先ほどテレビで「ロストワールド」を観ていたのですが、ローランド(でしたっけ?)と言う名前のインディアンの役の俳優が気になってしようがありません。

よく見かける顔のような・・・と考えていたら、ヒッチコックの「知りすぎていた男」に出演していた殺し屋にそっくりな気がするんです。
まさか本人のわけはないですが、親子とか親戚とかなにかなのでしょうか。
「知りすぎていた男」を観たのもずいぶん前なので、記憶があいまいで似ている気がするだけかもしれませんが(^^;)。

俳優の名前を見逃してしまったので、彼の名前と他の出演作も教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんばんは。

熱出しているのに夜更かししてます・・。
 ロストワールドって、今夜関東で土曜洋画劇場で放映された、マイケル・クライトン原作スピルバーク制作の「ロストワールド」ですよね?
 いえ、もういくつか「ロストワールド」があるみたいなので。

 ローランドという名のネイティブアメリカンなら、役者名はピート・ポスルスウェイトだそうです。そのキャリアは下のような感じです。
1977 『デュエリスト 決闘者』
1988 『ワルシャワの悲劇/神父暗殺』
『遠い声、静かな暮らし』
1990 『ハムレット』
『Treasure Island』
1992 『スプリット・セカンド』
『秘密』
『ラスト・オブ・モヒカン』
『エイリアン3』
1993 『父の祈りを』
1995 『ユージュアル・サスペクツ』
『ドリームゴール』
1996 『ドラゴンハート』
『ロミオ&ジュリエット』
『ブラス!』
『ジャイアント・ピーチ』
『クライムタイム』
1997 『ロスト・ワールド』
『アミスタッド』
『悪魔のくちづけ』
1998 『マイ・スウィート・シェフィールド』
1999 『不思議な国のアリス』
2001 『シッピング・ニュース』 
 だそうです。で、ヒッチコックの「知りすぎていた男」は56年の映画だそうですね。そこで殺し屋役を演じたのはレジー・ナルダー。
 私がわかるのはそこまでです。ゴメンナサイ。
 個人的には、「スタートレック」のカーク艦長?にそっくりだと思ったのですが・・・。「ロストオブモヒカン」も「エイリアン3」も見たので、印象に残っている顔です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪はやっていますね。お加減が良くないのにご回答くださって恐縮です。

ピート・ポスルスウェイトっていうのは初めて聞く名前ですが、挙げてくださった中の数本を観たことがあって、やっと思い出すことができました。
「ブラス!」のダニー役の人だーー!

でも「知りすぎていた男」に出ていた人とは名前からして全く関係なさそうですね。質問をアップした後も、ヒッチコック関係のHPを調べてみたのですが、レジー・ナルダーという人の顔はどこにも出ていなくて残念です。

「スター・トレック」の方は、トレッキーの夫に聞いてみたところ、ピカード艦長(だっけ?きのう聞いたばかりなのにはっきり憶えていません^^;)という人に似てるそうです。

ともあれ、詳しいご回答を本当にありがとうございました。
お風邪から早くご回復なさいますように・・(^^)。

お礼日時:2002/04/08 00:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

今晩は、上記の本を探しています。
例えば、It's not big deal.やsort of ,what a hell,I meanと言う
表現は口語でかなり頻繁に耳にしますが、頻繁に耳にする割には、
参考書などにはあまり載っていませんよね。

私が思うには、まず始めに、簡単と言われている単語の発音を
矯正する為にthatとかsoとかそういった単語のCDを聞きながら
あわせて発音して音を直していって、それから映画などの
発音をまねしていくのも手かなと最近思っています。

もちろん、所々で難しい言葉が出てくるので、難しい言葉
を知っている必要もあると思います。


ですが、例えば、assumption と言う言葉を話せるよりも
somethings fishy とかそういう言葉を理解して話せる方が
大事なのではと思うのですが。
確かにどちらも大切なので理解するのは重要ですが。

(思うに難しい言葉の方が逆に意味が限定されるので、簡単
な気がするのですが。)

このままだと相手に自分の意思を伝えるほうが優先してしまい
相手の話を聞けなくなる気がします。相手は我々の言葉の範囲
で話してる内容を理解してくれるのに自分の引き出しは相手
にくらべてとても容量が少ないですもんね。
この間、ジャワ人と日本語でチャットをしていて思ったのですが、
彼はローマ字アルファベットで送ってくるのですが、結局私は
使い慣れていないので、会話が上手くできなくて。その時、
色々なことを考えてしまって気付きました。ただ、彼のように
まず、前向きに頑張っているとこちらも応援したくなります。
ですし、彼の様にまず挑戦することが大事だということは
わかるので、私も頑張りたいと思っていますが。


それはさておき、とにかく今は、最初に言ったような鉄板表現
を理解し使いたい様になりたいです。



ですのでできれば音声入りの本で鉄板表現が500位載っている
ものや、先程のsomethings fishyやcat fightのような表現
(どちらも、外国の方の会話に出てきたものです。)
が載っているものを探しています。

ただ、たくさん載っているとそればかりに時間がかかって
しまうので、悩みどころなんですよね、


アルクさんのサイトなどは現在利用させてもらっています。

正直、困っています教えてください。

英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

今晩は、上記の本を探しています。
例えば、It's not big deal.やsort of ,what a hell,I meanと言う
表現は口語でかなり頻繁に耳にしますが、頻繁に耳にする割には、
参考書などにはあまり載っていませんよね。

私が思うには、まず始めに、簡単と言われている単語の発音を
矯正する為にthatとかsoとかそういった単語のCDを聞きながら
あわせて発音して音を直していって、それから映画などの
発音をまねしていくのも手かなと最近思っています。

もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

割と答えるのが難しいご質問です。

いろいろ例文を挙げられていますが、このレベルの言い回しは普通の(やや詳しい?)辞書で(口語)として説明されています。従って参考書を買うよりも辞書選びされると良いかもしれません。

口語辞典などの参考書はamazonで検索されると幾つか出ていますが、内容が高度で必ずしも入門者用ではなかったりします。でも一冊位持っていると良いかもしれません。例:アメリカ人ならだれでも知っている英語フレーズ4000。

初学者用では一部の会話の参考書が使えます。例:ネイティブがよく使う英会話表現ランキング。

Qミッシヨンインポッシブル3に出演の黒人の俳優さんの名前

ミッシヨンインポッシブル3に出演の黒人の俳優さんの名前を教えてください。
トムクルーズの右腕として
PC操作などのメカにたけている方です。
2と3は同じ方が同じ配役の方かと思うんですけど
1は別の方ですよねー?
よろしければあわせて
教えていただければと思います。

Aベストアンサー

ヴィング・レイムス


<http://movie.goo.ne.jp/cast/14801/index.html>


1も同じ方ですよ。パルプフィクションにもいい感じの役で出ています。


 

Q四字熟語で、

四字熟語で、

・人々の生活を支える
・人々の役に立つ
・社会貢献がしたい

等といったニュアンスの含まれている、四字熟語を探しています。
もし良ければ、教えてください。

Aベストアンサー

謹厳実直
粉骨砕身

ですかね。

Qブレイドに出演した俳優

ブレイドで吸血鬼の純血種役(あまりよく覚えていないんですがたしか純血種じゃない吸血鬼に無理やり日光を浴びさせられていたと思うんですが)の俳優の名前が知りたいんですがだれか知っていませんか?
あとこの人に関連するホームページもあれば
教えてください。  
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みていない映画ではありますが、英語ですけど下記のページなら役名から俳優がわかります。

参考URL:http://amazon.imdb.com/Title/ASIN=0780624890?0120611

Q大統領選挙は2年後に行われるが役です。 なぜ2年後という役なんでしょうか? latter after

大統領選挙は2年後に行われるが役です。
なぜ2年後という役なんでしょうか?
latter after ならまだわかりますが
in ホニャララ yearで何年後という熟語なんでしょうか?

Aベストアンサー

2年のうちに、2年以内に、というニュアンス。日本語も同じですね。1年5ヶ月でもよい。2年以内なら。2年後とは厳密には意味が違います。

Q映画俳優のTVドラマ出演

アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。
かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、
TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。
最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、
映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!)
もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれました。
もっとも、テレビで絶大な人気を誇ったからこそ、銀幕進出の道が出来たのも事実なのですが…
そして90年代からは再びテレビの世界戻って『刑事ナッシュ・ブリッジス』に出演して人気を獲得しています。

80年代に映画で活躍していた俳優が21世紀になってテレビ界をメインに活躍しているケースはよく有りますね。
エリック・ストルツ『恋しくて』、ディラン・マクダーモット『ハンバーガーヒル』、ウィリアム・ピーターセン(現在は『CSI』で人気)、そしてキーファー・サザーランド、然り。

ただし、最近は映画プロデューサーがテレビ番組制作をするパターンも増えてきており、従来程にはテレビと映画での棲み分けは明白では無い様です。
『エイリアス』はJ・J・エイブラムズが製作し、ゲスト出演者にルトガー・ハウアー、クエンティン・タランティーノ、ロジャー・ムーア等の豪華な顔ぶれが登場して私は『おおー!』と感じました。
また、『CSI』はジェリー・ブラッカイマーが製作してますし、スピルバーグも製作する番組もあります。
現在では映画並の制作費をかけて製作されており、より実力のある脚本家を起用している程ですので、過去以上にクオリティは良くなってきているのも事実です。
何シーズンも続くとイメージの固定化によってオファーが限定されたり、シリーズ末期に人気サッパリ、な事もありますが、当たれば数年間は安定したペースでの仕事となる事にもなります。

映画並みの制作費を投入しつつ、タイムリーにストーリー製作や俳優を起用出来、人気に因っては映画版にも発展できる事を考えると、かつてと比べると『いかにも格下』とも言い切れないとは思いますね。

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれ...続きを読む

QTOEICに役に立つお勧めのオーディオブック

TOEICに役に立つお勧めのオーディオブックは、ないでしょうか?
英単語、熟語、本など。

Aベストアンサー

TOEIC用の教材の中から選べばよろしいのでは??
「新公式問題集」が3つ出てます。
その他、ご自分のレベルに合わせて選ばれるのがよろしいかと・・・・

と言いますのは、400点越えを目指す人と、700点→900点を目指す人では、事情が異なると思うからです。

大雑把に言えば、何でも役立つといえば何でも役立ちます。
英語を聴き取れるようになればいいのですから(身も蓋もありませんが)

以下のサイトでぞれぞれの「弱点を克服」をクリックすると、おすすめ素材が出ます。
英語のアニメ、やさしめの英語ニュース、TV・ラジオの語学講座、洋画の一場面を活用、英語のニュース、高校教科書のCD付き学習ガイド、などなど。

リスニング250点以下の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l01/

275点~370点の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l02/

375点~495点の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l03/

CD付き本(絵本、童話、小説など)はアマゾンの洋書コーナーでも探せます。

TOEIC用の教材の中から選べばよろしいのでは??
「新公式問題集」が3つ出てます。
その他、ご自分のレベルに合わせて選ばれるのがよろしいかと・・・・

と言いますのは、400点越えを目指す人と、700点→900点を目指す人では、事情が異なると思うからです。

大雑把に言えば、何でも役立つといえば何でも役立ちます。
英語を聴き取れるようになればいいのですから(身も蓋もありませんが)

以下のサイトでぞれぞれの「弱点を克服」をクリックすると、おすすめ素材が出ます。
英語のアニメ、やさしめの...続きを読む

Qアレキサンダーに出演した俳優

2004年の作品「アレキサンダー」に出演した俳優を教えてください。

プトレマイオス:アンソニー・ホプキンス
オリンピアス:アンジェリーナ・ジョリー
などが、競演している作品です。

その中で、ペルシャの大王:ダレイオス役の人について
知りたいです。画像などがあると有り難いのですが(^=^)
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Raz Deganでしょうか?↓

http://www.razdegan.com/

http://www.imdb.com/name/nm0214641/

http://it.wikipedia.org/wiki/Raz_Degan

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0346491/fullcredits#cast

Q英熟語は深追いするべきですか?

志望校の英語に文法問題が出題されない場合、そこまで英熟語は深追いしなくて良いですか?
いくら東大や京大、早慶の英語でも長文読解においてはそこまで役に立たないイメージなんですが。

あ、もちろん1000語程度の熟語の知識は必要だとは思いますがそれ以上のキクジュクSuper3600レベルの知識は必要なのかと思っただけです。

Aベストアンサー

まったく不要でしょう。この時期に必要なのは、引き出しの中身を増やすことよりも、引き出しの中身をサッと出せるように演習を積むことです。今まで入れた知識を自分がうまく使えるかを検証することです。

記憶する「作業」ではほとんど頭を使いません。頭を働かせる演習をしましょう。短文を読むより、できるだけ長文を多く読んでおくべきです。長文を精確に読み日本語の設問に正しく端的に答えることは、「受験英語」の集大成です。一般に国公立では、その力を問われます。

Q『ホリディ』に出演していたこの俳優さんは誰ですか?

キャメロン・ディアスやケイト・ウィンスレットが主演したホリディという映画で、アメリカに来たケイト・ウィンスレットが出会うおじいさんの役をやっていた俳優さんを知りたいのですが、どなたかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
Arthur Abbott役のELI WALLACH(イーライ・ウォーラック)でしょうか?↓

http://www.fmstar.com/movie/e/e0022.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0457939/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報