プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPをキズなどから守るために画面に貼る保護フィルムが売ってますよね。あれは貼るべきなんでしょうか?
なぜこのような質問をするのかというと、実はDSを持っているのですがDSには最初保護フィルムを貼ったんです。しかし、汚れてきたので新しい保護フィルムに変えようと思ったのですが古いフィルムが画面からなかなかはがすことができなかったんです。なんとかはがすことはできたのですが、はがすときに画面にキズがつきそうで不安だったです。長く書きましたが保護フィルムは新しいフィルムに替えるときにキズがつく恐れがあるのではないのでしょうか?
自分勝手な質問だと思うのですがどうぞ意見よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

保護フィルムを付け替えた事が無いのでよくわかりませんがPSPやDSの画面は傷が付きやすいため保護フィルムを張る方が良いと思います。

それとDSの場合だと保護フィルムを外すときはテープを張ってフィルムを端から取っていくみたいなことを書いてました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!参考にさせていただきます^^ありがとうございました!

古いフィルムの剥がし方でキズが付いたりすることもあると思います。

剥がす前にフィルムを暖めてみてはいかがですか?
保護フィルムでは有りませんがプラスチックに付いているラベルなどは暖めると剥がし安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました!参考にさせていただきます^^