男女問わず答えを聞かせて下さい!!

◆普段のデートする時の服装と持ち物は?

◆デートの時に異性のこんな格好は嫌だと思う格好は?

◆こんなデートは良いなぁ~と思うデートと嫌だなぁ~と思うデートを聞かせて下さい!!

※とくに学生の方の答えを貰えると嬉しいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>◆普段のデートする時の服装と持ち物は?


普段お外に遊びに行くときと変わらない格好。
持ち物は財布、煙草、携帯。

>◆デートの時に異性のこんな格好は嫌だと思う格好は?
特に有りません。

>◆こんなデートは良いなぁ~と思うデートと嫌だなぁ~と思うデートを聞かせて下さい!!
良い・・・・金がかからず、楽しめる。飯が美味けりゃ尚良し。
嫌・・・・・金がかかる上に肩が凝って息苦しい。クリスマスなんかはやることたいして変わんないのに出費がかさむので気が重くなります。

学生じゃなくてゴメンな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、学生の方じゃなくても全然OKです!!
回答ありがとうございました。
やっぱりお金がかからず楽しめるデートが良いですね。

お礼日時:2006/10/20 20:53

◆女の子らしさのある服。


 スカートじゃなくても、カワイイ感じはどこかにあるように。
 持ち物は、ティッシュとかタオルとかメイクポーチ持ってるかな笑
 でもあまり重たくならないようにしてます。

◆無理してる感がでているもの、似合っていないもの。
 あと華美、目立ちすぎるもの。

◆いいなぁって思うのは、のんびりしたデートです。
 どこかに行くためっていうより、一緒にいたいからっていうもの。
 何やってても楽しいし、幸せですね。

 嫌なのはつまらないデートです。
 あまり喋らない人(努力しない人)、遠慮しすぎてたり
 「どぅする?」って聞きまくる人、嫌ですね。
 ハッキリしない人は無理です。

21歳・女・学生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
とても参考になりました。

お礼日時:2006/10/20 20:59

24男


◆普段のデートする時の服装と持ち物は?
服装はいつもどうりカジュアル+アクセ 持ち物は携帯+財布
◆デートの時に異性のこんな格好は嫌だと思う格好は?
その人に似合ってない格好、場に相応しくない格好
◆こんなデートは良いなぁ~と思うデートと嫌だなぁ~と思うデー
○良い○やっぱりどっかにお出かけ。目にするものからお互いの意見とかをいったりすること。
○嫌○喧嘩してしまったり意思の疎通がうまくできない時。あれ?今日何したっけ?みたいな日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
参考になりました。

お礼日時:2006/10/20 20:58

◆普段の服装と持ち物


 ・携帯、財布、キーケース、メガネ、たまにティッシュ。カバンがほとんど小さめなので化粧ポーチは持ち歩きません。
 ・カジュアルだけど少し女の子らしさがどっかにはある格好。

◆異性の嫌だと思う格好
 ・無理してる感がいっぱいの格好=本人に似合っていない。
 ・趣味一直線の格好。せめて初期のデートは無難な格好で来て欲しいです。
 ・格好もそうですけど香水とかもきついと嫌です。

◆いいデート
 ・記憶に残るデート(ただ家でまったりでも幸せならいいです)

◆いやなデート
 ・記憶に残らないデート(たとえ遊園地でも幸せと感じられなきゃ逆に嫌です)

21歳女です。社会人になって自転車で浴衣でお祭りに行きました(2人乗り…禁止なんですけどね)。とても幸せでした。
学生のときは制服デート…したかったです。学生は経済的にも行動範囲にも限界があるときもありますので、それを考慮しながら2人で計画立てるのが楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
異性の嫌だと思う格好の所を詳しく聞かせて貰い大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/20 20:57

>◆普段のデートする時の服装と持ち物は?


いつもよりも少し気合入っています。
  (ネクタイ締めたり、アクセサリーが一個増えたりする感じ)
持ち物はいつも通りで、ケータイ・財布・ハンカチ・ガムなど。

>◆デートの時に異性のこんな格好は嫌だと思う格好は?
お洒落して欲しいです。
スニーカーだとテンション下がります。

>◆こんなデートは良いなぁ~と思うデートと嫌だなぁ~と思うデートを聞かせて下さい
良い:何もしなくても、なんとなく楽しい。
悪い:何をしても、なんとなく楽しくない。


20・男・学生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
年の近い方の意見が貰えて参考になりました。

お礼日時:2006/10/20 20:55

学生、男です。



◆普段のデートする時の服装と持ち物は?
服→彼女と並んで歩いて恥ずかしくなく、お洒落すぎでもない服装
持ち物→ティッシュ、ハンカチ、スプレー、ガム、財布、携帯

◆デートの時に異性のこんな格好は嫌だと思う格好は?
手抜きすぎな格好。似合ってない格好。
ある程度はお洒落な格好をしてほしいです(人目に触れる場合)

◆こんなデートは良いなぁ~と思うデートと嫌だなぁ~と思うデートを聞かせて下さい!!
良いデート→会うだけで良いデートです(回答になってなくてすみません)
嫌なデート→自分も相手もぐだった感じのデート
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
とても参考になりました。

お礼日時:2006/10/20 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q◆男性の方、お願い致します ~女性の服装等について~

男性の方に質問です。(年齢は問いません)

(1)20代中盤の女性が着ていて、魅力的だと感じる服装はどのようなものですか?
(その人に似合っていれば、何でもOKだと思いますが、個人的に好きなものを教えて下さい☆初対面の時・初デートの時とか場面ごとに分けて頂いても構いません。)

(2)女性のこんな一言・仕草に惹かれる、ドキッとするというものがあれば教えて下さい。

(3)逆に、こんな一言・仕草に幻滅する、というものがあれば、教えて下さい。

(4)憧れの女性像を教えて下さい。

よろしくお願い致します(^-^)/

Aベストアンサー

(1)カジュアルなパンツルックですね
本当にスタイルのいいひとはスカートはかないと思っているので
初デートの時は着飾るよりも動きやすい服のひとのほうが
頭が良いと僕は思いました
もちろん男は清楚な女性が好きであるので
春には淡い色のワンピとか着て欲しいですね
やっぱ人間はギャップがミソだと思うので
夏場はセクシーなミニスカや
たまに大人っぽいスーツが見れるといいですね
年齢が上になるにつれて女くさい感じは
逆に重たくなって見えてしまいます

(2)横断歩道で立ち止まった時の内股
やっぱ笑顔がいい子が好きです

(3)マナーが悪いトコは細かく言うとキリがないので
ヒステリックな面が気になりますね
ちなみに静かで大人しい子は嫌いです
ヒステリーのない女はいないと思っているので
どれだけ自分を抑えられるかが大事だと思います

(4)グラマラスなバディで強い女を演じるが
少女のような表情もみせる、ジェニファー・ガーナー
恋人にはなれなくても飲み友達でもいいから
お近づきになりたい男前な、天海裕希(漢字違うかも)
今のしわしわ不思議ちゃんではなく、田舎町の駅の待合室で
文庫本読んでるイメージの透明感のあった昔の、本上まなみ
最近変な役が多いががんばっている個人的には
救命病棟24時でできる女だったイメージの、木村多江

以上でやんす。

(1)カジュアルなパンツルックですね
本当にスタイルのいいひとはスカートはかないと思っているので
初デートの時は着飾るよりも動きやすい服のひとのほうが
頭が良いと僕は思いました
もちろん男は清楚な女性が好きであるので
春には淡い色のワンピとか着て欲しいですね
やっぱ人間はギャップがミソだと思うので
夏場はセクシーなミニスカや
たまに大人っぽいスーツが見れるといいですね
年齢が上になるにつれて女くさい感じは
逆に重たくなって見えてしまいます

(2)横断歩道で立ち止まった時の内...続きを読む

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Qこんな「嫌だ」は、嫌だ!

生番組でコメントを言い違えた出演者が、「やだ!」と言って言い直していました。
こんな「嫌だ」は、嫌ですね~

あなたの思う、こんな「嫌だ」は、嫌だ!を教えてください。
実話でも想像でも可です。

Aベストアンサー

こんにちは。(^-^)

夫に「ちょっと頼みがあるんだけど・・」って言うと、
すかさず「やだ!」って返ってくるんですよ。
「あなたは反抗期の中学生?」って思います。
でも「どこそこ連れて行って」とかいう頼みなら
きいてくれるので、まぁいいですけどね。

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q◆お礼であげる物◆

◆お礼であげる物◆
女友達の結婚披露宴で身に着けるストールを、別の女友達に借ります。

最近、出席者がだぶる結婚披露宴が続けてあるので着る物や小物を考え続けてます。
結果【貸してあげる】と何度か言ってくれてた女友達の言葉にあまえて、今度だけ借りてみる事に。

それで、結婚披露宴で友達に服などを借りた事がある方達に質問があります。

結婚披露宴で着た服などを友達に返す時に、お礼で一緒にあげた物があれば教えてもらえますか。

Aベストアンサー

女性でしたら、スウィートなんか喜ばれるんじゃありませんか。
また、ハンカチやスカーフなんかも良いかもしれませんね。
仲の良い友達なら、食事をご馳走してもいいかもしれません。
私が以前、服を借りた時は、友達から、なんかおごってねと催促されたので、ちょっと高めの中華料理屋のコースをご馳走しました。
でも、気持ちですから、なんでも良いかと思います。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q◆オススメのお取り寄せ品は?◆

こんにちは(^ω^。)

父と母においしいものを食べさせたくて
通販でお取り寄せを考えています
が、なかなか思い浮かびません!

みなさんなら何にしますか?
贅沢というか高級なものを考えています。
甘いもの、魚介類などジャンルは問いません
「これは!」というオススメの食べ物がありましたら
よろしくお願いしますm(__)m

★ちなみに父と母は64歳です

Aベストアンサー

 こんにちは。

 『チャンジャ』ってご存知でしょうか?。
 これは生のタラの胃袋を使ったキムチのことです。

 これは、たまにスーパーで見かけるのですが、やたらと高いんです。
 
 しかし、通販では信じられないくらい安く売っており、
店によって味は若干異なりますが、まず外れたことはありません。

 食感は、コリコリしています、これがまたたまりません。
 ご両親の歯が丈夫なら、買って食べる価値はあると思います。

 楽天市場などで探すと沢山ヒットしますよ。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

みなさん!! こんにちは あなたの好きな・・・です

第28回です

今回は元気がでる歌のアンケートです
想像できません!!(笑)

暑いし疲れている中でこの歌聞くと元気になれる
そんな曲はあるのでしょうか

是非ご参加いただき教えてください!!

◆好評で多くの方から回答をいただきました 「冬のうた」
締め切らせていただきました
本当に感謝しています
全員にポイント進呈したい そんな気持ちです
ご理解くださいね!!

補足・お礼をしておりますがすぐには
コメント出来ない場合もございますので
ご容赦ください (^o^)

Aベストアンサー

元気が出る…その時の気分次第なのでこれを聞けば絶対、というのは無いのですが…

1.I'll be(アルバムバージョン)/Mr.Children
└じんわり来ます。シングルよりもアルバムの方がベター。

2.明日はどっちだ/真心ブラザーズ
└サビで大爆発出来ます。一緒に歌うべき。

3.The Sunshine Underground/Chemical Brothers
└非常にトリッピーです。傑作。走り出したくなります。

4.青空/The Blue Hearts
└ちょっとセンチな気分の時に。

5.Piano Man/Billy Joel
└仕事に疲れた時に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報