最近スロットを始めた初心者なのですが、サンダ-V2にはまっていますが、リーチ目などが出ると液晶などで教えてくれるんでしょうか??どなたか教えて下さい。この前は液晶に「ボーナスチャンス」というのが出てきて友達に目押ししてもらいそれが何回か続いて初めてにして1000円で3万円勝ちでした。出来すぎですね(笑)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一番おすすめはカスタマイズモード(V30)です。



これならばまだ子役の告知もわかりますし。

私のカスタマイズは以下の通りです。

役 音 確率
ハズレ 予告1 99%
チェリー 予告2 99%
ベル 予告4 99%
スイカ 予告3 99%
リプレイ 通常 99%

ってな感じだと取りこぼしもない上にチャンスゾーンでベルかそれ以外かの
判断もできるので楽です。
まだ初心者ということでわからないかも知れませんがスイカの告知がわかる
のとわからないのでは勝敗にかなり影響します。
また天井後のイナズマラッシュの放出タイミングもスイカの告知があることで
判断ができます。

ただV30モードは他のモードと比べてイナズマラッシュの抽選が単発 or 5連荘以上に
なるので安定を求めるのであればチャンスゾーンで22枚以上獲得したあとに残りゲーム
があればV2モード(3連荘が多い)Vモード(単発がない)に切り替えるといいでしょう。

V2で勝負するのであればリーチ目よりもそのゲーム性をよく把握していないと
もったいないところで台を捨てたりする羽目になりますよ。

V2にこだわりがないなら最近の機種であればキングパルサー、スーパーリノ
あたりをおすすめします。
<こちらもちょっとゲーム性を覚える必要はありますがV2ほどではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました。キングパルサーなどは聞いた事があります。まず目押しが完璧に出来るようになってからチャレンジしたいと思います。

お礼日時:2002/04/10 23:12

サンダーV30モードは前の方が書いてらっしゃるように、ほぼ完全告知モードなので、ボーナスを告知してくれます。

ハイビスカスが表示されて、入ると背景が夕焼けにかわります。沖スロと同じっすね。VモードとV2モードも基本的には告知してくれますが、リーチ目の直後に告知することもあれば、数ゲーム後のときもあります。でも、無駄なコインロスを無くすためにはある程度のリーチ目は覚えておいた方がいいと思います。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリーチ目は覚えた方がいいんですね。負けないようにしっかり勉強します!!

お礼日時:2002/04/07 23:18

液晶モード選択にサンダーV30モードがあり、


大当たりがはいると、99%の確率で確定を知らせてくれます。
V30モードはあるときとないときがあります。

V2モードでは、キャラが動きまわって大当たりを持って
きます。
通常のモードではリールの派手な点滅などで教えてくれます。
イベントがおこらなくても、リーチ目があえばはいっていることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V30モードは99%教えてくれるなんて初心者には大助かりですね!がんばって覚えていきたいと思います。

お礼日時:2002/04/07 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどんなリーチにもチャンスがあれば……

甘デジを中心にパチンコを楽しんでいます。
さて例外はあるものの原則として、大当たりは激熱なリーチアクションの末に得られるものですが、殆どすべての機種はリーチに突入の段階で既にガセと当たりの見究めが付いてしまうので、はずれと分かっているリーチアクションが延々と続くのを覚めた気持ちで見ています。
ところで、すべてのリーチに大当りへの法則性がなく、どんなガセっぽいリーチ(頻繁に発生し、予告アクションが短いリーチ)でも、大当りがほぼ確実そうなリーチ(アクションが多彩に展開するリーチ)でも、当たる時は当たるし、外れる時は外れるといった機種は現在は存在しないと思いますが、過去にも存在しなかったのでしょうか?
私が意図する機種は、このリーチはガセだ、このリーチは激アツだなどの分析が全く無意味な機種のことです。
どんなリーチでも当りを引く可能性があるとすれば、リーチの最中にトイレに行くこともなくなるでしょうし、もっと画面に集中できるようになるでしょう。
そこでは多彩なリーチアクションは、単に客を楽しませる為の演出に過ぎなくなりますが、客がしらけることもなくなり、いつもハラハラできて、それはそれで楽しいのではないでしょうか。

甘デジを中心にパチンコを楽しんでいます。
さて例外はあるものの原則として、大当たりは激熱なリーチアクションの末に得られるものですが、殆どすべての機種はリーチに突入の段階で既にガセと当たりの見究めが付いてしまうので、はずれと分かっているリーチアクションが延々と続くのを覚めた気持ちで見ています。
ところで、すべてのリーチに大当りへの法則性がなく、どんなガセっぽいリーチ(頻繁に発生し、予告アクションが短いリーチ)でも、大当りがほぼ確実そうなリーチ(アクションが多彩に展開するリーチ...続きを読む

Aベストアンサー

10年ぐらい前ならノーマルリーチでも当たる機種はあったと思います。

今では激熱とか出ても平然とはずれる機種ばかりですから、すぐに飽きられて台のサイクルも早いです。

今でもノーマルで当たるのは海物語シリーズぐらいじゃないですか。ノーマルモードで打てば余計な演出もないので当たる時は当たるし、外れる時は外れる機種なんじゃないでしょうか。

海シリーズがいつまでもホールのメイン台になっているのも、そんな理由じゃないでしょうか。

Qパチスロのリーチ目とチャンス目の違い

リーチ目とチャンス目って何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

リーチ目=ボーナスをそろえられる状態。すでにボーナスは成立してます。

チャンス目=そのフラグでボーナスかハズレを抽選している停止目

かな?

Q「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱

「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱いリーチには保留玉数が重要で、保留の1や2ではガセリーチばかりだとの書き込みをよく見ますが、ということは、釘が渋くて保留ランプが殆ど1つや2つしか点かない台は、なかなか当たりに結びつかないということでしょうか?
新台が入った時やキャンペーンの時にドル箱を積み上げる台が多いのは、その台がよく回り、保留ランプが常に3~4個点いた状態でプレーできるので、熱いリーチがかかり易いからと考えてもいいのでしょうか?
保留3~4で強リーチの機種には、有名なところでどんなものがありますか?

Aベストアンサー

多くの機種で保留3や4だと時短がかかるので、一々外れリーチを発生させずにサクッとバラケ目で停止します。
なので、本来スキップされるべき保留玉でアツ目のリーチがかかれば、保留1,2に比べ期待度は高くなります。
保留1や2しか点かない釘悪の台だと時短がかからず、期待度の低いリーチでもバンバン発生し、甚だ時間効率が落ちます。
演出で間を持たせないと、ただでさえ回らない台なので、余計に退屈に感じます。

保留が何個点いていようが、大当たり確率はすべて同じです。

Qリーチ目について

パチスロでリーチ目と言えば、無論、ボナス入ってる状態でしか出ない特別な出目のことですよね。

で、パチンコのリーチ目…
確変図柄のずれ目がたくさん来る台は好調!
エヴァのパイロット一直線はリーチ目。
100回転以内の大当たり確率大幅アップ!
逆に下段4テンパイはハマり目だよ~。



……なんですかこれ?
いや、オカルトなのは分かってます。
ならなんでリーチ目とか言うのかと…
せめてチャンス目と言え!


リーチ目ってスロ起源じゃないのですか?
なんでパチでリーチ目とか言うようになったのですか?
なんでチャンス目とは言わはらんのですか?
海は死にますか?山は死にますか?
教えて下さい…

Aベストアンサー

>海は死にますか?山は死にますか?
>教えて下さい…

古いなあw

パチで「リーチ目」って言葉が現在のように使われるようになったのは、たしか初代モンスターハウスの「ミ・ド・マ」「ミ・マ・フ」からじゃないかな?
ミはミイラ、ドはドラキュラ、マは魔女、フはフランケンね。
これらの目が出たら当たりが近いとか。たしか言いだしたのは谷村ひとしだったと思う。

そのころ(1996年ごろ)はスロでもチャンス目って言葉はなかった。
スロで「チャンス目」が言われだしたのはストック機が主流になった2003年ごろ。

パチ専の人にとってはリーチ目でもチャンス目でも言葉なんてどうでもいいんじゃない?

Q押忍!番長のリーチ目について

 以下のアドレスにチェリーの山(谷)型の場合、右は赤7での代用も可とありますが、一直線型では右に赤7の代用は不可なのでしょうか?
 実践では解除されていたのですが、ひょっとするとRT解除の可能性も捨て切れませんので…。

http://hazuse.com/i/det2/banchou/cherry.htm

Aベストアンサー

右リールに赤7は単独の7と青赤の2連7があります。
2連7の方の赤7でしたら100%代用絵柄として活躍してくれます。単独の赤7は条件付きだったような・・・。
中途半端ですいません・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報