早速ですが、今日久しぶりにDVDソフトを見ようとしたら、以前のように上手く映らなくらなくなりました。以前映っていた時の環境はビデオカード(Geforce2MX200)に付属していたドライバー又は、その次の新しいドライバーでした、
しかしこの度、最新のドライバーが見つかったので、更新しました。そして上記に書いた様にDVDソフトをプレイヤーに挿入したら上手く映らなくなってしまいました(コマ送りの状態です)、そこで以前のドライバーに戻したら映りました。
 但し、質問タイトルに明記したエラーがパソコンを機動する度に画面に表示される様になってしまい大変嫌な思いであります。自分なりに考えつくことを試してみたのですがどうしてもエラーが消えてくれません!
 どちら様か良くご存知の方、このエラー画面の消し方を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします!!
 尚、私のパソコンの環境は下記の通りです。
Windows98SE
CPU K62 533MHZ
メモリ 256MB
 ビデオカードメモリ- 32MB
                               以上

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

>私の見解としましては、最新のドライバーは私のパソコンの環境には適してないのではないかと感じました。



参考URLのユーティリティを使うともしかしたら何とかなるかもしれません。

後は色々詰めていくしかないですね。

参考URL:http://www.guru3d.com/geforcetweakutility/
    • good
    • 0

管理ツール ー コンピュータの管理 ー モニタ ー ドライバーの更新で更新してみてください。



それでだめだったら
古いドライバと新しいドライバが混在してしまっている可能性がありそのためにおかしくなっているのではないかと思います。

参考URLにインストールされるファイルが載っていますのでこれを全て削除後うまく動く方のドライバを入れてみてください。

参考URL:http://web.mit.edu/is/blt/dontindex/Readme.txt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 重ね重ねのご解答誠にありがとう御座います!!大変恐縮しております。
早速ですが、最新のドライバーを今一度インストールして再起動した所、エラー表示はなくなりました、しかしながら、DVDソフトが、やはり上手映らず(こま送り状態)アンインストールを行い、ビデオカードに付属していたドライバーをあらためてインストールし直して、一応DVDソフトを見ることが出来る以前の状態に戻る事が出来ました。
 私の見解としましては、最新のドライバーは私のパソコンの環境には適してないのではないかと感じました。
 いずれにしても、今回の問題の解決策が何となく解かったので、折を見てその辺のことを確かめたく思っております。
 色々と貴重なアドバイスをして頂きありがとう御座いました。
                              以上
 

お礼日時:2002/04/07 20:26

c:\windows\system に「nvqtwk.dll」と「nvcpl.dll」というファイルがあると思いますのでこれを他の所に移動するかも市区は削除してドライバをもう一度入れ直して再起動してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうも早速のご解答ありがとう御座います!!大変感謝しております(^o^)丿
ところで、貴殿の言われる通り、試みましたが、あい変らずエラー画面RUNDLL(NvQTwKでエラーが発生しました。エントリーがありません :NvcplDaemon)と表示されます、本当にしぶといエラー表示です!
 つきましては、他に何か解決方法があれば、教えて下さい!宜しくお願い致します。
                             以上

お礼日時:2002/04/07 12:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ