早速ですが、今日久しぶりにDVDソフトを見ようとしたら、以前のように上手く映らなくらなくなりました。以前映っていた時の環境はビデオカード(Geforce2MX200)に付属していたドライバー又は、その次の新しいドライバーでした、
しかしこの度、最新のドライバーが見つかったので、更新しました。そして上記に書いた様にDVDソフトをプレイヤーに挿入したら上手く映らなくなってしまいました(コマ送りの状態です)、そこで以前のドライバーに戻したら映りました。
 但し、質問タイトルに明記したエラーがパソコンを機動する度に画面に表示される様になってしまい大変嫌な思いであります。自分なりに考えつくことを試してみたのですがどうしてもエラーが消えてくれません!
 どちら様か良くご存知の方、このエラー画面の消し方を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします!!
 尚、私のパソコンの環境は下記の通りです。
Windows98SE
CPU K62 533MHZ
メモリ 256MB
 ビデオカードメモリ- 32MB
                               以上

A 回答 (3件)

c:\windows\system に「nvqtwk.dll」と「nvcpl.dll」というファイルがあると思いますのでこれを他の所に移動するかも市区は削除してドライバをもう一度入れ直して再起動してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうも早速のご解答ありがとう御座います!!大変感謝しております(^o^)丿
ところで、貴殿の言われる通り、試みましたが、あい変らずエラー画面RUNDLL(NvQTwKでエラーが発生しました。エントリーがありません :NvcplDaemon)と表示されます、本当にしぶといエラー表示です!
 つきましては、他に何か解決方法があれば、教えて下さい!宜しくお願い致します。
                             以上

お礼日時:2002/04/07 12:24

>私の見解としましては、最新のドライバーは私のパソコンの環境には適してないのではないかと感じました。



参考URLのユーティリティを使うともしかしたら何とかなるかもしれません。

後は色々詰めていくしかないですね。

参考URL:http://www.guru3d.com/geforcetweakutility/
    • good
    • 0

管理ツール ー コンピュータの管理 ー モニタ ー ドライバーの更新で更新してみてください。



それでだめだったら
古いドライバと新しいドライバが混在してしまっている可能性がありそのためにおかしくなっているのではないかと思います。

参考URLにインストールされるファイルが載っていますのでこれを全て削除後うまく動く方のドライバを入れてみてください。

参考URL:http://web.mit.edu/is/blt/dontindex/Readme.txt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 重ね重ねのご解答誠にありがとう御座います!!大変恐縮しております。
早速ですが、最新のドライバーを今一度インストールして再起動した所、エラー表示はなくなりました、しかしながら、DVDソフトが、やはり上手映らず(こま送り状態)アンインストールを行い、ビデオカードに付属していたドライバーをあらためてインストールし直して、一応DVDソフトを見ることが出来る以前の状態に戻る事が出来ました。
 私の見解としましては、最新のドライバーは私のパソコンの環境には適してないのではないかと感じました。
 いずれにしても、今回の問題の解決策が何となく解かったので、折を見てその辺のことを確かめたく思っております。
 色々と貴重なアドバイスをして頂きありがとう御座いました。
                              以上
 

お礼日時:2002/04/07 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QATI READEON7500 128MB DDR+DVI+TVのドライバー は?

ATI READEON7500 128MB DDR+DVI+TVのドライバー は?

5 6年前の 使ってないものを 使いたくおもいましたが

CD ドライバー類を なくしました。

ドライバーをダウンロードできるところ

また インストール時の 気おつけるべき点をお教えください。

Aベストアンサー

OS の種類も記されておりませんが、
WindowsXP 用ならば下記の「Catalyst Software Suite」のリンクをどうぞ。

http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/radeon-prer300-xp.aspx

Q新しいグラフィックボードに交換 以前のドライバーなど削除したほうがいいですか?

dell inspiron531 vista home premium を使っているのですが、最初からついていたグラフィックボード(geforce 8300gs)を ATI (467q HIS)に交換しました。
そこでなんですが、 以前使っていた、nvidia のドライバーなどは削除したほうがいいのでしょうか? 

Aベストアンサー

普通は削除してから入れます。
特にGF系からRade系(逆も)に換える場合は
ドライバが原因で不具合起こすことはよくあるので。

QジーフォースGT220 1024MBVSラディオンHD3650 256MB

3Dゲームを遊ぶためにパソコンを買い換える予定です。そこでビデオカードをジーフォースGT220とラディオンHD3650、どっちにしようか迷っています。どちらが良いでしょうか_?。予算上、これくらいのビデオカードしかつめないもので(^ε^ )

osはビスタホームプレミアム、cpuはコア2 7400、メモリ4Gです

Aベストアンサー

性能は少しGT220が上
値段があまり変わらないならGT220を選んでおけば
間違いないでしょう

Qビデオメモリが本当は256MBなのに512MBと表示されています

いつもお世話になっております。
早速質問なのですが、私のパソコンに乗っている
ビデオカード(nVIDIA Geforce 7300GS)のビデオメモリ
のメモリが本当は256MBなのに画面のプロパティの情報のところでは
誤って512MBとなっています。
これって、バグなんでしょうか?
それとも本当に256MBから512MBに変わっているのでしょうか?
(見た見たところPCのメモリ(2GB)とは共有していないみたいですが・・・)
ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

何とも言えませんが、
他のプログラムで情報を取得しても512MBと出るなら
本当に512MB乗ってるかもしれません。

どうしても気になるなら、
本当に512MB乗っているのであるか否かを視覚的に確認する手段はあります。
http://blog46.fc2.com/k/kemx2pcanime/file/Aopen.jpg
例えばこの画像。
これは7900GSの512MBですが
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/10/12/thumbnail/thumb203x152-images754325.jpg
この様な四角く、平らな黒いVRAMが
青透明なファンの周りに複数見えるのが判りますか?
その中で表記が一緒の物が数個あるはずです。
恐らくそれがVRAMかと思います。

で、その表記を基に検索してみて下さい、1チップの容量が解るかもしれません。
(自分でVRAM乗せちゃう人もいるので。)

あとはそのメーカーのVGAで、
同モデルの512MB物が無いか確認して下さい。
もし512MBと256MB両方あるなら、
ボードに同じ基盤を使用している可能性が高いです。
例えばの話、
512MBボードの場合VRAMが128MB*4枚で512だった場合
256MBボードでは同じVRAMが128MB*2枚で256、
つまり基盤上に空きバンクがあるのが判明し、確定できる訳です。
ただし、64MB*4って可能性もありますので、両者調べる必要があるでしょう。
ご参考までに。

何とも言えませんが、
他のプログラムで情報を取得しても512MBと出るなら
本当に512MB乗ってるかもしれません。

どうしても気になるなら、
本当に512MB乗っているのであるか否かを視覚的に確認する手段はあります。
http://blog46.fc2.com/k/kemx2pcanime/file/Aopen.jpg
例えばこの画像。
これは7900GSの512MBですが
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/10/12/thumbnail/thumb203x152-images754325.jpg
この様な四角く、平らな黒いVRAMが
青透明なファンの周りに複数見えるのが判りますか?
...続きを読む

Q8600M GS(512MB)と8700GT(256MB)

デスクトップを買えば済むことなんですが、
スペースの関係で、
グラフィック性能の高いノートパソコンを探しています。

現在、HPか東芝の17型液晶のものを検討しているのですが、
HPは、GeForce 8600M GSで、
東芝は、GeForce 8700M GT を搭載しているとのこと。
もちろん、後者の方が理論上は高性能かとは思いますが、
スペックをよく見てみると、
前者が専用ビデオRAMが512MBに対して、
後者が256MBとなっていました。

このような違いがあっても、
東芝の方が総合的にグラフィック性能は高いと考えてよいのでしょうか?
いちがいには言えない部分もあるかとは思いますが、
ご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

VRAMの量は使用する解像度によって求められる量が違ってきます。

ハードな3Dゲームでもしない限り、24インチモニタのWUXGA(1920×1200)とかでも、VRAMは128MBあれば十分足ります。

3DMark等のベンチテストなどで高負荷をかけてやると、WSXGA+やWUXGAあたりの高解像度では、同じグラボであれば256MBと512BMの差が実感できます。 ただreddyさんの場合、8600と8700ではやはり8700Mの方が性能は上でしょう。(ベンチマークで1.3~1.4倍程度の差が出てます)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報