アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前にYAHOOの情報で、「大沢ビジネスに入会すると...」
という情報を貰い入会してお金を10万送金しました。
例の如く楽してお金が稼げる方式に引っかかった訳です
今では馬鹿な事したな~、と思っている訳ですが・・・
気になる事が1つあります
私は送られてきた資料を見てから全くその大沢ビジネスに触れていません
当時仕事も忙しかったのもあるのですがそれ以降全く忘れていました。
最近資料が一部出てきて「こんな事もあったな~」と見ていて少し怖くもなり疑問が生まれました。
最近思い出した訳ですが、大沢ビジネスに入会金を払ったのみで作業を一度もせずに4年も過ごしてきた訳ですが退会していない事で、何か刑事沙汰になった時に私も罪になったりするのでしょうか?。
ちなみに退会する方法が載っていたかもしれない部分が無く、YAHOOの情報人も勿論いません。送金先の資料しか無いので退会もできない状態なのですがこの場合は放置のままでも大丈夫でしょうか?。

A 回答 (1件)

私も以前、似た様な会社に引っかかり、専門の方に相談したら、とりあえず、ほっといてかまわないと言われそれきり何もありません。

*注意すべき点は、相手方の会社が簡易裁判等の手続きなどを取り郵送された時は、異議申し立てをする事だと言われました。今は、マルチ商法の会社が多いから、お互い、気お付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ経験者からの意見で参考になりました。
マルチ商法系はもう手をつけていませんが今後も気をつけようと思います。
他にも経験者やその後に何かあった人は教えて下さると助かります。