アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

禁煙のスタバと喫煙出来るドトール

あなたはどっちを支持し、どうちらがおいしいですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

私が行くよくスタバはビルの1階にあって、出入り口の脇にテーブル・椅子が出ているんですが、そこは「外」なので喫煙OKなんですよ。


しかも、かなりの人がタバコを吸っていまして、出入り口付近は煙いのなんのって…。
すみません。
「禁煙のスタバ」にちょっと反応してしまいました。

どっちも行きますが、エスプレッソベースのスタバとコーヒーベースのドトールというカンジなので、比較対象にはならないかも。
私も#1さん同様、美味しいコーヒーを飲みたいときはコーヒー専門店に行きます。

しかし、本当にスタバのフードは高いですよね~。
飲み物とフード1つで、勤務先の近所の店(複数)のランチ並み。
近所の店ほどおなか一杯にならないのに、値段は一緒くらい。

ドトールのロイヤルミルクティーが好きなので、ドトールに1票にしておきます(笑)
    • good
    • 0

スタバは分煙してます。

テラス席(屋外)の場合はタバコokです。
ちなみに禁煙もしくは分煙というのは、先に成立した法律の関係で義務事項だったはず。ちゃんとしてないドトールの方がいわば法律違反というか遵守できてないというか、金儲け第一というか、そういう二番煎じ的なところが嫌いなのでドトール行かない派です。っていうかドトールのコーヒーって美味しい??
    • good
    • 0

タバコ吸いますが、スタバ派です。


1.エスプレッソ好きだから
2.結構柔軟に自分用レシピに対応してくれるから
3.チョコレートやスイーツがうまいから
4.うちの近所に限ってかもしれませんが、店員の応対が良いから
    • good
    • 0

こんばんは。


私だったらドトールです。べーグルサンドなどのフードが充実しているのと、あと使い捨てコップではなく普通のマグカップで飲めるのがいいです。
タバコの煙が嫌いなので、禁煙席に行っています。
私もドトールのロイヤルミルクティーが好きなので一票です!
    • good
    • 0

スタバに行きます。


ドトールの分煙はダメダメで、煙くてつらい思いをするので。
コーヒーもスタバの方がずっとおいしいです。
ただ、フードはドトールなんですよね‥。
    • good
    • 0

スタバのほうがほんとおいしいですね。


でも私はドトールも好きです!!サイドメニューが安くておいしい!!
スタバは高いし・・・。
    • good
    • 0

ドトールのコーヒーは不味くて飲めません!


スタバのコーヒーは美味しいです。喫煙は外の席で!カフェオレも美味しいです。
    • good
    • 0

行くならドトールです。


確かにスタバの方が美味しいのですが、美味しいコーヒーを飲むならもっと高くても良いですから、もう少し落ち着けるお店に行きます。
ドートール、スタバ共に、コーヒーを飲むより、時間調整だったり、缶コーヒーを飲むよりはいいかな?という程度のお店だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりスタバのほうが美味しいんですね。

お礼日時:2006/10/19 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!