ヒルトン東京ベイに5月中旬に1泊、職場の法人会員扱いで予約しましたが、仕事の都合で3泊できることになりました。あとの2泊をとりたくて職場に問い合わせたら、すでに空きがなくなってしまい、自分でとることになりましたが、ホテルに問い合わせたところ1部屋46000円の部屋だということが分かりました。これではあまりに高くて2泊もとれません。キャンセルしてもっと安いホテルで3泊取り直したら無難なのですが、義父母を招待する旅行でもあるので出来ればヒルトンに泊まりたいと思っています。デラックスルームが半額になるという宿泊優待券を手に入れる方法が分かれば教えてください。オークションは利用したことがないのでそのほかの方法を。名古屋近辺でどこか売ってる店などあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は現在、ヒルトン・クラブ・ジャパンの会員になっています。


会員には、「Club Member Coupon」が発行されていますが、そのクーポンは会員以外でも利用することができます。
エグゼクティブフロアの通常客室が25%OFF、スイートルーム全室が40%OFFになります。
意外と会員になっている人は多いと思いますので、どなたか会員を探してみてはいかがでしょうか。
なお、ヒルトン・クラブ・ジャパンは間もなくなくなるため、入会されるのでしたら「ヒルトンHオーナーズ」をお薦めします。
カスタマー・サービスセンターは、0120-404-088(月~金9:00-18:00)です。

なお、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルには3ヵ所泊まりましたが、私は東京ベイホテル東急が断然お薦めです。
ホテルの建物がドーナツ状に建っており、中央すべてが屋根付きの吹き抜けになっており雰囲気は抜群です。
「ヒルトン」というブランドが必要なのかもしれませんが、心地良さを取るのなら東京ベイホテル東急です。
また、ディズニーリゾート目当てなら、ホテルミラコスタなどの直営ホテルも一考の余地があると思います。

この回答への補足

会員になっている人は身近にはおらず、またクーポンを下さいとも言い難いです。また入会するほどは利用しないです。

補足日時:2002/04/08 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただきありがとうございます。入会制度があるとはしりませんでした。

お礼日時:2002/04/08 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントを商品券で購入はあり得ない?

先日、彼女の誕生日プレゼントを一緒に見て購入したのですが、支払いを商品券でしたらありえないと怒られました。
理由を聞いたところ、商品券はポイントで交換したものであり、努力をして稼いだ金ではらって欲しかった。
とのことでした。

彼女がそのように考えているのであれば、今後は現金で買うと約束したのですが

一般的な彼氏、彼女関係において
金券でプレゼントを購入するのは失礼なことなのでしょうか?
もしくは失礼では無いが嬉しさは半減なのでしょうか?

ちなみに、私自身は恋愛経験も少なく彼女に誕生日プレゼントをしたのは人生初でした
その私の考えでは購入方法が現金、金券というのは重要ではなく相手が喜んでくれるものをプレゼントするべきだと思っていました。
私よりも恋愛経験が多い彼女の話を聞きそんな考え方あるの?と思い質問をさせて頂きました。

ご回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じます。

まぁ、お金の出所なんてどうでもいいの、金額/価値の方が大切よ!
って娘に比べたら良いのかも知れないが、あまり育ちが良いとは、、、。

いずれにしても、プレゼントの支払いは現金かカードで! なんて言い切れるものではないし
本来、会計の時に席を外すのがプレゼントを受ける/おごられる側のマナーですが、
とりあえず、次回からは現金で清算するようにしておけば、
その娘は怒らないでしょう。


大人の世界だと、お中元、お歳暮で頂くものは同じでも
スーパーから届くのとデパート・直営店から届くのとの違いみたいなものかな。

手にする物自体は変わらないから、気の持ちようとしか、、、。

a.働いて貯金して買った
b.宝くじなど臨時収入を資金に買った
c.相続した財産などタナボタ資金で買った
d.ショッピングポイントで交換した      などなど。


「プレゼントは現金で支払ってほしいなぁ。予算は無理をしなくていいからさ。」って言うなら
金額より気持ちを優先するタイプかと言えるが、
ありえない! とか、怒るってのは
「私へのプレゼントはオマケのオマケな訳? もっと大切に思って欲しいモンだわ!」
って欲求の表れに感じま...続きを読む

Qハワイ島ヒルトンホテルとプリンスホテルで迷ってます

ハワイ島に行きます。ホテルをヒルトンかプリンスかで迷っています。どちらが良いでしょうか?他にもおすすめのホテルがありましたら教えてください。ホテル内のレストランの情報などもありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

昨日まで、ハワイ島のハプナビーチプリンスホテルに宿泊していました。
私もプリンスと迷ったのですが、白砂と全米NO.1ビーチに誘われて、ハプナビーチプリンスホテルにしました。
私の感想のようになってしまい申し訳ないですが、ご参考にしていただけたら幸いです。

○海
・ホテルですが、白砂で海がきれいでした。
・マウナケアホテルにシャャトルバスで、行ったのですが、海がやっぱりきれい、海は、こっちのほうがきれいに感じました。
ちなみに、マウナケアホテルは、地震の影響で、改装中らしく中には入れなかったのですが、ビーチレストランは、営業していて、そこでランチしました。(ホットドックとかハンバーガーとかがメニューにあります7ドルぐらいからでした)

○レストラン
食事がついていないツアーだったので、朝食・昼食は、ホテル内にあるカフェでサンドイッチやベーグルやサラダを食べていました。←けっこう種類があったのであきませんでした。
一回だけ朝食ビュッフェを食べましたが、一人30ドルぐらいでした(笑

夜は、ホテル内にレストランが何箇所かあるのですが一箇所のみの営業でした。(コーストグリル)
ちなみに、近くに歩いていけるレストランは無く、2日間は、ハプナビーチホテルのレストランで食事しました。
そのほかは、クイーンズショップ・キングスショップに行ったので、ロイズで食事&マウナケアの鑑賞ツアーにいき日本食のお弁当をたべました。

1日目 ホテル
2日目 マウナケアーお弁当
3日目 ホテル
4日目 ロイズ(キングスショップ)

○その他
・キングスショップ(DFS・ロイズ・ショップ)へは、タクシーでの移動になるかと思うのですが片道35ドル~ぐらいします。
(帰路は、ロイズでタクシーを呼んでもらいました)

・DFSは、たぶん帰りの便がホノルル経由になると思うのですが、ホノルル空港の方がいろんなお店がいっぱいあります。

・おみやげは、キングスショップに大きいストアーがあり、種類も多いし、安かったのでこちらで購入しました。

○ホテル その他
・ホテルで毎日お水が2本つきました。
・歯ブラシを持っていったほうがよいです(言えばくれるのかもしれないですが・・・)
・コンビニ(ABCストアみたいなの)がホテル内にありました。
・バスローブがあったのですが、寝巻き(?)があるといいと思います
・スリッパではなくビーチサンダルがおいてありました。
・朝とか夜とかちょっと冷えたのでパーカーが重宝しました

なんだか回答になっていないようで申し訳ありません。

昨日まで、ハワイ島のハプナビーチプリンスホテルに宿泊していました。
私もプリンスと迷ったのですが、白砂と全米NO.1ビーチに誘われて、ハプナビーチプリンスホテルにしました。
私の感想のようになってしまい申し訳ないですが、ご参考にしていただけたら幸いです。

○海
・ホテルですが、白砂で海がきれいでした。
・マウナケアホテルにシャャトルバスで、行ったのですが、海がやっぱりきれい、海は、こっちのほうがきれいに感じました。
ちなみに、マウナケアホテルは、地震の影響で、改装中らしく中に...続きを読む

QプレゼントにCD券を

友達の誕生日プレゼントにCD券をあげようと思っています。そこで質問なんですが、CD券ってどこで買えますか?プレゼント用に包装とかしてもらえますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

比較的大手のCDショップで購入出来ます。
例えばタワーレコードでは、タワー専用の券と全国CDショップ共通券の両方が購入出来ます。

大抵の場合、チケットホルダー(厚紙で出来た封筒)に入れられて、さらに希望すれば簡単にラッピングしてくれます。

Qスーペリアホテルとデラックスホテルがあります。

スーペリアホテルとデラックスホテルがあります。

ネットで予約をする場合、どちらの方が高級なホテルなのでしょうか?

Aベストアンサー

デラックスホテルです。

ホテルの通常の格付けは、

エコノミー、スタンダード、スーペリア、デラックス、スーパーデラックス、ラグジュアリー、の順に高級になります。

Q彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。

彼氏が女友達から誕生日プレゼントをもらいました。
私と彼氏が付き合ってることは職場で秘密にしています。この、プレゼントをくれる子も同じ職場なのですが、彼氏に彼女(私だとは知らない)がいることは知っていて、更に自分は結婚しています。
職場では彼氏とこの女の子がいい感じって噂になってますし、多分うちの彼氏もヤブサカでない感じです。寧ろ気に入ってると思います。

プレゼントは10000円くらいの物でした。
不愉快だ、と彼氏に伝えたんですが、「あの子は人にプレゼントするのが好きなんだ、くれるっていうのを断ったりお返ししないのは人としてどうなんだ。今後、彼女を含めた人間関係もこじれる」と言います。

でも私の本音は、もうプレゼントなんてうけとってほしくないんです。私って間違ってますか?

Aベストアンサー

自分は結婚していますの”自分”は職場の女の子ですよね?貴方じゃないですよね?
だとしたら、職場内で二人がいい感じだと噂されるって…その職場大丈夫か?って思いますね。

さて、本題ですが、1万とは結構なものですね。でも、今の彼の状態を考えると、今後の人間関係云々は一理ありますよね。というより、貴方はなんでこっそり付き合ってるの?社内で公になっていない時点で、今回のような出来事は仕方ないですよね。

あなたの本音は間違っていないと思いますが、彼がプレゼントを貰うのが嫌なら、彼に対しては釘を刺しておき、その子にはあなたと彼の関係を打ち明けたほうが良いのでは?早めに手を打たないと泥沼化するのではと心配です。

Q層雲閣グランドホテル、ホテル大雪、朝陽リゾートホテルのスタンダードのお部屋はどんなでしたか?

層雲閣グランドホテル、ホテル大雪、朝陽リゾートホテルに去年か今年、込み合う夏、紅葉の時期にスタンダードの2人一部屋に実際泊まられた方、お部屋が良かったか悪かったか教えて下さい。

Aベストアンサー

昨夏、朝陽リゾートホテルに宿泊しました。

スタンダードの部屋だったかは忘れてしまいましたが、2人の和室でした。
部屋自体は、眺めを楽しむということはありませんが(窓の外は川が流れており、お風呂場から見える感じだったと思います)、コストパフォーマンスは良いと思います。私の泊まった部屋よりももっと綺麗な部屋が合ったように見受けますが、私たちはその部屋で十分満足でした。

食事のバイキングはたくさんの種類があり、飽きることはないと思います。
また、リゾートホテルというだけあって岩盤浴や卓球場があったり、抽選会をやったりといろいろな工夫がされていました。

個人的には、満足できる宿でしたよ。

Q彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか? 私は中1です!彼氏は中3です! 彼氏の誕生日プレゼントで

彼氏にどんなプレゼンをすればいいですか?

私は中1です!彼氏は中3です!
彼氏の誕生日プレゼントで迷ってます。
プレゼントじゃなくても何かしてあげるのでもいいかなと思っています!

プレゼントとなにかしてあげるのどっちがいいと思いますか?

それと、プレゼントだったらなにを上げればいいと思いますか?
なにかしてあげるというのはどのようなことがありますか?

おちからをおかしください!

Aベストアンサー

相手がなにかをされて嫌がることも考えられますので、ここは中学生らしくプレゼントで十分に彼氏の心を掴み取ることが出来ると思いますよ。彼には「これ誕生日プレゼントなんだけど。受け取ってもらえるかな」と言ってチョコレートなどはどうでしょうか。

Q友達にどのような対応をとったらいいでしょうか? まず、職場で海外の高級ホテル2泊3日朝食付きの宿

友達にどのような対応をとったらいいでしょうか?


まず、職場で海外の高級ホテル2泊3日朝食付きの宿泊チケットをもらいました。

私は海外旅行は初めてで、旅行は国内しか経験がありませんでした。また、
旅行が苦手で、いやだなーと思いつつ、
その宿泊チケットの有効期限一年が迫ってしまい、
急いでホテルを予約し、航空チケットなどは一週間前に連絡をとり2日前にやっと予約し、みたいな不手際でした。

宿泊チケットはペアで、最初は友達を誘っていましたし、休みを合わせようと
友達にメールで日にちを確認していましたが、しかし。

わたしがホテルに連絡するのが遅すぎて、友達が休みをとれなくなり行けなくなりました。

そして私は1人旅。


友達には、友達から休みをとれないと言われた時に謝ってます。ごめんね…と。

で、お土産買い物中、タイシルクのストールとか見つけて、
これを買って渡して謝ろう!
なんて事も考えました。

しかし、海外旅行の手配を今回初めてしてみて、とても大変でした。

友達は、一緒に行っても良いと言ってくれたけど、それだけ。
休みの日を教えてくれただけで、何もアクションはなかったです。

友達はもともと連絡が豆な人ではなく。


こっちから連絡しなくてもいいでしょうか?

それとも、すぐ食事に誘いお土産を渡して平謝りした方がいいでしょうか?

友達にどのような対応をとったらいいでしょうか?


まず、職場で海外の高級ホテル2泊3日朝食付きの宿泊チケットをもらいました。

私は海外旅行は初めてで、旅行は国内しか経験がありませんでした。また、
旅行が苦手で、いやだなーと思いつつ、
その宿泊チケットの有効期限一年が迫ってしまい、
急いでホテルを予約し、航空チケットなどは一週間前に連絡をとり2日前にやっと予約し、みたいな不手際でした。

宿泊チケットはペアで、最初は友達を誘っていましたし、休みを合わせようと
友達にメールで日にちを確...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがお友達に謝る理由がわかりません。。。

 あなたが職場でホテルのペア宿泊券をもらった。
 出発日まであまり日が無かったが友達は「行ってもよい」と言った。
 手配をする間にこのお友達は「やっぱり休みがとれない」とNGになった。
 なので一人で航空券と件のホテルの予約をして出掛けた。

 この流れでなぜあなたが謝るのでしょう?

 お友達を誘ったのはかなり前からのことで、あなたが手配をぐずぐずしていて日程などの具体化が直前になりお友達は日程調整が出来なかった、、、ということなのでしょうか?
 だとしてもお友達の方が行く気満々だったら「あの話しどうなった?」と聞いて来るでしょうし、「休みをとる都合もあるので話を進めよう」ということにもなったでしょう。
 それをしなかったということは、お友達はあまり乗り気でなかったか、誘いの話をそれほど気にしていなかったということでしょう。
 周囲に対して全般的に連絡がまめでない人というのはそういう人です。
 周囲が気にしているほど本人は気にしていない。
 気を使うだけ損な場合も多々あります。
 お土産を買って来られたのなら、次に会う機会に「あの時は急に誘ってゴメンね」くらの言葉を添えて渡せばよいと思います。
 わざわざこちらから場を設けて謝ることは無いでしょう。

参考まで。

あなたがお友達に謝る理由がわかりません。。。

 あなたが職場でホテルのペア宿泊券をもらった。
 出発日まであまり日が無かったが友達は「行ってもよい」と言った。
 手配をする間にこのお友達は「やっぱり休みがとれない」とNGになった。
 なので一人で航空券と件のホテルの予約をして出掛けた。

 この流れでなぜあなたが謝るのでしょう?

 お友達を誘ったのはかなり前からのことで、あなたが手配をぐずぐずしていて日程などの具体化が直前になりお友達は日程調整が出来なかった、、、ということなの...続きを読む

Q彼氏からプレゼントをもらえないかも・・・

彼氏からクリスマスプレゼントをもらえないかもしれません。

毎年何が欲しいかお互い聞いて、プレゼントを交換していました。
先日、彼氏が「靴を買いたい」と言ったので、「じゃあ靴を私からのクリスマスプレゼントにするね」と言いました。
そして一緒に買いに行き、クリスマスには早いけどプレゼントしました。
それなのに今年は、彼氏から何が欲しいかなど何も聞かれていません。
モノが欲しいという訳ではないのですが・・・

彼氏に「嫌いになった」「情で付き合っているのかも」などと言われ、
別れてまた復縁というのをここ数カ月で何回か繰り返していたので不安です。

Aベストアンサー

彼氏さんからクリスマスにプレゼントを貰えなかったらその時、色々考えたらどうでしょう。。。 
今現在は彼氏さんとは仲良くしているんですよね?
もしかしたらサプライズをしようとしているのかもしれませんし、何か考えがあってのことかもしれませんよ。

良い方向に考えましょうよ♪

Qソウルのホテル ロッテ・プラザ・ヒルトン

来週韓国へ行くことになりました。
本当はリッツやインターコンチネンタルに泊まりたかったのですが
韓国は初めてなので中心部のホテルに泊まるツアーを申し込んだのですが、上記の3ホテルではどこがオススメですか?
この3つの中ならば立地条件は気にならず、むしろホテルの雰囲気やお部屋の内容を重視したいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

韓国ですか、いいですねぇ~。
私は、ロッテがお勧めです。
部屋も、ホテルもきれいですし、エレベーターの前にチマチョゴリを着たきれいなお姉さんがいます。
エレベーター内の装飾も美しいです。

ヒルトンにも一度泊まったことがありますが、ふ~んという感じでした。
ロッテより少し古い感じがしましたが、何年か前のことなので・・・

すみません、プラザを利用したことはありません。

ということで、私はいつも韓国へ行く際には、必ずロッテ指定で行きます。
立地条件はあまり気になさっていないようですが、ロッテに隣接してロッテデパートもありますし、DFSも入っているので便利です。
明洞に近い、地下鉄乗り場が目の前というのが魅力ですね。

この時期の韓国は寒いので、防寒していってくださいね。
楽しんできてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報