのではないかと思うからです。正直言って、つらく、悲しい思いばかりしてきました。楽しいと思うのは月に一回会って、話をして、エッチして愛されてるような気がしている時です。今ここで別れたら2年半はどうなるのでしょう?こんな事を考えること自体、後ろ向きなのでしょうか?女にとっての理想の結婚って何なんでしょう。やっぱり愛される事なんでしょうか?すいません、話がそれましたね。人の痛みが分かる人間になれるよう、頑張ります。ホント、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 10:25

ごきげんいかがですか?neterukunです。



別れましょう!これはヤバイです。
はっきりいって都合のいい女のパターンですよ、これって。
だって愛情ないのにSEXして、
ヘリクツ言って遠ざけています。
で、貴方は好きだから体を提供する・・・だめです!
これはちょっと・・・
だいたいですよ、大事な話もせずにつまりは考え方も
意見交換もせずになんでSEXしようとします?
大事な人なら、真剣にお付き合いを考えている人なら
そんなことしないのはわかりますよね。
おそらく彼は貴方への愛情が有る無しに関わらず
たんに体目的です。ココで貴方が「私は別れたくない」と
すがるようなら、彼は貴方を一生蔑み奴隷的に扱うでしょうね。
それでも良いですか?それが貴方の本意ですか?
違うでしょう?
まだ25歳です。貴方の人生はまだまだ長いです、
今のままでは貴方は絶対後悔する。私これについては断言できますよ。
貴方を好きになっている人は必ず現れます、
少なくともウェディングドレス姿の貴方の横にたつ人は
彼でないことは確かです。
しっかり別れましょう。
キツイ意見になってごめんなさい。
でも、もっと自分を大事にして欲しいんです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。私もこのままでいいわけないって思ってます。でも、彼が私を都合のいい女にしてるなんて、思いたくないんです。でも、認めなければならない事ってあるんですよね。自分で言うのも変ですが、私に好意を持ってくれてる人がいます。私もこのような状況なので(今の彼を愛してるので)その人はお断りしました。やっぱり、女って愛される方がいいんでしょうか?

お礼日時:2002/04/07 09:04

月に一回ほど会って、エッチはしてるんですよね。


でも、彼と考え方とかお互いの気持ちとかは話し合ったりしてないんですよね。
そういう話をしないでエッチだけして付き合ってると認識してるのですか?
そんなのただの都合のいい女じゃないですか?
私自身、今の彼氏に出会う前に誰かの都合のいい女になってた時がありました。
最後に別れる時、私が思ってることをすべてぶちまけました。
嫌われたくないから、会えなくなるのがイヤだからといって
何も言えずに彼の要求だけに従ってた自分が情けなかったです。
何でもいいから、彼ととことん話をした方がいいと思いますよ。
月に一度会うってのも少なすぎだと思います。
遠距離なら仕方ないけど、そうでないなら、無理矢理にでも会う機会を
作らないと・・・電話でもいいと思いますが、出来れば会って直接の方がいいですけど。
彼のことが好きで、結婚もしたいって気持ちは分かりますが、今の状態で
彼と結婚までいったとしてうまくやっていけると思いますか?
やっぱり、話し合いって大切ですよ。
たとえ彼にうざがられても、嫌われても、自分の思いは主張した方がいいです。
それでやっぱり彼が面倒くさがるなら、もうその彼のことは諦めた方がいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。私も、話し合いは大事だと思うんです。でも、ホントに面倒くさがったり、私の質問に困った顔をする・・・そんな彼の顔を見ていたら、「もういいよ。ごめん」って思って話すのをやめてしまうんですね。私と彼は遠距離どころか、同じ会社です(部署は違いますが) 会おうと思えば、毎日でも会える状況なんですが・・・

お礼日時:2002/04/07 08:56

好きで好きであきらめられないなら他人に何言われたって自分の気持ち貫くしかないと思います。

都合のいい女だと彼やお友達に思われたって貫く以外方法がないと思います。ここで、彼を放したら後悔しませんか?彼を想い続けたらあなたが傷つくのは目にみえていることかもしれません。でも、ここで手放して後悔するよりはまだいいんじゃないですか?でも、一番いいのは彼に好かれることです!頑張ってください☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分の気持ちを貫きたい。と思っていますが、彼がその気持ちを迷惑だと思っていたら・・・等と考えてしまいます。とことん、彼を愛したい、そして、彼からも愛されたいと願ってはいるのですが・・・ アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 08:52

惚れるより惚れさせろって昔の人はよく言ったものですよね。



惚れたほうが何かに付け相手に主導権を握られてしまいます。
彼の手のひらの中で遊ばれているのかもしれません。

>ただ、エッチはしてるので、つきあってるんだと納得してるような気がしてます。

それは違うと思いますよ。こういうのは付き合っているとは
いわないと思います。XXXフレンドではないですか? 彼を失わないために
提供しているように思います。2年間、何を見てこられたのでしょうか?
彼のことを・・。

>愛されてないと解かってはいるのですが、どうしても、彼の事をあきらめられません。

賭けに出てみませんか? 彼に「結婚」の事を告げてみてはどうでしょう。
今のままでは貴女の「けなげさ」だけが目に映ります。もっと対等な感情が
あって良いと思います。失いたくない気持ちは分かりますが、だからと言って
今のままで良いとも思えません。

「結婚」を彼がどう考えているのか。知りたいですよね。

>すべてにおいて、自分が決めなければいけない。かと言って、意見を求めても、意見はあわないし・・・。
>(私が彼に)気を使ってる事が逆に気を使わせてる
>彼に嫌われたくない気持ちが、遠慮がちの会話になってた・・・

この部分に少しだけ救いがあるように思います。彼は貴女に「貴女」らしさを
求めているのでないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、私と結婚する気はまったくないと思います。今のままで結婚してもうまくいかないっ解かってるからだと思います。失いたくない気持ちが自分らしさを無くしていたのは、ホントですね。今の自分はあまり好きではありません。みじめで情けなくて・・・ いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

好意をお断りした男性に寂しい時、連絡してしまいたくなります。迷惑、今更だと煙たがられる可能性があることは承知しております。更に傷つけてしまう可能性もあることも承知しております。しかしながら失恋して傷心故に衝動的に連絡したくなります。虫が良すぎますでしょうか。

Aベストアンサー

否定的な意見もあるけど、僕はいいと思うけどな。
傷つき弱った時、ふと会いたくなる人もいる。それで始まることも終わることもある。
弱いあなたもあなたの一部だ、それをそのまま見てくれる人もいるかもしれない。
弱いもの同士が肌を寄せ合い、温めあうことあってある。傷つけあってしまうこともある。
それもこれも人とつながろうとすれば、ある話、特別じゃない。

相手を見下したり、おとしめてさえいなければ、何も恥じることもないんじゃないかな。

半年経ってるから、向こうも事情が変わってるかもしれない、そうだったときにそれもあるよなと許せるなら、構わないと思うよ。

Qのろけをイヤイヤっぽく話す友人

私の紹介によって私の先輩(男性)と私の友人(女性)が近々結婚することになりました。
彼らはなぜか周りには隠して交際を続けていたため
2人の交際を知っているのは今のところ私だけ。
そのせいかこの2人、私にはいろいろとのろけ話を言ってくるんです。私にとっては2人とも大事な人だから最初のうちは「うんうん」って楽しくお話しを聞いてたんですけど、最近そろそろうざったくなってきました。
2人とも「聞いて」と言うより「報告してあげるよ」的な態度だし。
特に私の友人の方は「彼出張のたびにお土産をたんまり買ってきてくれるの。うれしいけどなんかひいちゃうぅ。」みたいなおのろけを愚痴っぽく話してきます。ハッキリ言ってリアクションに困る!
私を含めた3人で飲みに行きたがることも多くこのごろはちょっとうんざり。
まわりくどく断っても全然気づいてくれません。
今幸せな時期で周りがよく見えないのはわかりますが
しばらくの間この二人とどう接したら良いのか困ってます。
良きアドバイスを・・・・。

Aベストアンサー

二人が結婚するまで少し我慢かなぁ?

今その二人の交際を知っているのは質問者さんだけなんですよね?
たくさんの人が知っていれば、いろんな人に愚痴を言ったりのろけたりするんだろうけど、そういうことを言えるのが質問者さんしかいないのでしょう。
結婚式でもして、二人のことを知っている人が増えれば今の状況も軽くなるはずです。

交際していることくらい早くみんなに言っちゃえば良いのにって思いますけどね。(^-^;)

周りが見えていない幸せな時期ですから・・・
ちょっとうざったいけど、「うんうん」って聞いてあげてください。
時には「はいはい。もうわかったよ。二人は幸せだねぇ。」と言ってあげてください。(苦笑)


私もよく主人とのことを友達にのろけるんで、迷惑かけてると思います。(笑)

Q寂しいから・・・

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で始めて旅行に行ったその次の週だったので「あの楽しかった時間はなんだったんだろう...」と、別れた直後は本当に悲しくて寂しくて苦しかったです。

今は約1ヶ月たち、だいぶんふっきれてきたんですが、私は一人暮らしということもあり、一人でいると寂しくてやりきれなくなります。
失恋には新しい恋がイチバン!というのはわかっていて今友達に人を紹介してもらったり、色々しているんですが時々なんだか空しくなります;;
また、微妙に同じバイトの人が気になってる様な気もするんですが、気持ちがごちゃごちゃでよくわかりません。


寂しいから恋をしたいというのは間違いでしょうか??
皆様は失恋した時はどういう風に乗り越えてきましたか??
ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんよく「失恋には次の恋」って言いますけど。
それ違います(笑)
失恋したときこそ次の恋を探さないほうがいいと思います。
失恋でたぶん今質問者さんは1番輝いている時期ですから。
今、自分が1番したいことをするのがいいと思います。
そんな姿を見たほかの男性が質問者さんに近寄ってくると思います。
そのときが他に目を向ける瞬間です。
今はさみしくてしかたないかもしれませんが友だちと騒いできれいになりましょう。

Q彼の浮気。すべてを否定する彼。何が真実かわからなくてとても辛いです

付き合って1年3ヶ月の彼に浮気されました。
実は2月に彼の様子がおかしく不振に思った私は
いけないと思いつつ携帯をみてしまったのです。
すると女性から「入籍の準備進めるね」と入っていました。
どうやら前日に会ってたような内容でお母さんも喜ぶよねと
まるで婚約者のよう。
本人に問いただすとその人は元カノで別れるからと。
数日時間をくれと言ってきました。
その後、彼の地元の友達に聞くと
年末に彼が子供が出来たから入籍すると話してたと言います。
私はパニックになりました。ショックで寝込んでしまいました。
ですが、彼に聞いても子供はいない。その人と結婚はしない。
私が安心する証拠も必ず持ってくる。
私と結婚すると言います。

私たちが付き合っている事は彼の会社の人も知っており
地元の友達にも私を紹介しているので
私が本命だと思っていました。

相手の女性は東京の人で離れているので
毎週末私と会っている彼がまともに付き合っているとも信じがたいですし
いたはずの子供が消えている事にも疑問が残ります。

彼女と話させて欲しいと言っても駄目ですし
私の前で彼女に電話してといっても駄目なんです。
本当の事を話して欲しいと言っても謝るばかりの彼で真実がわかりません。

別れた方がいいのはわかっているのですが
真実がわからなくてすっきりしません。
でも、今のままだと何が本当で何が嘘なのかわからずとても辛いです。
彼はただ遊んで浮気をしてしまったなら
許す方法も考えますが・・・。

付き合って1年3ヶ月の彼に浮気されました。
実は2月に彼の様子がおかしく不振に思った私は
いけないと思いつつ携帯をみてしまったのです。
すると女性から「入籍の準備進めるね」と入っていました。
どうやら前日に会ってたような内容でお母さんも喜ぶよねと
まるで婚約者のよう。
本人に問いただすとその人は元カノで別れるからと。
数日時間をくれと言ってきました。
その後、彼の地元の友達に聞くと
年末に彼が子供が出来たから入籍すると話してたと言います。
私はパニックになりました。ショックで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も彼に裏切られた経験がありますので、お辛い状況、心よりお察しします。

今傷ついている真っ只中でこの回答は厳しいと思いますが、辛ければスルーしてください。

あくまでも客観的な意見ですが、彼の地元のご友人が話された内容と、元彼女(現在進行形と思いますが)のメールから、嘘を言っているのは彼しか有り得ませんよね。
(彼女の妊娠が虚偽かは別として、彼女と彼が結婚に向けて一方的でもお互い了承の元、動いていたことは事実と推測します)
実際彼は今迄質問者様に嘘をつき続けてきたわけですから。
不安を煽って申し訳ありませんが、子供も年末に出来たことがわかったのなら、今もお腹にいる状態なのかもしれません。
彼が質問者様を引き止めていることから、質問者様のことを好きなのは本当だと思います。
ただ、彼は嫌なことを先延ばしにしているだけのように思います。
実際元彼女と入籍してしまうまで、質問者様とずるずるするつもりなのかもしれませんし、もしくは元彼女を徐々に切っていくために、時間を稼いでいるのかもしれません。
どちらかはわかりませんが。
いずれにせよ彼が質問者様と本気で向き合おうと思っているのなら、元彼女と連絡を取ってくれるはずです。
会うことは出来なくてもせめて電話でも。
質問者様は、彼に怒りや悲しみをぶつけることはできても、それ以上突っ込むのが怖いのではないですか?
頭ではもう別れるしかないんだろうか…と思っても、彼を好きな気持ちは簡単には消えないし、本当に彼を失ってしまうのが怖くて、彼に決断を迫れないのではないですか。
そのお気持ちはよく分ります。
それでも今彼がうんと言うまで、質問者様が納得する形ではっきりさせられるまで、とことん話し合い解決するべきです。
今はっきりさせなかったら、いずれ歪みが出てきます。

「はっきりさせて壊れるものは、はっきりさせなくてもいずれ壊れる」のです。

彼が今現在逃げている以上、これにはかなりのエネルギーが要ることと思います。
ですがもし彼との将来を考えるのであれば、一度距離を置いてでも、別れることも覚悟した上で、彼に決断をさせた方がいいと思います。
(辛くても今だけでも彼といたい、もしくはこの先辛い思いをしてでも今は別れたくないとおっしゃるなら話は別です)
自分の前で今その彼女と連絡を取ってはっきりさせてくれないのなら、今日ここで別れます、と。
(これは間違っても彼一人で処理させたらダメです。嘘つきで逃げる傾向のある人は、その場しのぎでまた嘘を重ねます)
もちろん彼が別れを選択する可能性もあります。
別れたくないのに別れを提案するのはおかしな話かと思いますが、質問者様ご自身納得してこれから一緒にいたいと思うなら、彼にちゃんと考えさせ、決断させるしかないと思います。
でも今ここで質問者様が曖昧なままやり過ごしてしまったら、今後苦しむのは間違いなく質問者様です。
今本当に辛い時だと思いますが、今頑張れば、後々絶対に良かったと思える時が来ます。
質問者様の頑張り次第では、彼を変えることも不可能ではないと思います。
それには質問者様も変わらないといけませんが、希望はあると思いますよ。
心から応援しています。
頑張って下さいね。

こんにちは。
私も彼に裏切られた経験がありますので、お辛い状況、心よりお察しします。

今傷ついている真っ只中でこの回答は厳しいと思いますが、辛ければスルーしてください。

あくまでも客観的な意見ですが、彼の地元のご友人が話された内容と、元彼女(現在進行形と思いますが)のメールから、嘘を言っているのは彼しか有り得ませんよね。
(彼女の妊娠が虚偽かは別として、彼女と彼が結婚に向けて一方的でもお互い了承の元、動いていたことは事実と推測します)
実際彼は今迄質問者様に嘘をつき続けて...続きを読む

Qかなり寂しい年末年始ってありましたか?

もうすぐ、今年も終わりですね・・
年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー

この時期になるとかなり寂しい年末年始を
過ごしたことを思い出します(泣)

大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で
年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを
しにいったことです(泣)
人生の中で一番寂しい気分でした。

友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。

後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。

実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく
なんかつまらなかったです。(田舎です)
友達とは会ってましたが。

皆さんのエピソード教えてください。

Aベストアンサー

就職して3年は年末年始仕事だった。

友人も似たリよったりだった。

結婚してからは、実家大好き主人について顔出さなければならなく、同居してからは親戚が来ることで12月のはじめごろから憂鬱だった。

その頃は、夜になるとお嫁はつらいトピに愚痴書きまくっていた。

正月空けてからインフルエンザになったときにはストレスたまりまくりで、抵抗力落ちたのだと思った。

仕事にも慣れて、友人とあわせて休みが取れてスキーや暖かいところに行って、一年分のエネルギーできた頃はつかの間だった。
でも、マワリがみんな健康で新しい年が迎えられれば幸せかな。

Q彼は別れるつもり?もう戻れない?音信不通後の彼からの連絡について。

以前以下の質問をさせていただきました。その後動きがありましたので再度アドバイスをいただきたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9355339.html

この質問の後、28日に彼にラインをしました「体壊してない?色々と話したいことがあるから時間をつくってほしいな(>_<")」と。30日に既読になり、返事が来ました。「体壊してないよ!でも落ち落ちモード突入中…。ごめんね…時間を作るから待ってて…」とのことでした。私から時間を作ってほしいと言ったものの、会ったら別れ話をされるのかなと不安になってしまいます。もう修復は不可能なのでしょうか?私も色々と考え、今までは彼との結婚に焦っていたのですが、今は「彼と一緒にいること」が大切だと思い、これからは足並みを揃えてゆっくり考えていきたいと思っています。でも彼の気持ちが覚めてしまっているのだとしたら、いくら結婚の問題が解決したとしても手遅れなんでしょうか?

ちなみに、私が彼にラインを送った28日から既読になる30日までの間に、私の女友達が彼に用事があり用事があってラインをしたそうです。その子のラインには返信をしていたのに、私のは未読だったので、私のラインはあえて未読にしてたんだなということがわかってしまいました。私にきた彼のラインで「落ち落ちモード」という言葉が使われていますが、この言葉は私の女友達に対しても使われていました。
女友達「さっき電話したのにでないねー。忙しいの?お願いとお誘いなんだけど、時間あるときに電話ちょうだい!」
彼「今忙しさと難しさで落ち落ちモード突入中…。今日も残業した後、明日のために東京入りしなきゃ。しんどいー」
女友達「大丈夫ー?飲みならいつでも付き合うよ(笑)じゃあ電話無理そうだから用件言うね!~さんの結婚式の余興をみんなでやったじゃん?あの費用を割り勘にしたい!お金回収と打ち上げも兼ねて、またみんなで集まろう!もし集まるのが無理だったら(私)ちゃんに渡してくれてもいいよ!」
彼「そーゆーことね(^^)割り勘でいいよ!ちょっと予定をみてみるね…」
女友達「よろしく!予定見てみて♪」

アドバイスよろしくおねがいします。

以前以下の質問をさせていただきました。その後動きがありましたので再度アドバイスをいただきたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9355339.html

この質問の後、28日に彼にラインをしました「体壊してない?色々と話したいことがあるから時間をつくってほしいな(>_<")」と。30日に既読になり、返事が来ました。「体壊してないよ!でも落ち落ちモード突入中…。ごめんね…時間を作るから待ってて…」とのことでした。私から時間を作ってほしいと言ったものの、会ったら別れ話をされるのかなと不安になってし...続きを読む

Aベストアンサー

>これはまだもとに戻れるチャンスがあるってことでしょうか?

チャンスはいつでもありますよ。
あなたが、彼の人生を明るく照らせる存在であればね。

男は楽しいことが好きなので、ラインするなら楽しいラインがよいです。
今回は楽しいラインだったので彼の気晴らしになったのでしょう。

どん底の時でも彼に癒しと希望を与えられるなら、彼にとってあなたの存在はありがたいものになります。
どん底の時でも一緒にいられるなら、どんな時でも一緒にいられるでしょう。

だからあなた自身が、辛い時でも「なんとかなるさ」と気持ちを切り替えられるユーモアや思考の柔軟性が必要です。
そういう人ならチャンスあるでしょうね。

Q「寂しい」と言う事を知らなければ

「寂しい」と言う事を知らなければ、寂しさなんて感じないでしょうか?
でも赤ちゃんも寂しいって思うから、
寂しいと思うことは、本能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度の1つに「肯定衝動性」というのがあり、これが強い=自己肯定が強いタイプの性格の方は「寂しさ」を感じにくいようです。この自己肯定の強い方は、外向きの感情が強い(攻撃的)なので、「寂しい」という内向感情の替わりに、周りに何か求める欲求感情が強いようです。

そうではない、自分に不安を感じたりすることがある方は「寂しさ」を感じやすく、愛着の対象は親からの自立とともに友人や恋人、結婚後は配偶者や子供に変わっていくようです。

「寂しさ」は愛着の対象の不在が原因ですので、そういう関係を作るように取り組めれば「寂しさ」を解消できます。
「愛着」を感じれる関係を作るには年月が必要ですので、根気強く取り組んでみてください。
私の愛着の対象は、永遠に失われてしまいましたが、あなたにはまだまだ様々な可能性があるのではないですか?

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度...続きを読む

Q女の『本気のイヤ』『嘘のイヤ』の見分け方は?

まだまだ女を分かっていない若造ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

女をベッドに連れ込もうとスキンシップをする時
Hの時に何かしらしようとした時

こんなHな状況下での女の『イヤ』『イヤーン』ってセリフですが、本気かウソかどうやって見分ければいいでしょうか?甘い声で言ったからと嘘だと思ってたら、本当にイヤだったみたいで思いっきり怒られた事もありました。

色々な経験を積めば分かる…って言われればそれまでですが、男女問わず、諸先輩方のアドバイスをいただきたく思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

【いや】の本気か嘘かの見分け方ですね。
これはかなり見分けるのは難しいですよね。
女性が拒むときには 当たり前ですが必ず理由があります。

例)
(1)腋毛 陰毛の処理が甘かった(約束もせず会った場合に多い)
(2)見せれないような変な下着(約束もせず会った場合に多い)
(3)いっぱい汗をかいた後なので臭いが心配(約束もせず会った場合に多い)
(4)気分がのらないだけ
(5)怒っている
(6)暑い

女性は男性に可愛く見られたいわけですから、
本当に嫌なときでも
「いやぁ~♪」と可愛く言ってしまう時もあります。
それでも やめてくれない場合には、怒るしかなくなりますよね。

なので 上の例のように
彼女のそのときの状態、嫌な事は起きてないか、
約束もしていないのに会った時ではないか、汗をいっぱいかいてる状態ではないか。
など、質問者様が察知してあげると良いかと思います。
特に女性は 体の手入れ、下着の種類、などはかなり気になります。
男性が どんなに
「そんなの気にしてないよ」と言っても嫌なものです。

しかしホテルなどに行った場合は 当たり前ですが大丈夫です。
シャワーもあびれますし、剃刀もありますし、
バスタオルをまいて出てこれますし。

女性は そういうところが細かいものです。
可愛く キレイに見られたい女性心理わかってあげて下さいね

こんにちは。

【いや】の本気か嘘かの見分け方ですね。
これはかなり見分けるのは難しいですよね。
女性が拒むときには 当たり前ですが必ず理由があります。

例)
(1)腋毛 陰毛の処理が甘かった(約束もせず会った場合に多い)
(2)見せれないような変な下着(約束もせず会った場合に多い)
(3)いっぱい汗をかいた後なので臭いが心配(約束もせず会った場合に多い)
(4)気分がのらないだけ
(5)怒っている
(6)暑い

女性は男性に可愛く見られたいわけですから、
本当に嫌なときでも
「いやぁ~♪...続きを読む

Q人肌寂しいとは?

人肌寂しいってどういう感覚ですか?
寂しいとHしたくなるものですか?
寂しいから恋人ほしいっていうのは?

わたしは
「寂しい」は特定の人がいないときだけに使っていました。たとえば
好きな人ができる→恋人→Hになると思っていました、今日は好きな人と一緒じゃなくて寂しいなとか。
でもたまに寂しいからと恋人以外とHする人を見かけます。寂しい→Hしたい→相手探すってどういうことでしょうか?
寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

27歳男性です。
人肌寂しいという感覚は私にも覚えがあります。

いつも好きな人と肩を寄せ合ったり抱きしめたりしていて、急にその行為が行なえなくなった場合(私の場合は振られたのですが・・・)、いつもあったはずのぬくもりが急になくなり、人のぬくもりがすごく恋しくなったときがありました。コレが人肌寂しいということではないでしょうか。
>寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?
私は振られた後でも彼女が好きだったので、他の誰かに手を出すことはしませんでしたが、とても苦しかったです。誰でもいいからぬくもりがほしいと思うこともありました。
人によってはその苦しみから我慢できず、誰でもいいからぬくもりがほしいと感じ実行してしまう人もいるのではないでしょうか。

Q男性の方に質問です! 私に別の女性の話をしない! ・私以外の女性には別の女性の話を沢山したりする!

男性の方に質問です!

私に別の女性の話をしない!
・私以外の女性には別の女性の話を沢山したりする!
・私と二人でいると話しかけない
・別の女性と一緒にいると話しかけてくる
・別の女性といるとアダ名をつけてきたりする

別の女性には沢山会話するのに
私にはしてこない

これは何か意味があるのでしょうか?(´∀`;)

私は平等に扱って欲しいのですがどうしたらよろしいでしょうか(´∀`;)
直接この事を言ったら失礼になりますのでこちらに質問させていただきましたm(__)m

Aベストアンサー

主さんのその男性の関係よって変わってくると思います。
恋人同士ならちょっと不審です。浮気、二股を疑ってもいいと思います。

知人、友人、恋人未満なら主さんに気があるのでは?
(遊びか本気かはわかりませんが)
意中の女性と2人きりのときに他の女性の話をするのはマナー違反ですからね。

>・私と二人でいると話しかけない
>・別の女性と一緒にいると話しかけてくる
>・別の女性といるとアダ名をつけてきたりする
照れ屋さんなのかヘタレなのか見極めが難しいところですが私は軽いとは思いません。
本物の軽い男性はこんなベタな気の引き方なんてしませんから。
気づいたときには落とされてます(笑)。

ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報