アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
さいたまスーパーアリーナでやるコンサートに行くことになったのですが、
座席位置がいまいちよくわからないんです。
そこで行ったことある方や詳しい方にどんな位置になっているかをお聞き
したいのです。
スタジアム形式で、スタンド席もあるのですが、知りたいのはアリーナ席。
Aからあるんですけど、どんな風な並び方なのか・・・?
前からA、B、C・・・と並んでいるのか、
各エリアは横に広いのか、縦に広いのか、
見易さはどうなのか・・・等など。
(ちなみに僕が持っているチケットはD3の200番台という席です。)
はじめて行くところなので、検討がつきません。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まだ締め切りになっていないので補足。


あくまで一般の座席ですが・・・。

(D3をDの3ブロックとします)
ステージに向かって最前がAブロックで左から1・2・3・4・5・・・
その後ろにBブロックCブロック・・となります。
ですからD3は前から4個目の左から3ブロックです。
 大体1列10~12人ですので200番とするとD3の前から17~20列目になります。
 ただ、花道があったりセンターステージがあったりすることがあるので一概には言えません。 

あくまでも一般ですので詳しいことはやはり、
プレイガイド、プロモーターに問い合わせてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
かなり詳しい内容でしたので、よくわかりました。
イメージもおおまかですができますし!
より詳しいことは、問い合わせをしたいと思います。
No.3の方のお礼にも書かせていただきましたが、まずはプレイガイドへ
聞きに行ってきます。
最後に、No.1とあわせて2回も回答いただき感謝してます。

お礼日時:2002/04/08 21:30

席の並び方はモノによってちがいますよ。


アリーナならなおさら、設置されたイスではなく
パイプイスなどをならべるのでしょうから。

ちなみにわたしは、スーパーアリーナのこけら落としだった
「火の鳥」に行きましたが、そのときはA、B、C…が前で
その上にレベル200、レベル400…と続いていました。

ただ「火の鳥」のときは、中央にあるフィールド部分を
すべて使うような形の公演だったので、tomonaさんの行かれる
コンサートのアリーナ席がその部分を使うようだとわかりませんね。

No.1の方も回答されてますし、わたしもよく使う手ですが
ぴあなどのプレイガイドの窓口で担当の方にお願いすると
座席表を見せてもらえますよ。必ずOKかはわかりませんが
私が行ったところでは納得いくまで見せてもらえました。
(コピーを取ったりするのはダメだと言われましたが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
A、B、Cは前からみたいですね。
ふむふむ。
あと、窓口でお願いしてみるのはいい手ですね~!
そうすればはっきりしそうですしね。
近いうちに行って、聞いてみます!
助かりました。

お礼日時:2002/04/08 21:20

さいたまスーパーアリーナのHPの客席案内のところに、詳しい説明がされていますので、下記URLをご覧になって見て下さいね。


今年始めに行きましたが、客席はなかなか座りやすかったです。
楽しい時間が過ごせるとよいですね。

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
HPは確認したのですが、アリーナ席の詳しい表示はされてませんでした。
でも全体的な雰囲気はつかめたので良かったです。
今後も各ホールのHPや会場案内をチェックしてみたいと思います。
当日は楽しんできます。

お礼日時:2002/04/08 21:13

公演によって座席位置は異なります。


プロモーターあるいは、プレイガイドに問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!