親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

まず、小型株と低位株の違いを、
そして、低位の大型株って、例えばどのような銘柄のことを言っているのか、教えていただけないでしょうか?
東証のHPなどみるのですが、分かりません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

小型株・・・時価総額が低い(数十億~数百億円の)銘柄。

主に二部市場や新興市場に多い。

低位株・・・株価の低い銘柄(通常100円~500円程度まで)。東証一部とJASDAQに多い。

低位大型とは、たとえば・・・
・三菱自動車
・JAL
・石川島
・川重
・三菱重工
・新日鉄
・住金
・神戸鋼
・みずほ信託

一般的にはこのあたりを指します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐにご回答いただきありがとうございます。
最近、株に興味をもちネットで見ているのですが、銘柄別にそのページをみても、“この銘柄は、小型株の部類だとか、中型だとか、あるいは、低位であるとか、また、信用売はできない”など、といった単語そのものは表示されておらず、四季報をみたり、東証のページをみたり、などなどしていました。
今回質問させていただいたことは、一番もどかしさを覚えていたことでした。何だか楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 18:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株式市場に夏休みはありますか?

日本の株式市場は盆休みで休場とかありますか?またマーケット関係者がお休みで年末年始のように売買代金が細る時は夏にはありますか?

Aベストアンサー

お盆には金融市場の休みはありません。
株式市場も銀行も通常通りの営業となります。
ただ外国人投資家や機関投資家は夏休みに入りますので、いくぶん出来高は細るかも知れません。代わりに個人投資家が活発に取引するかも知れません。
主にアメリカで使われていますが、サマーラリーと言う夏の上昇相場を表す言葉があります。
日本には夏枯れ相場という言葉もあります。
今年はどちらになるのでしょうか。


人気Q&Aランキング