つきあって2年半になる彼がいます。月に一回程会ってます。今うまくいってません。というより、つきあってからずっと、私が彼を追いかけてばかりいるのです。私たちは、雑談などはしますが、自分の考え方とか、相手のことをどう思ってるとか、大事な話はしません。彼が面倒な話をイヤがるからです。だから、彼が私のことをどう思ってるのか、彼が何を考えてるのか、ぜんぜん分からないのです。ただ、エッチはしてるので、つきあってるるんだと納得してるような気がしてます。この状況を何とかしたいと思い、「もっといろんな話をして、これからはうまくやっていきたい。お互いがよくなるように、イヤな部分は努力して直していこう」と自分の気持ちを伝えました。彼は、「すべてにおいて、自分が決めなければいけない。かと言って、意見を求めても、意見はあわないし・・・」と言われました。2年間つきあって、初めて聞いた彼の言葉でした。私はすべてを彼まかせにしていたつもりはぜんぜんありませんでしたし、わがままを言ってるつもりもありませんでした。「(私が彼に)気を使ってる事が逆に気を使わせてる」とも言われました。彼に嫌われたくない気持ちが、遠慮がちの会話になってたのかもしれません。趣味や意見はほとんど合いません。もうすぐ25歳にもなります。結婚もしたいです。愛されてないと解かってはいるのですが、どうしても、彼の事をあきらめられません。どうしたらいいのでしょうか?厳しいご意見でも結構です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

正直、なんじゃこりゃと思いました。


彼はあなたを都合のいい女性に
扱ってるような気がしてなりません。
他の人をおいかけたほうがいいような気がします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね~。やっぱり、そう思われますよね。他の方の意見も参考にして、いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qのろけをイヤイヤっぽく話す友人

私の紹介によって私の先輩(男性)と私の友人(女性)が近々結婚することになりました。
彼らはなぜか周りには隠して交際を続けていたため
2人の交際を知っているのは今のところ私だけ。
そのせいかこの2人、私にはいろいろとのろけ話を言ってくるんです。私にとっては2人とも大事な人だから最初のうちは「うんうん」って楽しくお話しを聞いてたんですけど、最近そろそろうざったくなってきました。
2人とも「聞いて」と言うより「報告してあげるよ」的な態度だし。
特に私の友人の方は「彼出張のたびにお土産をたんまり買ってきてくれるの。うれしいけどなんかひいちゃうぅ。」みたいなおのろけを愚痴っぽく話してきます。ハッキリ言ってリアクションに困る!
私を含めた3人で飲みに行きたがることも多くこのごろはちょっとうんざり。
まわりくどく断っても全然気づいてくれません。
今幸せな時期で周りがよく見えないのはわかりますが
しばらくの間この二人とどう接したら良いのか困ってます。
良きアドバイスを・・・・。

Aベストアンサー

二人が結婚するまで少し我慢かなぁ?

今その二人の交際を知っているのは質問者さんだけなんですよね?
たくさんの人が知っていれば、いろんな人に愚痴を言ったりのろけたりするんだろうけど、そういうことを言えるのが質問者さんしかいないのでしょう。
結婚式でもして、二人のことを知っている人が増えれば今の状況も軽くなるはずです。

交際していることくらい早くみんなに言っちゃえば良いのにって思いますけどね。(^-^;)

周りが見えていない幸せな時期ですから・・・
ちょっとうざったいけど、「うんうん」って聞いてあげてください。
時には「はいはい。もうわかったよ。二人は幸せだねぇ。」と言ってあげてください。(苦笑)


私もよく主人とのことを友達にのろけるんで、迷惑かけてると思います。(笑)

Q彼の浮気。すべてを否定する彼。何が真実かわからなくてとても辛いです

付き合って1年3ヶ月の彼に浮気されました。
実は2月に彼の様子がおかしく不振に思った私は
いけないと思いつつ携帯をみてしまったのです。
すると女性から「入籍の準備進めるね」と入っていました。
どうやら前日に会ってたような内容でお母さんも喜ぶよねと
まるで婚約者のよう。
本人に問いただすとその人は元カノで別れるからと。
数日時間をくれと言ってきました。
その後、彼の地元の友達に聞くと
年末に彼が子供が出来たから入籍すると話してたと言います。
私はパニックになりました。ショックで寝込んでしまいました。
ですが、彼に聞いても子供はいない。その人と結婚はしない。
私が安心する証拠も必ず持ってくる。
私と結婚すると言います。

私たちが付き合っている事は彼の会社の人も知っており
地元の友達にも私を紹介しているので
私が本命だと思っていました。

相手の女性は東京の人で離れているので
毎週末私と会っている彼がまともに付き合っているとも信じがたいですし
いたはずの子供が消えている事にも疑問が残ります。

彼女と話させて欲しいと言っても駄目ですし
私の前で彼女に電話してといっても駄目なんです。
本当の事を話して欲しいと言っても謝るばかりの彼で真実がわかりません。

別れた方がいいのはわかっているのですが
真実がわからなくてすっきりしません。
でも、今のままだと何が本当で何が嘘なのかわからずとても辛いです。
彼はただ遊んで浮気をしてしまったなら
許す方法も考えますが・・・。

付き合って1年3ヶ月の彼に浮気されました。
実は2月に彼の様子がおかしく不振に思った私は
いけないと思いつつ携帯をみてしまったのです。
すると女性から「入籍の準備進めるね」と入っていました。
どうやら前日に会ってたような内容でお母さんも喜ぶよねと
まるで婚約者のよう。
本人に問いただすとその人は元カノで別れるからと。
数日時間をくれと言ってきました。
その後、彼の地元の友達に聞くと
年末に彼が子供が出来たから入籍すると話してたと言います。
私はパニックになりました。ショックで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も彼に裏切られた経験がありますので、お辛い状況、心よりお察しします。

今傷ついている真っ只中でこの回答は厳しいと思いますが、辛ければスルーしてください。

あくまでも客観的な意見ですが、彼の地元のご友人が話された内容と、元彼女(現在進行形と思いますが)のメールから、嘘を言っているのは彼しか有り得ませんよね。
(彼女の妊娠が虚偽かは別として、彼女と彼が結婚に向けて一方的でもお互い了承の元、動いていたことは事実と推測します)
実際彼は今迄質問者様に嘘をつき続けてきたわけですから。
不安を煽って申し訳ありませんが、子供も年末に出来たことがわかったのなら、今もお腹にいる状態なのかもしれません。
彼が質問者様を引き止めていることから、質問者様のことを好きなのは本当だと思います。
ただ、彼は嫌なことを先延ばしにしているだけのように思います。
実際元彼女と入籍してしまうまで、質問者様とずるずるするつもりなのかもしれませんし、もしくは元彼女を徐々に切っていくために、時間を稼いでいるのかもしれません。
どちらかはわかりませんが。
いずれにせよ彼が質問者様と本気で向き合おうと思っているのなら、元彼女と連絡を取ってくれるはずです。
会うことは出来なくてもせめて電話でも。
質問者様は、彼に怒りや悲しみをぶつけることはできても、それ以上突っ込むのが怖いのではないですか?
頭ではもう別れるしかないんだろうか…と思っても、彼を好きな気持ちは簡単には消えないし、本当に彼を失ってしまうのが怖くて、彼に決断を迫れないのではないですか。
そのお気持ちはよく分ります。
それでも今彼がうんと言うまで、質問者様が納得する形ではっきりさせられるまで、とことん話し合い解決するべきです。
今はっきりさせなかったら、いずれ歪みが出てきます。

「はっきりさせて壊れるものは、はっきりさせなくてもいずれ壊れる」のです。

彼が今現在逃げている以上、これにはかなりのエネルギーが要ることと思います。
ですがもし彼との将来を考えるのであれば、一度距離を置いてでも、別れることも覚悟した上で、彼に決断をさせた方がいいと思います。
(辛くても今だけでも彼といたい、もしくはこの先辛い思いをしてでも今は別れたくないとおっしゃるなら話は別です)
自分の前で今その彼女と連絡を取ってはっきりさせてくれないのなら、今日ここで別れます、と。
(これは間違っても彼一人で処理させたらダメです。嘘つきで逃げる傾向のある人は、その場しのぎでまた嘘を重ねます)
もちろん彼が別れを選択する可能性もあります。
別れたくないのに別れを提案するのはおかしな話かと思いますが、質問者様ご自身納得してこれから一緒にいたいと思うなら、彼にちゃんと考えさせ、決断させるしかないと思います。
でも今ここで質問者様が曖昧なままやり過ごしてしまったら、今後苦しむのは間違いなく質問者様です。
今本当に辛い時だと思いますが、今頑張れば、後々絶対に良かったと思える時が来ます。
質問者様の頑張り次第では、彼を変えることも不可能ではないと思います。
それには質問者様も変わらないといけませんが、希望はあると思いますよ。
心から応援しています。
頑張って下さいね。

こんにちは。
私も彼に裏切られた経験がありますので、お辛い状況、心よりお察しします。

今傷ついている真っ只中でこの回答は厳しいと思いますが、辛ければスルーしてください。

あくまでも客観的な意見ですが、彼の地元のご友人が話された内容と、元彼女(現在進行形と思いますが)のメールから、嘘を言っているのは彼しか有り得ませんよね。
(彼女の妊娠が虚偽かは別として、彼女と彼が結婚に向けて一方的でもお互い了承の元、動いていたことは事実と推測します)
実際彼は今迄質問者様に嘘をつき続けて...続きを読む

Q彼は別れるつもり?もう戻れない?音信不通後の彼からの連絡について。

以前以下の質問をさせていただきました。その後動きがありましたので再度アドバイスをいただきたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9355339.html

この質問の後、28日に彼にラインをしました「体壊してない?色々と話したいことがあるから時間をつくってほしいな(>_<")」と。30日に既読になり、返事が来ました。「体壊してないよ!でも落ち落ちモード突入中…。ごめんね…時間を作るから待ってて…」とのことでした。私から時間を作ってほしいと言ったものの、会ったら別れ話をされるのかなと不安になってしまいます。もう修復は不可能なのでしょうか?私も色々と考え、今までは彼との結婚に焦っていたのですが、今は「彼と一緒にいること」が大切だと思い、これからは足並みを揃えてゆっくり考えていきたいと思っています。でも彼の気持ちが覚めてしまっているのだとしたら、いくら結婚の問題が解決したとしても手遅れなんでしょうか?

ちなみに、私が彼にラインを送った28日から既読になる30日までの間に、私の女友達が彼に用事があり用事があってラインをしたそうです。その子のラインには返信をしていたのに、私のは未読だったので、私のラインはあえて未読にしてたんだなということがわかってしまいました。私にきた彼のラインで「落ち落ちモード」という言葉が使われていますが、この言葉は私の女友達に対しても使われていました。
女友達「さっき電話したのにでないねー。忙しいの?お願いとお誘いなんだけど、時間あるときに電話ちょうだい!」
彼「今忙しさと難しさで落ち落ちモード突入中…。今日も残業した後、明日のために東京入りしなきゃ。しんどいー」
女友達「大丈夫ー?飲みならいつでも付き合うよ(笑)じゃあ電話無理そうだから用件言うね!~さんの結婚式の余興をみんなでやったじゃん?あの費用を割り勘にしたい!お金回収と打ち上げも兼ねて、またみんなで集まろう!もし集まるのが無理だったら(私)ちゃんに渡してくれてもいいよ!」
彼「そーゆーことね(^^)割り勘でいいよ!ちょっと予定をみてみるね…」
女友達「よろしく!予定見てみて♪」

アドバイスよろしくおねがいします。

以前以下の質問をさせていただきました。その後動きがありましたので再度アドバイスをいただきたいです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9355339.html

この質問の後、28日に彼にラインをしました「体壊してない?色々と話したいことがあるから時間をつくってほしいな(>_<")」と。30日に既読になり、返事が来ました。「体壊してないよ!でも落ち落ちモード突入中…。ごめんね…時間を作るから待ってて…」とのことでした。私から時間を作ってほしいと言ったものの、会ったら別れ話をされるのかなと不安になってし...続きを読む

Aベストアンサー

>これはまだもとに戻れるチャンスがあるってことでしょうか?

チャンスはいつでもありますよ。
あなたが、彼の人生を明るく照らせる存在であればね。

男は楽しいことが好きなので、ラインするなら楽しいラインがよいです。
今回は楽しいラインだったので彼の気晴らしになったのでしょう。

どん底の時でも彼に癒しと希望を与えられるなら、彼にとってあなたの存在はありがたいものになります。
どん底の時でも一緒にいられるなら、どんな時でも一緒にいられるでしょう。

だからあなた自身が、辛い時でも「なんとかなるさ」と気持ちを切り替えられるユーモアや思考の柔軟性が必要です。
そういう人ならチャンスあるでしょうね。

Q女の『本気のイヤ』『嘘のイヤ』の見分け方は?

まだまだ女を分かっていない若造ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

女をベッドに連れ込もうとスキンシップをする時
Hの時に何かしらしようとした時

こんなHな状況下での女の『イヤ』『イヤーン』ってセリフですが、本気かウソかどうやって見分ければいいでしょうか?甘い声で言ったからと嘘だと思ってたら、本当にイヤだったみたいで思いっきり怒られた事もありました。

色々な経験を積めば分かる…って言われればそれまでですが、男女問わず、諸先輩方のアドバイスをいただきたく思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

【いや】の本気か嘘かの見分け方ですね。
これはかなり見分けるのは難しいですよね。
女性が拒むときには 当たり前ですが必ず理由があります。

例)
(1)腋毛 陰毛の処理が甘かった(約束もせず会った場合に多い)
(2)見せれないような変な下着(約束もせず会った場合に多い)
(3)いっぱい汗をかいた後なので臭いが心配(約束もせず会った場合に多い)
(4)気分がのらないだけ
(5)怒っている
(6)暑い

女性は男性に可愛く見られたいわけですから、
本当に嫌なときでも
「いやぁ~♪」と可愛く言ってしまう時もあります。
それでも やめてくれない場合には、怒るしかなくなりますよね。

なので 上の例のように
彼女のそのときの状態、嫌な事は起きてないか、
約束もしていないのに会った時ではないか、汗をいっぱいかいてる状態ではないか。
など、質問者様が察知してあげると良いかと思います。
特に女性は 体の手入れ、下着の種類、などはかなり気になります。
男性が どんなに
「そんなの気にしてないよ」と言っても嫌なものです。

しかしホテルなどに行った場合は 当たり前ですが大丈夫です。
シャワーもあびれますし、剃刀もありますし、
バスタオルをまいて出てこれますし。

女性は そういうところが細かいものです。
可愛く キレイに見られたい女性心理わかってあげて下さいね

こんにちは。

【いや】の本気か嘘かの見分け方ですね。
これはかなり見分けるのは難しいですよね。
女性が拒むときには 当たり前ですが必ず理由があります。

例)
(1)腋毛 陰毛の処理が甘かった(約束もせず会った場合に多い)
(2)見せれないような変な下着(約束もせず会った場合に多い)
(3)いっぱい汗をかいた後なので臭いが心配(約束もせず会った場合に多い)
(4)気分がのらないだけ
(5)怒っている
(6)暑い

女性は男性に可愛く見られたいわけですから、
本当に嫌なときでも
「いやぁ~♪...続きを読む

Q男性の方に質問です! 私に別の女性の話をしない! ・私以外の女性には別の女性の話を沢山したりする!

男性の方に質問です!

私に別の女性の話をしない!
・私以外の女性には別の女性の話を沢山したりする!
・私と二人でいると話しかけない
・別の女性と一緒にいると話しかけてくる
・別の女性といるとアダ名をつけてきたりする

別の女性には沢山会話するのに
私にはしてこない

これは何か意味があるのでしょうか?(´∀`;)

私は平等に扱って欲しいのですがどうしたらよろしいでしょうか(´∀`;)
直接この事を言ったら失礼になりますのでこちらに質問させていただきましたm(__)m

Aベストアンサー

主さんのその男性の関係よって変わってくると思います。
恋人同士ならちょっと不審です。浮気、二股を疑ってもいいと思います。

知人、友人、恋人未満なら主さんに気があるのでは?
(遊びか本気かはわかりませんが)
意中の女性と2人きりのときに他の女性の話をするのはマナー違反ですからね。

>・私と二人でいると話しかけない
>・別の女性と一緒にいると話しかけてくる
>・別の女性といるとアダ名をつけてきたりする
照れ屋さんなのかヘタレなのか見極めが難しいところですが私は軽いとは思いません。
本物の軽い男性はこんなベタな気の引き方なんてしませんから。
気づいたときには落とされてます(笑)。

ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報