「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

携帯で天気予報を手軽に調べたいです。
地域をあらかじめ設定できるものや、あまりページ数がかさまないもの、週間予報があるものを探しています。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


携帯からyahoo!のサイトにアクセスして、調べる→天気予報の順番に
ジャンプしていくと簡単に天気予報を調べられると思います。
現在地の天気予報の検索などいろいろできるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーは手軽でとても楽ちんでした!気軽に調べられて、登録などもないので、愛用させていただこうと思います!

お礼日時:2006/10/28 22:47

「R25式モバイル」の天気予報はどうでしょうか。


地域の設定ができますし、週間予報を見ることもできます。
携帯・PHSから無料で利用できます。
http://r25.jp/

参考URL:http://r25.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事で使用しているのがPHSなので、そちらで使用させいていただいています!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 22:50

auですけど、トップから行ける天気予報の対象地域の今日明日の天気のURLをお気に入りに登録して使っています。


週間天気や天気概況へのリンクもあって便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、現在ドコモを使用しています。ドコモでも似た感じのシステムがあるかどうか、調べてみたいと思います。

お礼日時:2006/10/28 22:49

ケータイライブドアの天気情報がおすすめです。


ID登録をすませれば、地域設定できます。ログインすれば地域設定した天気が調べられますよ。

参考URL:http://m.livedoor.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケータイライブドア、初めて拝見しました。ID登録、迷っているところです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 22:48

週間予報はありませんが、SoftBank 2G(6/5/4/3/2シリーズ)なら、ステーション有料チャンネル(最近の契約ならEメール/Webを使えるようにするS!ベーシックパックに含まれています)で確認できます。

いちいち操作をしなくても、待ち受け画面に天気予報が表示されるので便利です。今携帯電話がある地域の予報になります(地域を設定する必要すらありません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、現在ドコモを使用中でした。しかし、有料チャンネルは色々ありそうなので、吟味したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 22:46

e-天気.netというのがあります。

ピンポイント天気予報の登録は有料のようです。
http://www.e-tenki.net/html/mobile/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンポイント天気予報が有料のところが痛かったですが、とても見やすいですね!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 22:45

気象協会というところがおススメです。

地域設定はできませんが、今あなたがいる地域の天気予報が調べられます。調べたい地域があれば、市外局番からも検索可能です。メニュー→天気→気象協会から検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市外局番検索は便利ですね!出張が多いので、市外局番を覚えるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!