最新閲覧日:

最近、耳に挟んだのですが、韓国は銀行利息が5%以上らしいですね。
日本人も貯金できるのかな??
やる方法ご存じなら教えて。

色々 リスクが高いのだろうか??
100万円預けて 5万円の利息は大きいよね。???

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

私も詳しいわけではないのですが、韓国でのペイオフは、元本5000万ウォン(約465万)迄が預金保険の対象です。


ただ、それが日本居住者にも適用されるかどうかは、わかりません。ちなみに、日本国内金融機関での、外貨預金は、預金保険の対象外と聞いています。
また、CITYBANK等のアメリカの金融機関についても同じく対象外ですが、アメリカの預金保険制度が適用されるかどうか、微妙なところです。確か、海外では適用されないと聞いたことがるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス 有り難う
色々調べてみます。 高利息は魅力だけどリスクが有るんだね。

お礼日時:2002/04/13 13:51

答えから先に言うと、日本人でも貯金できます。


日本でも、韓国においても。いづれも、パスポート(あるいは免許証)と印鑑は必要です。

私の韓国の銀行の普通預金の通帳をみてみましたが、多いとき、少ない時がありますね。はっきり何%とは言えませんが、年間5%より少ないような・・。
年に4回、3ヶ月ごとに利子の入金があります。

普通預金より定期預金の方が当然利息が高くなります。
今、韓国の某銀行のホームぺージをちっらとみたら「プレミアム貯金」というもので200万ウォン以上の元金で利息が7%になっていました。

どこにお住まいかわかりませんが、直接窓口で聞いた方がいいのではないでしょうか?手数料など差し引いて100万円で5万円の利息がつくかは?です。
それとレートのリスクを考えて、日本の銀行よりいいのかはご自分で判断するしかないと思います。

以下、韓国の第一銀行、東京支店(日比谷)のURLです。

参考URL:http://www.kfbtk.co.jp/main-index-jpn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う。
色々調査してから、預金したいと思います。

お礼日時:2002/04/13 13:53

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ