プロが教えるわが家の防犯対策術!

21日から1泊の予定で東京へ行きます。
いまのところ予想最高気温、土曜日が22度、日曜日が21度となっていますが
こちらと気温差があるので服装で悩んでいます。
ボトムはジーンズにする予定です。
東京の気温にふさわしいトップスの素材を教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ここのところ昼間は半袖の人も見かけるくらい暖かい日が続いています。
私はコットンのニットアンサンブルや長袖シャツで、
朝晩はGジャンや薄手のジャケットを着ることが多いですが、
丁度よい感じです。ウールはまだ暑いかも。
夜間で歩くことが多いようでしたら、少し冷えるかもしれないので、
薄手のストールでもあると便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニットアンサンブルは確かに便利ですね。
残念ながら今回はボトムと色が合わない(T_T)

出発時はカットソーで、寒がりなのでシワが気にならないウール混のカーディガンと
他の方もアドバイスしてくださったショールを持参することにしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 21:48

こんばんは。

東京在住のものです。

今の季節こちらだと、長袖のシャツやカットソー+ジャケットを羽織る感じがちょうどよいと思います。
最高気温22度くらいなら、晴れていれば昼はそれほど寒くはありませんが、夕方などはやはり冷えるので、プラス一枚着込めるもの(カーディガン)や、ストール、ファーなんかがあるといいと思います。

ちなみに今週末私は、ベロアキャミに薄手ニットカーディガン、あまり地の厚くないベロアジャケットとファーを首に巻いて、足元はブーツにするつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑私も好きなコーディネイトです^^

旅行となると疲れにくい靴とか、動きやすい服装とか
軽くてしわにならないものとか条件があるので
余計に悩んでしまうんですよねぇ。

出発時はカットソーで、寒がりなのでシワが気にならないウール混のカーディガンと
他の方もアドバイスしてくださったショールを持参することにしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 21:45

こちらってどちらですか?


北海道or沖縄から来るのではアドバイスも多少かわるかもしれません。

ちなみに、今日の服装はコットンの長袖シャツとウールのパンツでしたが、昼間はちょっと暑かったですが、夕方は調度よいかな。
夜は薄手の羽織物はあった方がいいですね。
半袖の人はあまり見ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半そでの方はさすがにいらっしゃいませんか。
こちらではチラホラ・・・

昼と夜の気温差も問題ですね。
出発時はカットソーで、寒がりなのでシワが気にならないウール混のカーディガンと
他の方のアドバイスどおりショールを持参することにしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 21:40

東京からの中継のテレビ(ニュース番組やいいともなど)を見て、女性がどんな服装なのか観察してみるというのが文章で教えられるより、臨場感があっていいと思うのですがどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかいいアイデアですね。
まったく思いつきませんでした。
あいにく今回は時間が足りませんでしたので
次回試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!